『新しくなりなしたが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション

ATH-PRO5MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション


「ATH-PRO5MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO5MK2を新規書き込みATH-PRO5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新しくなりなしたが・・・・

2010/10/20 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2

スレ主 makaroni03さん
クチコミ投稿数:28件

約15年を販売し続けてきたpro5ですが、ついにモデルチェンジしてしまいました。

私は、このpro5のどっしりとした感じの音がかなり好きです。
ドライバーを新しくしたとありますが、mrk2になってもこの音が継承されているのでしょうか?

まだ新製品なので近くの電気屋にありません。
購入された方、視聴された方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12089771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 16:13(1年以上前)

聞くところによると
締め付けが弱くなった代わりにパッドが柔らかく付け心地のいいものになったとか
高域のぼやけ気味だったものが、高域も強化されて綺麗になったとか
プラグが付け替え可能になり
ポータブルユーザーのためにストレートコードもついているとか聞きます
気になりますね

書込番号:12118012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 16:38(1年以上前)

ミスです、ケーブルが付け替え可能なのはpro700の方でした
すみません

書込番号:12122849

ナイスクチコミ!0


スレ主 makaroni03さん
クチコミ投稿数:28件

2010/10/27 17:32(1年以上前)

なるほど、確かに締め付けが強くて、なかなか慣れないものがありましたが、弱くなってくれるのはありがたいですね。
写真をよくみるとハウジングが大きくなり、耳がパットにあたらないようにしたんでしょうか。
これに加えて、やわらくなったと聞くと、付け心地に期待してしまいます。

高音が強調されたのですか・・・
オーディオテクニカでよくある金属音的な硬い高音じゃないといいんですけど

返信ありがとうございました。
視聴するのが楽しみになってきました。

書込番号:12123014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 21:56(1年以上前)

pro5vの交換パットを購入しようと検索しているうちに後継機種が発売になる(なった)と言う事を知り思わず購入してきました。
電気屋と言いますか成田にある「サウンドハウス」さんと言う音響機器専門屋さんにweb上でも販売しているのですがおもむき購入しました。
何せ大きな「店舗」でしたが、どの方に話しかけましても親切丁寧その道のプロ集団と言った印象を受けました。
ちなみにお値段¥5,480−税込み。

商品を持った感じpro5vよりひと回りドッシリ感があります。
前作に比べて大きな違いと言えば、まずは付け心地。
全く別物です。締め付けも柔らかくなり最初は「えっ」と思う柔らかさ。さらに耳をスッポリカッポリ包み込みます。
これなら長時間のリスニングも疲れにくそうです。
パッドの表面材も前作に比べしっかりしており長期間使用による「冬の肌荒れ」の様にひび割れや皮むけがしにくそうです。

で、音。音なんですけどね。
当方の環境としてPC→外付けサウンドボード→PD-HS7→ヘッドフォン→オラの耳という構成で主にGOGO.dllエンコ192k CBR mp3ファイルですのであまり参考にならないとは思うのですが一応。
格調高い音楽を聴くわけでも無く自分の駄耳でのレビューは非常に難しいものがあるのですが、直感的にpro5vと聞き比べた感じをお伝えしますとー、
pro5vは悪いと言うわけでは無いのですがまさに「耳元で鳴っている感じ」
一方mk2は「いい意味で一歩引いた感じで演奏を聞いている雰囲気」!?
なんとも雲をつかむような表現。。
これは、耳をおおうタイプになった事による変化もあるのかなと言ったところです。
言い方を変えると最初のうちはこもった様な感じを受けるかも知れません。
しかし、楽器の一つ一つは切れも良く特に高域は際立った感じがします。
もちろん、低音も健在でしっかり出ています。が、中音域は若干引っ込んだ感じがします。その分音像がはっきりした様な気がします。
なんと言うか少々エフェクトがかかっているかのような感じもしました。

感想としては、どちらかと言うとmk2の方が「音楽を聞かせてくれる感」がします。

総じて自分としてはパッドの交換ではなくmk2を購入して良かったと思っています。

これを書きながら小一時間mk2で聴いていたのですが、前作に戻ると若干幼稚な音に感じてしまいました。

今後、50時間100時間と使って見てどう変化があるのかもちょっと楽しみです。

たいした事も書いてはありませんが何かの参考になればと思います。

書込番号:12280003

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 makaroni03さん
クチコミ投稿数:28件

2010/11/29 16:57(1年以上前)

返信遅れてすいません。
発売の約一ヶ月前に「視聴ができません」って書いていて、そりゃ置いてねーよな…って今頃気づきました。
ちょっとおっちょこちょいです。

>前作に比べて大きな違いと言えば、まずは付け心地。
耳たこ男さんのレスでも見ましたがやっぱりそうなんですか。ATH-PRO5は付け心地が最悪レベルでしたからね…

>パッドの表面材も前作に比べしっかりしており(ry
それは嬉しいですね。
前作はボロボロに成り易い上に、パット代が1500円と消耗品にしては馬鹿にできない値段だったので、私はスポンジむき出しのまま使っていました(苦笑

>「いい意味で一歩引いた感じで演奏を聞いている雰囲気」!?
>しかし、楽器の一つ一つは切れも良く特に高域は際立った感じがします。
>もちろん、低音も健在でしっかり出ています。が、中音域は若干引っ込んだ感じがします。その分音像がはっきりした様な気がします。
大型密閉ヘッドホンのように、音場が広がったとみていいでしょうか?
耳を覆うようにすることによって、様々な違いが出てきて面白いです。
感想を見る限り、ATH-PRO5らしさは消えてしましたが、ヘッドホンとして万人受けされそうな感じがしてわくわくします。

どこさえきさん、詳しく教えて下さいましてありがとうございます。
非情に参考になります。
私もパットの交換はやめてお年玉でmrk2を買おうと検討します。



書込番号:12295124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO5MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-PRO5MK2をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング