『Q701とHD598それぞれの長所と短所』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q701とHD598それぞれの長所と短所

2013/03/17 19:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

クチコミ投稿数:41件

同価格帯で評価が高いQ701かHD598の購入を考えています。
そこで、それぞれの長所、短所、得意とするジャンル、使用してみての感想、等を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15904091

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/17 20:27(1年以上前)

悪いところだけいうと
Q701
人によっては装着感に難あり
重低域は出ない
上流にパワーが無いと詰まった感じになりやすい

HD598
やや低域よりでクリアではない
色がプリン
低域のレスポンスは良好な方ではない

良いところ
Q701
高域は明瞭で繊細ながら固くならず刺さらない
音の広がりは自然で聞き疲れしない
フラットな特性で楽曲の相性は選び難い
個人的には好評の女性ボーカルだけじゃなくjazzなんかも相性良いと思います。

HD598
相当装着感よい部類
柔らかい音ながらしっかりした低域から迫力も出て、雰囲気出すのが上手い
音場感はかなり優れた部類
あまり聞かないんで断定は出来ませんが、オケなんかはこの価格帯なら最上級の部類じゃないでしょうか。

割りと傾向は違う機種ですので好みは別れるんじゃないでしょうか?

書込番号:15904388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2013/03/17 20:55(1年以上前)

丸椅子さん、音楽鑑賞以外にゲームや映画鑑賞での使用を考えているのですが、両方とも使用しても大丈夫でしょうか?

書込番号:15904509

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/17 21:02(1年以上前)

ゲームや映画鑑賞も、ならHD598の方が相性は良いですね。
Q701だとゲームや映画鑑賞なんかは淡白過ぎる可能性はあります。

書込番号:15904543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2013/03/17 21:05(1年以上前)

丸椅子さん、HD598はQ701と比べて鳴らしやすいと言われていますが、ポタアンでも鳴らす事は可能でしょうか?

書込番号:15904558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/17 21:06(1年以上前)

用途的に二択ならHD598でしょう。Q701は装着感も良いほうではありませんし、アンプが割と必要とされるほうです。勝手な想像ですがそういうものをお持ちでないのであればHD598のほうがその意味でも良いかと。

ちなみにマルチに使うのであればMA900やAD900Xも候補でしょう。装着感はHD598より上と感じますし、音楽用途でもジャンルや好み次第では普通に逆転できます。

書込番号:15904561

Goodアンサーナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/17 21:07(1年以上前)

ヘッドホンアンプ板にも追加しておきましたが、ポータブルアンプに繋がれるならHD598の方が良くは思います。

書込番号:15904572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/03/17 21:12(1年以上前)

シシノイさん、HD598と、勧めてくださった二つは眼鏡をしている上からかけても、こめかみが痛くなったり、眼鏡をしていない時と比べて極端に装着感が悪くなったりしないでしょうか?

書込番号:15904596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/17 21:21(1年以上前)

>SUM41.LIKERさん

眼鏡に関しては私は3機種とも問題ありません。
3機種ともパッドも柔らかく、側圧も緩い(AD900Xについては簡単に緩められる)のでその辺りの心配はなさらずに。
というか、眼鏡をすることで痛くなるものは元々装着感が悪いものというのが経験則です。
眼鏡をした途端にそれまで良かったものが悪くなるものというHPはあまり思いつきません。

書込番号:15904635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/03/17 21:30(1年以上前)

丸椅子さん、シシノイさん親切に質問にお答えいただき大変助かりました。ありがとうございます。
HD598を購入したいと思います。
最後に恥ずかしながら、ポタアンの使い方がいまいち分からないのですが、映画鑑賞やゲームをする時にポタアンを使用するのであればどのようにテレビやパソコンと接続すればよいのでしょうか?また接続するのに必要なケーブル等がありましたらお教え下さい。

書込番号:15904675

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/17 21:37(1年以上前)

PCからならUSB-DAC付のポータブルアンプになるかとは思いますが、付属のUSBケーブル刺すだけです。
TVとなると背面か横かのアナログアウト(RCA×2)から3.5mmの変換ケーブルで繋げばokかと。

書込番号:15904709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング