『初期不良?仕様?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?仕様?

2011/06/19 16:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

ビックカメラの通販で買いました。
クリアなので当然配線など内部が見えるわけですが、右と左で配線が違います。
(+とーの線 端子が真ん中が+で外側2つがーだと思うのですが)

単純に対称になっていないのです。
これが正常なのでしょうか。

クリアじゃなければ当然気づかないんですけど。、、

写真がみにくくてすみません。

書込番号:13151730

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/19 17:02(1年以上前)

左はクロスしてません

書込番号:13151745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 21:55(1年以上前)

私のはブラックなので見辛いのですが、左右共クロスしているようには見えません。

書込番号:13157028

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/20 23:21(1年以上前)

EL_PRIMEROさん 

情報ありがとございます。
やっぱりおかしいですよね。。。


振動とかでショートしないか心配です。

書込番号:13157548

ナイスクチコミ!0


じくちさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 23:46(1年以上前)

私は場合クリアを2つ購入しましたがどちらも右側の配線は交差していました。
一つは勢い余って隣の端子?に接触してしまっていますが・・・音は大丈夫なようです。

書込番号:13157686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/21 00:23(1年以上前)

じくちさんの情報を考慮すると、クリアのみ配線が違うのかなぁ〜?
(そんな事ってアリなのでしょうか?)

可能性があるとすれば、クロスが正しくて、私の手持ちがブラックの為にコネクター近くのテーパーが掛かった見難い位置でクロスしている・・・事位でしょうか?

少なくとも私のSE215には、ごっぺさんがUPされている写真のクロス位置でのクロスは無く、ハウジングの内側を綺麗に沿っているのですが・・・

SE535も見てみたのですが、ドライバー等の配置が全く違うので参考にはなりませんでした。(^^;

役に立たず申し訳ありません。。。

書込番号:13157886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/21 00:25(1年以上前)

右と左でのドライバ端子が逆だからでしょう。
片側をクロスさせないと,片側が逆相になってしまう取り付けだからでしょうね。

書込番号:13157889

ナイスクチコミ!3


スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 00:32(1年以上前)

じくちさん 

情報ありがとうございます。
2つ購入されて右だけクロスですか!

んー仕様ですかね、
ちょっと安心しました。




書込番号:13157923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/21 00:33(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

>右と左でのドライバ端子が逆だからでしょう。
>片側をクロスさせないと,片側が逆相になってしまう取り付けだからでしょうね。

では、私のが不良品・・・って事でしょうか?
未だ買ったばかりでエージング中の為、音での判断ができないのです。。。
少し聴いた限りでは、逆相の違和感は無いのですが・・・?

もしかしたら、ロットの違いで2タイプあるのかなぁ〜?

書込番号:13157926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/21 00:41(1年以上前)

いやいや,不良じゃないですょ。
線を追って行くと,ドライバの取り付け方が逆と判るでしょう。

書込番号:13157969

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 00:42(1年以上前)

どらちゃんさん

ぱっとみたところ端子が 山 の字ようになっているので
真ん中がプラス
外側が両方マイナス

のような設計になっていて左右どちらにも対応するのかなとおもっていました。
そうすればクロスする必要もない のかなと。

書込番号:13157973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/21 00:51(1年以上前)

主さん,こんばんわ。

片側は端子が反転してますょね。

書込番号:13158019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/21 01:05(1年以上前)

LEDライトを当てて再度確認してみました。

スレ主さんの写真の位置でのクロスはありませんでしたが、MMCXのメス側の端子部分の直ぐ傍で怪しい部分がありました。
然しながら、ブラックの上、ハウジング内部に意味不明なカッティングがされており、配線を追おうとしたら見えない部分に突き当たり、はっきりとは見えません。
(かなり怪しいのですが・・・)

スレ主さんには、不確かな情報でご心配をお掛けしました。 m(__)m
配線のクロス位置は色々あるみたいですね。。。

書込番号:13158071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/21 01:25(1年以上前)

>振動とかでショートしないか心配です。

エナメル線 でググりましょう

書込番号:13158128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 01:35(1年以上前)

どらチャンでさん

3端子のうち1つはダミーと考えれば反転になっています。
(ふたつをそろえて後ろ側からみると3端子中一番左側(@がつかっていないので)

位相はあっていると思います。

書込番号:13158153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごっぺさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 11:29(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。

私の勘違いでお騒がせしました。

書込番号:13159086

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング