『ソニーイヤフォン生産停止?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX510の価格比較
  • MDR-EX510のスペック・仕様
  • MDR-EX510のレビュー
  • MDR-EX510のクチコミ
  • MDR-EX510の画像・動画
  • MDR-EX510のピックアップリスト
  • MDR-EX510のオークション

MDR-EX510SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月10日

  • MDR-EX510の価格比較
  • MDR-EX510のスペック・仕様
  • MDR-EX510のレビュー
  • MDR-EX510のクチコミ
  • MDR-EX510の画像・動画
  • MDR-EX510のピックアップリスト
  • MDR-EX510のオークション


「MDR-EX510」のクチコミ掲示板に
MDR-EX510を新規書き込みMDR-EX510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーイヤフォン生産停止?

2012/03/26 04:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX510

スレ主 fif・teenさん
クチコミ投稿数:25件

ハイブリッドイヤーピースのスポンジが外れ、壊れたため購入しようと大井町のヤマダ電機へ。
去年の5月頃は単品購入できましたが…もうできません。

去年の夏ごろに今はソニーにも在庫がないため注文を受け付けできない。在庫の入荷は不明。
そして今年の3月になっても同じ理由で断られました。
ヤマダ電機の説明だとソニーの生産が停止しているため在庫がない。
他の大きな電気屋に行っても同じだろうとの事でした。

…じゃあそこの壁にかかってる大量のこの製品たちは何?去年から入荷してないとでも?
しかも新製品を出してそれにもハイブリッドイヤーピースを採用しているのに在庫がない?
おかしいでしょう?
ヤマダ電機が悪いのかソニーが悪いのかはわかりません。
しかし半年以上購入できないのは事実です。
悪評価をつけたいところですが、状況がよくわかりません。
どなたか詳細を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14347874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/03/26 05:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EX10SS/

この生産完了の文字がすべてではないですか?イヤフォンなどには従来通り採用していくが、
個別の製品としてハイブリッドイヤーピースを現状売る気がないということでしょう。
それが素材の供給の関係なのか、単に営業の結果なのかはソニー以外わからないですね。

書込番号:14347891

ナイスクチコミ!0


スレ主 fif・teenさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/26 05:46(1年以上前)

>>黒蜜飴玉さん
申し訳ありません。
ハイブリッドイヤーピースではなく、ノイズアイソレーションイヤーピースでした。
調べたところ、
http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EXN50S/

まだこちらはソニーストアで取り扱いがあるようです。

書込番号:14347909

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/26 05:54(1年以上前)

ノイズアイソレーションイヤーピースなら、
アマゾンで在庫がありますね。こちらで手配した方が早いのでは?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-EP-EXN50M-SONY-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B005OT3O5A

書込番号:14347917

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/26 06:27(1年以上前)

通りすがりです。

Yasu1005さん
これって“在庫あり”の表示じゃないですよ。
“お取り寄せで対応して、メーカーに無い場合は注文自体をキャンセル”させられます。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?&nodeId=915624

書込番号:14347963

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/26 07:23(1年以上前)

確かに納期が1〜2ヶ月となっていますね。
早とちりでした。すいません。

書込番号:14348050

ナイスクチコミ!0


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/27 17:16(1年以上前)

スレ主様

遅ればせながらの返信ご容赦願います

当方、XBA-1SLを購入の前に、事前にハイブリッドイヤーピースの部品供給が大丈夫か?
メーカーに問い合わせをした者です
個人的にノイズ・アソを試して、中高音域に霞がかかった様になってしまった為、好評の意見が多い
こちらのタイプに興味があります

先週、ソニーに問い合わせた処
4個入りパックは、生産完了品で、発注不可。
1個ずつの販売は可能との事(200円)
発注の際の留意点として、何々用部品(機種名)で発注が可能だそうです(量販店でも可との事)
納期については、訊き忘れてしまいました、すみません。

友人に贈った1SLのハイブリッドを秘かに狙っている者より

書込番号:14354774

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/28 05:54(1年以上前)

Rain Seaさんへ

お節介かもしれませんが、XBA-1SLの購入はおススメしません。
私は購入時、ケーズデンキで5000円だったので試聴せずに購入しました。

しかし、実際に聴いてみると非常に残念な鳴り方です。
アコースティックギターなんかはうまく鳴らしますが、
ロックまで行かなくても、J-POPレベルでも不満を感じます。
再生できている音域が非常に狭いのです。

私は最近、同じくシングルBA型のUltimate Ears UE600を購入しました。
サウンドハウスというところで直輸入品を購入すれば6980円です。
こちらの機種ではアコギからJ-POP、ロックまでうまく鳴らしてくれます。

XBA-1SLの購入が今までの私にとっての最大の失敗だと思っているので、
コメントさせていただきました。

書込番号:14357554

ナイスクチコミ!1


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 22:07(1年以上前)

Yasu1005 様

返信がやっと出来る様になりました
遅れて大変申し訳ありません
そして、ご親切に対し感謝するとともに、私ごときに返信して下さった事
大変感激しております!

スレ主様、こちらの場所をしばらくお借りさせて下さい

XBA-1SLの件ですが、私もそのような音であると感じました
貴殿の推奨されるUE600は、初めて買うイヤホンの最終候補になったモノでした
土壇場で、90proです
今でも気になっております(買っとけばよかったか)
 
購入の経緯は、実際に試聴できる所に行って、10機種あたりに絞って
印象に残ったモノを残していきました。
好みは、J-POPでしたので、お気に入りらしいJUJUとミスチルの1曲1番での試聴です
最終的に残ったのが、当機とゼンの300−Uでした
UE600は、印象は良さげでしたが、価格面で遠慮したのかも(?)

この2つで、少し聴きこみました
そして決定要因は、
* BAに対する所有欲が強かったかもです
* ウォークマンs付属より、ボーカルが押し出す新鮮感が勝ったよう
* コードの取り回し感も、ポイントの様でした
* ハウジングも、300−Uより大き目のフィット感
* どちらかというと、音質面より、使い回し重視のようです
* 付属のU字ケーブルに慣れてしまい、Y字に抵抗があるようです

今回は、ソニーのフットワークにやられた感がしますが、先入観なしに本人に決めさせて
良かったのかなと思っています

本人には言えませんが、
以前、オーテクのCKSとCKMの差が解らないんですから
x-アプリも教えて、圧縮192にやっとしたんですから
イヤホンも、DAPに直巻きですから(言いましたよ)
UE買って断線したら、イヤホンも本人も可哀そうで

ご心配をお掛けしましたが、この様な報告でご理解ください
ちなみに
ゼンのIE80試聴感想 「ふーん、普通。」 (これに3万円?の視線)
   FX−700  「すごい、コレ買いなよ。」   でした。
 
追伸 
   新AE86のキャラは、昔カーグラで試乗車(高級外車)を1回転させた自動車評論家の
   竹岡圭氏に1票です(この人でもグリップするというフレコミで)
   おぎやはぎに出演されてます








書込番号:14393001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-EX510
SONY

MDR-EX510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

MDR-EX510をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング