『他と比べての音の傾向を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『他と比べての音の傾向を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他と比べての音の傾向を教えてください

2014/05/17 17:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

1万前後での購入を考えています。

近くの量販店で聞き比べをしようと行った物のこのメーカーの物は置いておらず聞けませんでした。
他で聞いたのは
SONYH1、EX650
テクニカ CKR7、CKR9、IM02、IM01、IM70
ビクター FX750 FX650

この中で良いと思ったのがEX650とCKR7
低域がこの2つの丁度間くらい(CKR7がちょっと強めでEX650がちょっと弱目と言う感覚でした)が好みです。
高域はFX650とCKR7の間くらいが好み(FX650がちょっと耳に付く所がありCKR7では金属的な音に物足りなさを感じ)
ボーカルはEX650が好み
そこでシュアはこれらと比べどのような方向性なのでしょうか?

また耳の穴が小さいのか?展示品ではIM02がきちんと耳に入らず高域ばかりが耳に付く音になってしまったのですが、指で押さえるときちんと低域まで聞こえるようになりました。
ただ単に耳かけ式が自分の耳には合わないのか?それともイヤーピースで解決できる物なのか?アドバイスお願いします。
※IM02、IM01、CKR9のちょっと形の変わったイヤホンは上手くフィットしませんでした。

書込番号:17525741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/05/17 22:46(1年以上前)

SHUREは抜群の遮音性と音漏れの少なさなのですが、音自体は特に特徴のないややカマボコ気味のフラットです。
低音量はCKR7よりも少ないと思います。
なので、地下鉄やバスで常用するとかでなければSE215(215SPE-Aも)わざわざお勧めするものでは無いと思います。

また、IM02、IM01、CKR9は個人的には装着感が良い方に思いますので、イヤーピースのサイズが合わなかったか不慣れの為ではないかと推測します。

で、ここに上がっていないものでお勧めはAX-35かなあと思いますが試聴しにくいです。
試聴し易いものでは(耳の小さい人にはお勧めできませんが)ATH-IM70も良いと思いますよ。

書込番号:17527076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/05/17 23:21(1年以上前)

あ゛、IM70は既に試聴されてたのですね、失礼しました。

書込番号:17527231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/18 07:25(1年以上前)

SHUREのイヤホンは挙げておられる機種以上に形状が変わっており耳かけが苦手な人には向きません。

試聴等はしていないのであくまで参考にですが、イヤホン板で評判のよいMeze 11classics、11deco、Nuforse NE700X+、fidue A63辺りは通常の装着でいけますので試聴されてみてはどうかと思います。

書込番号:17528064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2014/05/19 07:20(1年以上前)

とりあえず…さん
カマボコですか。それでは余り私の好みではないかもしれません。
IM02が割りと高評価なので気にはなってるのですが、きちんと装着出来るかどうかを確認出来ないと購入に踏ん切りがつかないんですよね。
イヤーピースだけ買って試聴機に付け替えて試すのも視野に入れています。
ありがとうございました。

書込番号:17532029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2014/05/19 07:26(1年以上前)

しょうなん電車さん
SHUREタイプは避けたほうが無難なんでしょうか?
何しろ初めてだし古い人間なので昔からの付け方がしっくりするのも事実です。

紹介してくださった中ではMeze 11decoが色々とレビューを見ると自分好みかな?
型落ちですがSONY XBA-30も在庫処分で置いていたのが気になってます。(聞けてませんが)
両方が自分で聞き比べれたら一番良いのですけどね。
ありがとうございました。

書込番号:17532036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 SE215-CLの満足度5

2014/06/19 21:25(1年以上前)

>スレ主さん
僕は11DecoとSE215の両方持っていますが、11Decoのほうが圧倒的に解像感がよく、低音も締まり、高音は比べるまでもなく前者の方が良いです。

どちらかでまよっているなら前者をおすすめします。

書込番号:17644454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング