『Q701を購入予定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Q701を購入予定

2013/01/02 21:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

クチコミ投稿数:9件

Q701を購入予定

ヘッドホン Q701を購入予定

先日ヘッドホンが断線したので新しいヘッドホンを買うことに決めました。
それでQ701を買おうと思ってるのですがどうでしょうか?

itunesで音楽を聴いています。
主に聴いてるのはアニソンやポップスで女性ボーカルが多いです。


また、ヘッドホンアンプも買いたいのですがおすすめのものはありますか?
予算は1万前後です。

質問が多くて申し訳ないのですがQ701はコードが長いと聴きました。
そこまでコードが長くないオススメのコードはありますか?

書込番号:15561144

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/02 21:10(1年以上前)

コードはeイヤホンでAKG純正のショートケーブル(確か1.5m)があります。
その価格だとAT-HA40USBとかHUD-mini位しかないかも?

書込番号:15561181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 21:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ヘッドホンアンプを購入したことがないのでよくわからないのですが、
AT-HA40USBとかHUD-mini?でもちゃんとQ701の性能を引き出してくれるでしょうか? 全てではなく綺麗に音楽が聴けるなら十分です。

書込番号:15561218

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/02 21:25(1年以上前)

PCやTVの端子に比べたら、という意味では効果はあるかと。
値段だけで言うならStereo誌(2800円)のオマケの1月号LXU-OT2でオペアンプ変えて(MUSE8920で500円程)遊ぶってのもアリかとは思いますよ。

書込番号:15561253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/01/02 22:14(1年以上前)

>AT-HA40USBとかHUD-mini?でもちゃんとQ701の性能を引き出してくれるでしょうか?

充分でなくても無いよりは良いでしょう。
2万以内の価格帯のUSB-DACはコスパはかなりいいですね。

書込番号:15561484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 23:19(1年以上前)

またまた失礼します。

ちょっとお金を出してHUD-mx1を購入しようと思うんですがどうでしょうか。
恥ずかしながらヘッドホンアンプ初心者で全く使い方がわからないんです。
よろしければ教えてくだされば幸いです。

また、Q701、HUD-mx1以外に購入すべき!というものはありますでしょうか?

書込番号:15561803

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/03 00:30(1年以上前)

とりあえず必要なもの、であれば付属で確かUSBケーブルついているのでその2つあれば鳴らせます。

後は状況に応じてUSBケーブルをオーディオグレードにしてみる、とかありますが基本的に上のセットで十分に良い音しますよ(個人の感想です)

ワイズテックなんかだとMUSE02カスタムモデルとか売っているのでオペアンプ変えてみるのも今後の楽しみとしてはアリかと思います。

書込番号:15562162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/01/03 08:59(1年以上前)

>ちょっとお金を出してHUD-mx1を購入しようと思うんですがどうでしょうか。


良いんじゃないでしょうか。
使い方はただ付属のUSBケーブルでパソコンに繋ぐだけ。簡単です。

USBケーブルのオーディオ用は三千円ぐらいからあり、三千円ぐらいからで効果もあります。

厳密にはこれらはヘッドホンアンプ+USB接続のDAC(デジタル→アナログコンバーター)の複合機種で、音を聞くときにはデジタルデータをアナログに必ず変換するが、
PC内蔵のそれに比べて音質に拘ったDACとヘッドホンアンプを通すことで高音質化する仕組みです。

ですので、USBのデジタルで繋ぐようになる訳です(パソコンからデジタルデータのまま送る)。

書込番号:15562949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 12:44(1年以上前)

お二方とも詳しくありがとうございます。

要するにQ701、HUD-mx1を購入して更なる音質向上を希望するならオーディオ用のUSBケーブル?を購入すればいいということでしょうか。

オーディオ用のUSBケーブルのオススメなどはありますでしょうか?

書込番号:15563758

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/03 12:50(1年以上前)

長さが20センチ程でよければHi-viだったかの雑誌のオマケでついてるのが安上がりです。

ある程度長さ必要でしたらオヤイデやフルテックあたりので良いかと。

書込番号:15563779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/05 23:52(1年以上前)

名前はないさん,HD598でも購入しようか〜・・・・と同じような質問をしていますね。

HD598でのあなたの質問に対して多くの方が返信しているのに回答もせず,同じ質問をここでしているのは失礼にあたると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:15577497

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング