『EVF内蔵,1/1.7型高感度MOSセンサー,7.1倍のLF1』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『EVF内蔵,1/1.7型高感度MOSセンサー,7.1倍のLF1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信36

お気に入りに追加

標準

EVF内蔵,1/1.7型高感度MOSセンサー,7.1倍のLF1

2013/04/24 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130424_597228.html

LXシリーズの姉妹ライン「LFシリーズ」らしいです。
この大きさで0.2型20万ドットのEVFがついてRAW記録もでき、
Wi-Fi機能、コントロールリング、フルHDのAVCHD動画記録にも対応など
いい感じのスペックです。
28-200mmF2-F5.9で広角は普通ですが、使いやすいでしょうね。
さすがスペックのパナソニック(^^;…

書込番号:16053988

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 16:39(1年以上前)

突出した機能の無い中途半端な機種にしか思えませんが...
LXシリーズの姉妹機などと言ってほしくはないです。

書込番号:16054016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/24 16:40(1年以上前)

うーん 萌えない・・。
デザインはL-1みたいにして欲しい。

キヤノンG15とかニコンP7000?とか
あっちの部類なんですかね。
ファインダーで覗くんなら何かしら
グリップ欲しくなる気がします。

書込番号:16054021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 16:41(1年以上前)

EVFをもっと頑張って欲しかった…(´▽`*;)

書込番号:16054025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11269件

2013/04/24 16:50(1年以上前)

ニコンP330的な感じじゃないでしょうか?

突出してないのがLXの邪魔をしない所で、スマホと連携させて、
とにかく数を売るための機種ではないかと思いますので、
とにかく「売れそうな感じ」で作らないとパナも大変なんでしょうね(^^;…

書込番号:16054051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/24 17:07(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/lf1/specifications.html
28-200mm
F2.0-8.0

動画は1920x1080 60p

あまり、特徴がないカメラですね。




書込番号:16054091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/24 17:44(1年以上前)

倍率が低いし望遠側が暗いので、いっそTZ40にLVF2が付けられる機種を発売したほうが良かったのでは?

書込番号:16054199

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/04/24 17:56(1年以上前)

> 動画は1920x1080 60p

60iですね。

ここだけちょっと惜しいです。

書込番号:16054235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/24 18:29(1年以上前)

28-200mmF2-F5.9というレンズが既存のP7700の28-200mmF2.0-4.0に較べると見劣りしてしまいます。

なぜ同じ焦点距離で暗いレンズにしてしまったのか、
LX7のように他社より明るくするとか、他社より広角といったレンズにしなかったのか・・・
たぶん小型化のためだと思うのですが、P7700のレンズがそんなに大型化していないことを考えると、微妙な感じです。

望遠端が暗くなるなら、せめて24mmスタートにして欲しかったかなと思います。
一番いいのは24-200mmF2.0-4.0というレンズだったと思うのですが・・・

FZ200やLX7が思い切ったカメラだったのに、これは中途半端な感じがしますね。

書込番号:16054329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件

2013/04/24 19:29(1年以上前)

EVFがついてるだけで飛び付く方がいるのかもしれません(^^;???…

書込番号:16054520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2013/04/24 19:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。

デザインはなかなかだと思いますが、20万ドットのEVFというのがちょっと。。。(^^;;;
詳しく見ていませんが、RAWは撮れるのかな?

売れるといいですね。

書込番号:16054566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/24 19:46(1年以上前)

このスペックで192gの重量とサイズを実現した技術力はすごい。
(P7700は392g、G15は352g)
P7700やG15と比べると歴然とした差があり、セカンドカメラとしては
魅力的だと思う。
後は、値段?

書込番号:16054591

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 19:59(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/lf1/optional_accessories.html

今回もリモートコードやリモコンには対応してないようですね?

書込番号:16054639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2013/04/24 20:02(1年以上前)

>RAWは撮れるのかな?

RAWは撮れるようで、+JPEG画像もできる感じです。

>デザインはL-1みたいにして欲しい。

いいですね。L-1かどうせならLC-5復活とか(^^;…

書込番号:16054651

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/24 20:05(1年以上前)

なんだか厳しい意見の方が多いようですが
撮影時重量を見ればかなり頑張っているとわかります。
1/1.7クラスでズームレンズを搭載した現行のコンデジという枠内では
最軽量となりそうですね。

LX7 455g
P7700 392g
XZ-2 346g
S110 198g
LF1 192g

グループ的には
S110とLF1、それ以外という感じですね。

300gを大きく超えるようなカメラはもうマイクロやNEX等
ミラーレスと比較検討されてしまうサイズだと思います。

S110よりも広角は弱いですが逆に望遠側はかなり強いですから
画質を重視する初級者には却ってこちらの方が訴求しやすいように思います。

書込番号:16054660

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/24 20:23(1年以上前)

何かな〜、血迷ったかな。28mm〜って、今時のPanaコンデジじゃないっしょ。
やる事なくなったか、開発に飽きたか。

書込番号:16054739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 21:36(1年以上前)

一瞬、ソニー機かと?思った!

書込番号:16055099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/24 21:46(1年以上前)

>LX7 455g

それ外付けフラッシュの重量だから。

書込番号:16055146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/04/24 22:08(1年以上前)

ソニーみたいなボディです。
悪い意味でサイバー。

EVFは小型なりのドット数、FZ150のときの印象からして見にくくは無いでしょうが、
その他は、うーん・・・ マクロ3cm、28mm、250枚・・・

こう妥協したり削るのだったらEVFを無しにしてトコトン廉価判とし、
ただし、画質だけはカリッと決まるカメラですよ!と売ったほうが良かったと思います。

ん、でも28mmのF2.0ですか。
レンズ、センサーへの入射に無理がなくて、LX7より解像がカリッとしている可能性はありますね。

全体的に、パナの焦りをカタチにしたように感じるカメラです。

書込番号:16055263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/04/24 22:17(1年以上前)

S110が評判がよいようですから、その市場を狙ったのでしょう。

ただ、建築写真を撮る事が多くワイコン復活を願っていた為、
噂どおりの仕様ではあるものの残念です。

もうしばらくLX-3にワイコンを着けて使用することになりそうです。

書込番号:16055309

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/24 22:19(1年以上前)

じろむるさん
失礼しました
LX7本体は298gですね。

書込番号:16055322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/24 22:55(1年以上前)

こ、こ、このファインダーは、一体何の意味が…
冗談としか思えませんが…

書込番号:16055574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 00:22(1年以上前)

 今パナがやらなければいけないことは、他社にあるような機種を真似してそれにちょっとだけ+アルファ(EVF)して出すことではないと思う。
 やるべきことはたとえ多少大きく重く高価になってもLX7に144万ドットのEVFを内蔵し、レンズの明るさはそのままに望遠側を120mmまで伸ばすような努力をする事か新しい大きな素子を載せてLX7の特徴を引き継ぐ機種を開発することじゃないでしょうか?
 それでカメラファンをうならせておいてからそれをベースにして広く受け入れられる機種を出すべきではないでしょうか?

 今回のLF1に見るように安易に物を世に送るようなことをするならば赤字脱却は当分出来そうもありませんね、日本の企業が目指すべきは安物を大量に作って売ることではなく、他国(中国、韓国)が絶対真似できないような物を作って行くしか生きる道はないのです。

 こんなことを感じてしまう製品です、パナさん本気になって考えてください!
 

書込番号:16055981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/04/25 00:47(1年以上前)

>新しい大きな素子を載せてLX7の特徴を引き継ぐ機種を開発することじゃないでしょうか?

個人的にはここが最大のネックではないかと思います。
GRがAPS-Cを載せた様にできればいいでしょうが、
パナソニックはどうしてもSONY製を使う事にためらいがあるでしょうし、
マイクロフォーサーズのMOSも今はSONYのMOSもあり新鮮さがないし、
自社のマイクロフォーサーズに影響がでるのも営業は嫌がると思います。
なら、大きな素子を作ればいいでしょうが、開発費にお金がかかりますし、
作っても自社製品だけに使うなら元をとるには大変になるし…

もっと早く大型素子を作っていればよかったでしょうが、
SONYや富士フイルムに先に道を作られたのが痛い感じです。
でもやらないと負けて行くので、そのうちやるかもしれませんね。
テレビもスマホもどんどん売れなくなって来てるでしょうから(^^;?…

書込番号:16056065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/04/25 06:45(1年以上前)

そもそもLF1が微妙なのは、LX7がコンパクトなカメラだからだと思います。
もしLX7がG15、P7700のような全部入りフルスペック的な性能と形だったら、
ほー・・・パナもスリムコンパクトの高性能を出してきたかー。となったと思います。

さて、センサーは総画素12.8M、LX7と同じようです。
で、有効12.1Mと欲張り頂き仕様にしたため、結果的にマクロが甘く、望遠は安かろう暗かろう・・・と。

ところで、この手のカメラでEVFって使います?

書込番号:16056481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 07:43(1年以上前)

>ところで、この手のカメラでEVFって使います?

 そうです、今時20万ドットのEVFなんて使う人なんかいませんよ、だからこのカメラは中途半端な感じがするんですよね。
 付けるならしっかりした物を付ける、そうでなければ徹底的に重量とコストを追求する・・・
そういう姿勢が見えないカメラです。

 でも私なんか遠近両方を一度に確認するのは辛いので収納に便利な薄型のレンズ一体型の高性能のEVF内蔵の機種が欲しいですねえ。
 LXにはオプションでEVFがありますが高いのと見た目が良くないのとうっかりすると壊してしまいそうなので買えません。

書込番号:16056596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 08:13(1年以上前)

悪口はこれで最後にしますが

米国アマゾンでの予定売価が499.99ドル(5万円)・・・LX7(319.99ドル)より高い!う〜〜〜ん です
(もっともすぐに急落するんでしょうが・・・)

それとEVFを付けたおかげでフラッシュがあり得ない位置についている・・・

書込番号:16056673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/04/25 08:28(1年以上前)

むしろ、ショボイEVFは無しにして、もっと小型化、最軽量を目指した方が良かったんじゃないかな...

書込番号:16056716

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/04/25 12:05(1年以上前)

今の1/1.7型センサーもソニー製では?はっきりした証拠はないですけど。

LX7より高画質なカメラが欲しい人には魅力ないでしょうが、
P330やS110買うならこっちの方が良いかなと思います。広角は28mmで十分。
ただRX100を意識したっぽいデザインはちょっと残念。

書込番号:16057219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/25 14:48(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/08/lx7117cmos.html

こんなウワサもありました。こちらも・・・

http://dslr-check.at.webry.info/201212/article_13.html

書込番号:16057643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/25 22:22(1年以上前)

ねねここさん、LX7もFZ200も高感度の良い感じから見てソニーのCMOSセンサーじゃないかと思うよ〜
LF1もきっと。

この機種、これはこれで面白いパッケージングだけどなんかキャッチーじゃ無いのよね。

書込番号:16059155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/04/25 22:58(1年以上前)

1/1.7型SONY製だったとは思っていましたが、できるだけ自社製を使っているようですし、
m4/3MOS以外の1/1.7型より大きな素子が必要になってきたこの頃ですので、
そこをどうするかなという想像でした(^^;

SONY製を使うとすれば1インチかAPS-Cですが、m4/3MOSを超えるとまずそうですので、
1インチ素子のLXってことかもですね??…

書込番号:16059392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/26 00:15(1年以上前)

松下も選択と集中必要だからね。

なんかピンと来ないと思ったらソニーのデザインに比べてレンズが貧相なんだ。
ボディからはみ出すくらいのf2-4とかf2-2.8とか頑張ってくれればね〜
LX7とFZ200であんなに明るいレンズに拘ってたのにどしたの?
f2-4のP7700は買おうと思ったけどAFがあまりにもアレなんでやめたんだよな。

書込番号:16059775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 15:09(1年以上前)

動画のブレ対策(歩きながらの撮影で)早くソニーに追いついて

書込番号:16065279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/28 05:49(1年以上前)

LF1は、ケータイ・スマホ カメラユーザーを強く意識してますね。

ここしばらくLX7の背面モニタで撮影してました。
しかしEVFを持たずに出かけた久しぶりの日中屋外撮影は、後悔しました。

自分にとってLX7の厄介さは、持ち運び時のレンズの出っ張りとEVFの扱い。
いずれも撮影中は何も問題ないです。
だからこんなモデルがあってもいいと思います。

書込番号:16067698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/29 20:55(1年以上前)

EVF内臓、水準器内臓、オートレンズキャップ、総重量250g以下が私にとってデジカメの理想の条件です。
リコーGX200VF KIT オートレンズキャップ(別途購入)を2008年から使い続けていますが、これに代わる
買い換えたいカメラがようやく出るようです。海外旅カメラとしても最高です。

書込番号:16074258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/30 08:36(1年以上前)

ブルシャンブルーさんへ

ヨーロッパへ行って写真を写すならこのLX7が最強です。

理由は
1、断トツに明るいレンズ
2、リコーのDW-4を付けると19mmの超広角になる
この2点です

 因みに皆さん良くご存知のトレビの泉は19mmの広角でないと全部が入りきれません、またヴァチカンのピエタ像などは暗くて遠くにあるので35mm換算で100mm位の望遠で写す事になりますが私が以前一眼で写した写真を調べるとISO1600、f5.6、1/10くらいが適正露出のようです。
(これでも他のものに比べると明るい方です、又夜殆どの建物がライトアップされますが超広角で無いと入りきらないものが多いです⇒明るいレンズと広角のレンズが必要です)。

というような状態ですので28mmスタートでf2.0のLF1は残念ながらヨーロッパ旅行での写真には向いていないと言えます。
超広角を使うとなるとコンデジ以外ではカメラ側に手ブレ補正の付いたソニーかペンタしか候補はありません。
この性能でLX7の大きさと軽さに対抗できる機種は今のところ他に無いのです、よってLX7を強くお奨めします。





書込番号:16076037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング