『『にんじゃりばんばん』とAdagio III』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション

Adagio III FI-AD3final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [RED & WHITE] 登録日:2011年11月28日

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション

『『にんじゃりばんばん』とAdagio III』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adagio III FI-AD3」のクチコミ掲示板に
Adagio III FI-AD3を新規書き込みAdagio III FI-AD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

『にんじゃりばんばん』とAdagio III

2013/04/16 15:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio III FI-AD3

クチコミ投稿数:511件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』を入手したので、Adagio IIIを引っ張りだして聴いてみました。何でAdagio IIIかというと、以前、きゃりーぱみゅぱみゅのアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』を聴いた感触が良かったからです。

『ファッションモンスター』と『キミに100パーセント/ふりそでーしょん』では、ちょっとリズム系を面倒くさく仕上げてあるのでAdagio IIIでの鑑賞にあまり意味が無かったのですが、『にんじゃりばんばん』はシンプルな4つ打ちなので、これでもかというぐらいAdagio IIIが活きます。まるでUnderworldの『Born Slippy』です。(言い過ぎ?)

現在もたいして価格が下がっていませんがAdagioシリーズ、良いんじゃないでしょうか? 最近、BAのheavenシリーズばかり話題になるので何となく反骨。・・・でも、『にんじゃりばんばん』じゃ説得力ないか。

書込番号:16022944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件

2013/04/16 22:17(1年以上前)

面白いです!
僕もきゃりーぱみゅぱみゅ好きなんで!打ち込みな感じがいいですね!
イヤホンとは相性ありますよね〜モノによっては曲に声がかなり埋もれますよね

書込番号:16024340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

2013/04/16 23:38(1年以上前)

>むしろ虫さん、返信ありがとうございます。

 え〜と実は、Adagio IIIでも、声が埋もれます・・・。これを回避するのに少し音量を上げます。すると、このメチャクチャな低音とボーカルがしっかり分離してくれるので不思議です。Adagio IIIは高音が刺さらず(むしろ弱い感じ)短時間であればかなり音量を上げて楽しめる機種ですね。(iPod touch直で音量メモリ9ぐらい)

 きゃりーぱみゅぱみゅは、声がオケに比べると小さくミックスされているので、高域の強いイヤホンだと再生の難しいアーティストですね、音量が上げられませんから。『にんじゃりばんばん』はバックトラックだけでもここ最近の中田ヤスタカ作品では一番の出来では? (きゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeしか聴いてないけど・・・)

書込番号:16024732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/17 00:03(1年以上前)

>え〜と実は、Adagio IIIでも、声が埋もれます・・・。

鳴らす環境の定位が悪いから,垂直面方向へ散ってしまって居るからですょ。
ま〜,アルバムの質が悪い場合にも,引用の音は出易く鳴りますょ。

で,此の手のボーカルは綺麗じゃなく汚く,滑らかな出方をしないですね。
其れと,歌い手自らの声にてバックコーラスをミックスさせるシーンは,バックコーラスのイメージが重なり合わず,バックコーラスのミックス部分が単主張してしまい,此方も表現としては汚い。

書込番号:16024834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

2013/04/17 01:29(1年以上前)

>どらチャンでさん、返信ありがとうございます。

>鳴らす環境の定位が悪いから,垂直面方向へ散ってしまって居るからですょ。ま〜,アルバムの質が悪い場合にも,引用の音は出易く鳴りますょ。

 はい、アドバイスありがとうございます。

書込番号:16025078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/17 02:17(1年以上前)

高い方の声でも低い方の声でも,ボーカルイメージを上下方向にフラフラさせずに,ポジション的に安定感を魅せた出方は,高揚な歌い方のシーンでもイメージは散らずに綺麗な出方にて耳へ届くのですょね。

息が続く限りの歌いぷりも,イメージが頭の頂点へ逃げてしまう出方と比べてリアル感は高いですから。
ま〜,主さんお気に入りのアーティストさんは,息の続く限りの伸びの歌い方が巧いかは?ですが‥。

書込番号:16025163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

2013/04/17 20:56(1年以上前)

どらチャンでさん、再度の返信ありがとうございます。

>イメージは散らずに綺麗な出方にて耳へ届くのですょね。
>イメージが頭の頂点へ逃げてしまう出方と比べてリアル感は高いですから。

環境を整えたAdagio IIIで、ということでしょうか? よろしかったらお教え下さい。

書込番号:16027783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/17 21:27(1年以上前)

アダージョVに限った事じゃ在りませんが,低音が被った感覚が出て居ると言う事は,他の音も被る傾向へ来てしまうし,垂直!!へ散ってしまってます。
音源の質を含めて環境を整えると,ボーカルのイメージは,高い声,低い声,中間の声でも横一線へ並びます。
此の出方じゃないと,本人自らのミックスをさせたバックコーラスのイメージも重なり合わないです。(バックコーラスは単主張をしてもしょうがなく,メインの声に裏方で華を添える程度でしょう)

処で,主さんお気に入りの,アダージョVにて鳴らしたい平仮名アーティストは,結構楽しめるのですかね。
レオちゃんとか現役女子大生アーティストとかのアルバムは買ったりはしますが‥。
今度は,カレンちゃんのアルバムを考えてますが。(^-^ゞ

書込番号:16027942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

2013/04/17 23:44(1年以上前)

どらチャンでさん、お答えいただきましてありがとうございます。

>音源の質を含めて環境を整えると,ボーカルのイメージは,高い声,低い声,中間の声でも横一線へ並びます。

了解致しました。ありがとうございます。

>処で,主さんお気に入りの,アダージョVにて鳴らしたい平仮名アーティストは,結構楽しめるのですかね。

え〜と、これはCMなどで聴かれるようなサビのループの類ですので、レオちゃんとか現役女子大生アーティストとかカレンちゃんのようには、鑑賞できないと思います。言葉遊びみたいな感じはあります。レオちゃんは5月に久々の新譜が出ますね、楽しみです。

書込番号:16028663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > Adagio III FI-AD3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adagio III FI-AD3
final

Adagio III FI-AD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月28日

Adagio III FI-AD3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング