『LX7用のレリーズブラケット』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX7用のレリーズブラケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

LX7用のレリーズブラケット

2013/11/25 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5
別機種

完成状態のLX7用レリーズブラケット

みなさんこんにちわ

このLX7、たいへん気に入っているのですが、唯一の不満はリモコンも含めレリーズが付けられない
事です。
天体写真や、夜景などは、今までは2秒タイマーで対応していましたが、やはり、瞬時にシャッター
が切れないのはストレスがありました。
無いなら自作するしかないと言う事で、早速、板金でレリーズのブレケットを作ろうかと思いましたが、
工作に時間がかかるので方針を変更し、市販品を流用する事にしました。

準備したのは
@以前購入していた古いハクバの一眼用の汎用レリーズブラケット
A8cm程度の木材
B黒い短めの木ネジ2本
C滑り止め用のゴム少々

です。
木材はベルト長さをLX用に合わせるためのスペーサとしてL型に削ります

その後はNo,2に続きます

書込番号:16880035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/11/25 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

適当な木材をL字型にして。グリップ用の斜め逃げをつける

木ネジでベルト部を木材に取り付ける

少しベルトは余りますが十分使用できます

縮小光学系でレリーズ使用したM42の試写

つづきです

木材をL字型にカットしてベルトのかかる所はR状に丸め、さらにLX7本体グリップの逃げ部を削り、
カメラの下側にゴムの滑り止めを接着します。

汎用レリーズブラケットをLX7のシャッター位置に合せた所に印を付け、短めの木ネジ2本で固定します。
これで完成となります。
あとはベルトのマジックテープをきつめに止めれば問題なく使用できます。

先週、初めての8cm望遠鏡を使った縮小光学系によりテストでM42を撮ってみました。
ストレスなく撮影が可能となりました。

書込番号:16881133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 10:55(1年以上前)

>OMファンさん

いいのを作りましたね。
カメラ用に専用の小物を作るのって結構楽しいですよね。
M42の写真もよくとれてますね。

僕もFZ200用にスポーツファインダーを作りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=16567220/#tab

LX7用のレリーズ+スポーツファインダーでこんなのを作っている方もいらっしゃいますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/trumpler20/38000722.html


それにしても、PANAさん、せめてリモコンぐらい使えるようにしといて欲しいです。

書込番号:16882371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/26 11:04(1年以上前)

OMフアンさん
ええゃん。

書込番号:16882394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/11/26 13:56(1年以上前)

機種不明

3枚コンポジットしたM42(8sx3)

goahead_makemydayさん
nightbearさん
見ていただき ありがとうございました。

goahead_makemydayさん のFZ200用のスポーツファインダー拝見いたしました。
(いつも貴重な情報ありがとうございます)
確かに星野写真では必要なアイテムです。
特に24mm広角で写す場合、威力を発揮できそうですネ。
私も小物作りは嫌いではないので、次回はこれを参考にスポーツファインダーを自作してみます。

縮小光学系のほうは満月の中でテストを始めたばかりなのでピントも光軸ズレもありましたが、それでも
わずか8sで、結構写ってくれました。やはり、Fが明るいので天体には有利です。
もうすぐ月が見えなくなりますので光害のある自宅からですが、いろいろ試して見たいと思います。
もちろんLX7本体の望遠側でのオリオンもトライして見ます。

書込番号:16882823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/26 14:05(1年以上前)

OMフアンさん
おう!

書込番号:16882851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/11/29 11:55(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

1枚そのまま(8sですが明るいです)

8枚コンポジット後レタッチ

8cm縮小光学系によるM42(露出8sコンポジット4枚)

昨日の夜中は何とか晴れていましたので、自宅からオリオン大星雲をLX7の望遠側(AiズームONで換算180mmF2.3)
でトライしてみました。
光害の多い都市部ですので、写りはそれなりに悪いですが、コンポジット8枚で画像処理すると、絞り開放ですが
まあまあ見ることが出来るレベルになりました。

また、望遠鏡による縮小光学系も今度は光軸とピントを調整して撮り直してみましたが、街中にしては良く写って
くれています。換算480mmF1.4という夢のような光学系で簡単に天体が写りますので病み付きになりそうです。

書込番号:16894333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング