『「ヘッドフォンブック2011」にバンドル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『「ヘッドフォンブック2011」にバンドル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

「ヘッドフォンブック2011」にバンドル?

2010/12/06 23:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

クチコミ投稿数:10件

PIANO FORTE IIが、来週発売される「ヘッドフォンブック2011」にバンドルされるという噂を聞いたのですが、ご存じの方がいたら教えてください。本当だとしたら、単体で買うより安く手に入る上、本まで付いてくるのですから、見逃せないですね。

書込番号:12330865

ナイスクチコミ!0


返信する
gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/07 20:08(1年以上前)

2ちゃんねるでそんな話が出ていましたね。
「ありそうな話だな」と思いました。
発売予定だったオレンジがどういうわけか出なかったので、
「本誌オリジナル高音質イヤフォン」になり得るなと。
*発売予定だったオレンジの写真
http://twitpic.com/35rbry

で、アマゾンに表紙の拡大写真がきました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4861710723/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
「特別付録 ハイエンドブランドの高音質イヤフォン
ファイナルオーディオデザイン Piano Forte」
(「II」の表記は無し)

出版社とメーカーに問い合わせたところ、
2社でニュアンスは異なるのですが、
「市販のPiano Forte IIではなく
スペシャルバージョンのPiano Forteです」とのこと。
まあその…大人の事情があるのか、あるいは
本当に音色が異なるのかはわかりません。
eイヤホンのustでは
「Piano Forte I は試作品だけで世の中には出ていない」
という話だったので、
ただの色違いだろうと思うのですが。
http://www.ustream.tv/recorded/11158593

ただこのイヤホンは響きが独特で、
好き嫌いが非常に分かれるようです。
シンフォニーホールのような響き、
スピーカーのような鳴り方、で
ロックにはあまり向かないらしい。
カナルみたいに耳に押し付けるのではなく、
軽く装着すると響きが生きるらしい。
音が落ち着くまで鳴らし込みも必要とのこと。

あと径が大きいので耳への収まりが悪い人もいるかも。
ER-CK5のSサイズイヤーピースを付けると音圧が上がって聴こえ、
装着感も改善されたとのこと。
(小さめのイヤピを付けると適度に開放感が保たれて
長所を残せるらしい。密閉すると中音がごちゃつくとか。)

書込番号:12334312

ナイスクチコミ!3


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/07 20:10(1年以上前)

発売直後には酷評も聞かれたので、
「試しに1冊購入、
試聴/購入済みで気に入ってるならまとめ買い」、
というのが無難だと思います。
DAPを持って本屋に向かい、購入して店先のベンチで試聴、
気に入ったら+1冊買う、って感じでしょうか。

酷評の例:
> ファイナルオーディオデザインの変な形したイヤホン
> 親父が買ってきたけど微妙……
> 親父がひでえひでえ言うもんだから相当な覚悟をして聴いたら
> 割といいと思ったんだけど、
> 愛用してるFXC70にすると明らかにいい音になったw
> さらにau携帯付属のソニーインイヤーの方が
> 遙かに澄んだいい音してたwww
> 人によって感じ方が違うので何ともかけませんが、多分地雷ですw
> 糞耳なのでアレですが、全体的にこもってる印象があります
> eイヤのUstでは好感触だったのに…
> 親父曰く「iPod付属イヤホンみたい」とのこと

別の例:
> うっ、第一印象がかなり篭ってる!!
> ボーカルが独特、音の広がりは結構広い
> このイヤホンに3000円の価値があるのかって言われれば、
> 俺はありだと言っておく
> でもこれで聴く音楽はかなり選ぶとは思う
> これは俺みたいなゴリゴリのHipHopを聴く人には合わない気がする
> Piano Forte II、俺には合わないな
> なんかクラッシックをホールとかで聴いてる感覚
> モニター的な音ではなくライブとかコンサートに
> 行ってるような音みたいな

書込番号:12334319

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/07 20:22(1年以上前)

良い印象の例:
ファイナルオーディオの低価格イヤホンPIANO FORTEU
数日間使った印象。遮音性と音漏れは思ったよりよかった。
コードスライダーがついてたのは嬉しい。
装着感はパッドのへりのバリ?が耳に当たって痛かったので
紙やすりで削って改善。
でもカナルに比べると外耳部が疲れる(個人差あり)
音はホーンスピーカーをめざしたという音場がやはり個性的。
後頭部の回りをぐるりと取り囲まれてるような感じで面白い。
映画やアニメのサントラやジャズ、
もしくはメタルの演奏を聴くのは迫力があっていい。
逆にボーカル(特に女性ボーカル)はちょい籠って聴こえる。
鳴らしこんで締まればいいけど
まぁともかく3千円でこの音場が楽しめるのはお得(デザインもいいし)。
ヘッドホン&イヤホンは安物でも個性があって使い分けが面白い。

別の例:
ファイナルオーディオがPianoForteという安いイヤホンを
出したので購入して見ました。
ソースを選ぶようで空間があるソースは気持ちがいいが、
コンプベタベタのは酷い鳴りかたです。遮音性は皆無です。
装着の圧迫感がないので、
家用としてしばらく鳴らしてみようと思います。
...
Oscer Petersonのwest side storyは良い鳴りかたです。
piano forte ll 。昨日ならしっぱなしにしたところ、
音が落ち着いてきました。音漏れは少なく、中低音が強い。
超高音や超低音は出ないが、だいぶ心地い音です。

書込番号:12334379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/07 20:55(1年以上前)

gary-l さん、ありがとうございます!なるほど、同じものである可能性は大ですね。gary-l さんの言われるように「試しに1冊購入、試聴/購入済みで気に入ってるならまとめ買い」という方向でいこうと思います。バカッ高かったファイナルがこの価格で買えるというのはそそられます。デザインも悪くないし、16mmの大口径ドライバーを使っていると言うことなので、ちょっと期待したいですね。

書込番号:12334546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/07 21:25(1年以上前)

確か,当機のドライバ口径は15.5mmで,DC1601は16mmとなってます。

其れから,音空間は前方へ拡がる出方は,ファイナルオーディオ的な音創りをしてます。
XY軸にて視ると,低音〜高音までの交わり感が在るので,先の印象が出て来るのは頷けます。(Z軸を採り入れると,違う評価が付きます)

書込番号:12334731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/07 21:57(1年以上前)

そうですか、15.5mmですか。DC1601は最高20万円もするものですから、ドライバーも同じわけないですよね。いずれにせよ「ヘッドフォンブック2011」の発売が楽しみです。

書込番号:12334923

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオーナーPIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度3

2010/12/07 22:07(1年以上前)

 12/8発売だと思って楽しみにしてたんだけど、12/14に成ってますね。

書込番号:12334996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/07 22:25(1年以上前)

同等モデルが附属しての雑誌価格なら,雑誌の購入も好いのじゃないかなで,ファイナルオーディオのイヤホンは音空間を出せてこその品々です。

処で,DC1601シリーズと同じドライバを使ったとしても,片や,左右のドライバを選別して,双方の特性が近い組合わせをして居たなら,此れは別物になります。
左右の揃いが好いと言う事は,三次元的な音空間は出易くなりますし,製品完成度は高いとなります。
精度の記号は>ですから,ユニットのばら付き幅が在りますからね。

書込番号:12335119

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/07 22:36(1年以上前)

> 「ヘッドフォンブック2011」の発売が楽しみです。

そうですね。本としても、ベテランミュージシャンの広瀬香美さんと
声優としても有名な坂本真綾さんが
ヘッドフォンを聴き比べされているようなので、
しがらみがありそうな男性オーディオ評論家との違いが楽しみです。

付録のイヤホンについて1つ注意ですが、
おまけなのでたぶん初期不良しか交換してもらえないと思います。
メーカー保証(1年かな?)が必要な場合は単体商品のほうが良いでしょう。

eイヤホンにPiano Forte IIの写真が出ていました。
だいたいの雰囲気が分かると思います。
(下の方に大きな写真があります)
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001043000009&search=fi-dc1550m1&sort=

単体版はあちこちで品切れしているようですが、
週末には入荷する予定とのこと。
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10729678156.html

書込番号:12335196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/08 00:01(1年以上前)

面白いですね
買おうかな

書込番号:12335731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/08 00:10(1年以上前)

たしかに「ヘッドフォンブック」はオマケ抜きにしても面白いですよね。今年で4冊目だと思いますが、その年のめぼしいヘッドフォンがほとんど掲載されているので、ヘッドフォン好きには欠かせません。広瀬香美さんと坂本真綾さんのレビュー(?)も楽しみです。

書込番号:12335770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/08 18:19(1年以上前)

ヘッドホンブックは毎年買っていますが、今年は付録でファイナルオーディオのPIANO FORTEが付くと盛り上がっているようです。
やはり気になるのが、売っているPIANO FORTE2と付録のPIANO FORTEが同じものなのかということです(見た目は同じ感じですが)。

もし同じものでであれば、超お買い得ですが、廉価版という気もしないではありません。
一部には、付録はスペシャルバージョンでPIANO FORTE2よりも良いものだという説もあります。
いろいろ調べてみましたが、決定的といえる情報はありません。
同じであれば2冊ぐらい買いたいところですが、、、。
本の発売日まで悶々としそうです。

書込番号:12338504

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/09 05:48(1年以上前)

> もし同じものでであれば、超お買い得ですが、(...)
たぶん Piano Forte II の色違いですよ。
製品版との比較が出るまでは断言できませんが。
しかしイヤホンだけを目当てにした場合、
「超」というほどのお買い得ではないと思います。
箱と保証のついた製品版でも\3000前後ですから。

> 一部には、付録はスペシャルバージョンで
> PIANO FORTE2よりも良いものだという説もあります。
それはあり得ません。
付録を気に入った人が「2」を買ってくれて、
それなのに音質が落ちていたら商売にならない。

出版社の書籍紹介に違和感があったのですが、
Googleのキャッシュで確証が得られました。
やはり大人の事情?で説明が変更されています。
問い合わせ前は↓となっていたのですが、
> ご要望にお答えして本誌だけのオリジナル特典(市価3000円相当)を封入!
> 本誌が自信を持ってオススメする高音質イヤフォンをぜひ体験してください。
現在は↓となっています。
http://www.cdjournal.com/Company/products/mook.php?mno=20101214
> ご要望にお答えして本誌だけのオリジナル特典を封入!
> 本誌が自信を持ってオススメする高音質イヤフォンをぜひ体験してください。

書込番号:12341077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/09 08:00(1年以上前)

昔からオマケ商法のオマケに「スゴイ!」と言うものが付いていた試しはありません。
企業はボランティアでは無いのですから。
ただ、オマケでしか手に入らないと言う価値は有るかも知れません。

書込番号:12341238

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/09 08:04(1年以上前)

当機は「U」。
で,「T」は何処へ行った。
発売前の展示会辺りで聴いたモデルが「T」相当とし,製品版じゃ無い方をオリジナルと称しても,然程,違和感は無いですね。

書込番号:12341241

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/09 09:24(1年以上前)

> 昔からオマケ商法のオマケに「スゴイ!」と言うものが付いていた試しはありません。
「すごいおまけ」で検索したら面白かったです。

> 企業はボランティアでは無いのですから。
一般ユーザの認知度を高めるための宣伝手段ですから、
そういうときは意外と本気のものを添付するのかもしれません。
しかし予想を超えてPiano Forte IIが売れてしまったし、
バックオーダーも大量にかかっているので、
却ってこの試供品が邪魔になってきたのかなと。

> ただ、オマケでしか手に入らないと言う価値は有るかも知れません。
オレンジ?が好きな人にはいいでしょうね。

手間もコストもかかるので、
I 相当の金型やドライバを別に作ることはしないと思います。
II のコードやプラグを安物にして、ブランド印字も無しにして、
みたいなコストダウンならあるかもしれません。

実際どうなっているのかは発売までのお楽しみ。
好みの分かれるイヤホンのようなので、
オマケだけを目当てに買うのは微妙なところ。

書込番号:12341448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/09 10:17(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。確かに付録のためだけに別のものを作るとは考えにくいですね。同じものと考えた方が自然ですね。
付録が付かなくてもヘッドホンブックは買っているので、プラス500円以下で買いたいと思っていたPIANO FORTE2が手に入るわけですから、個人的にはやはり「超お買い得」です。

書込番号:12341601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/12 11:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。付録のPIANO FORTEとPIANO FORTE IIは同じもののようですね。なぜ2000円の本の付録でこんなにいいものが付けられるのか不思議です。まあ、メーカーのしたたかな戦略があるのでしょうが、そのへんの所はあまり考えずに素直に恩恵にあずかることにします。14日は本屋に直行ですね!

書込番号:12355625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/12 17:06(1年以上前)

よく見てみたら「初回限定」とありますね。
うちの方は田舎なので、近所の書店に回ってきたときは初回ではなくなる可能性はあるんでしょうかね?
Amazonで注文すれば間違いなく付いてくるんでしょうか?

書込番号:12356824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 17:28(1年以上前)

しまった!出遅れた。近所の本屋は昼前には売り切れ、Amazonも完売で、すでに5000円のプレミア付きで売られてる(T.T)

書込番号:12366446

ナイスクチコミ!0


orzpanterさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/14 18:06(1年以上前)

へえ 昼前に売り切れですか。
私は大阪市内で11時ころに購入できてよかったです。
価格1000円の差で,通常版とイヤホン付属の特別版の2種販売してもらいたかったものです。
アマゾンでプレミアとはねえ。

書込番号:12366606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 21:18(1年以上前)

発売日の今日、夕方に某大手書店に買いに行ったところ、なんとラスト1冊!危なかった。売れてますね。早速、PIANO FORTE(II?)を聞いてみました。なんというか、独特な音ですね。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的には手持ちのイヤフォンのようなキンキンした感じがなく、ゆったりとした響きを感じて好きですね。JAZZは最高にゴキゲンです。主役(?)の本の記事もボリュームたっぷりで、これからゆっくり読ませていただきます。後半のメーカーのインタビュー記事が面白そうですね。いい買い物でした。

書込番号:12367616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/16 02:21(1年以上前)

 現時点でアマゾンを見ると在庫復活してるようですが、人によっては使えるかは微妙な裏技?をお教えします。
 首都圏に住んでる方は知らないでしょうが、九州は雑誌が届くのが東京の発売日から2日遅れます。(この本はムック扱いなので雑誌です)つまり九州では16日が入荷日となります。(なので私はまだ買えてません。)そこで九州に親戚のいる人は頼んで買ってもらって送ってもらってはいかがでしょう。北海道も同じく輸送に時間がかかるので入荷が遅れるはずですが北海道のことまではわかりません。
 まあ、送料もかかるのでそんなに使える手ではないのですが。

書込番号:12373524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/16 11:18(1年以上前)

>九州は雑誌が届くのが東京の発売日から2日遅れます。
そんな裏技があったんですね。知らなかった。九州にはいないけれど北海道に親戚がいるので憶えておきます。

苦労しましたが、なんとか「ヘッドフォンブック2011」を手に入れました。付録なのにイヤフォンが立派なパッケージに入っていたのは驚きでした。イヤーピースがないのでちょっと装着感に違和感がありますが、あまり神経質じゃない感じの鳴り方で、音的には好みでした。本の内容も去年よりグレードアップしているようですね。アマゾンでも復活したようなので、なくならないうちにもう一冊買っておこうと思います。

書込番号:12374412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング