『OLYMPUSと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『OLYMPUSと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUSと迷っています。

2014/07/21 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

クチコミ投稿数:33件

今使っているコンデジが結構古くてピントが合いにくい感じになってきたのでそろそろ買い換えをしようかなと思っています。(IXY 700)
今まではCanonをずっと使っていましたが今回は予算的にも他のにしようと思っています!
この機種と今迷っているのが OLYMPUS STYLUS SZ-16 です。
SZ-16の方が動画でフルHD対応ですし値段も安いので惹かれているのですがどちらの方がお勧めでしょうか。
主な使い道は旅行に行ったときの風景が少しと料理を撮ることが多いです。後は室内で猫も撮影しています。
どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

書込番号:17753970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/21 05:19(1年以上前)

SZ-16がコンデジタイプ、SL300がネオ一眼タイプで、大きさ・重さが大きく違いますが、そこのところは問題ないのでしょうか?

書込番号:17754150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/21 06:16(1年以上前)

望遠で遠くの小さい物撮る事があるのであれば
ファインダー付きのSL300だと思います。
但し室内の猫や料理撮ったりするなら高感度
強いCMOSのSZ-16だと思います。

書込番号:17754199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/21 07:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005989_J0000001280


使う人にもよりますが、超望遠はファインダーのある機種が写し易いと思います。

書込番号:17754321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/07/21 10:57(1年以上前)

SL300もSZ-16も望遠能力が特徴のカメラですが、必要なのでしょうか?
もし必要でないなら、猫の室内撮影を考えるとオリンパスのXZ-10をお勧めします。
望遠が必要な場合はフジのF820EXRなどはSL300よりも軽量で使いやすいかなぁと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005989_J0000001280_J0000005994_J0000005986

書込番号:17754829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4

2014/07/21 12:21(1年以上前)

富士SL300とオリンパスSZ-11を使ってるので個人的印象です。

SL300はCCDですがSZ-16はCMOSなので、素子の反応が早い分、
ピント合わせはSZ-16の方がややいいと思います。
また、SZ-16のレンズではズームしても近くから撮れるレンズですので、
撮る物との距離をあまり意識しなくていいので、料理や猫にもいいかと思います。

ただ、オリンパスだとオートの際の色がナチュラルでやや地味なのと、
オートのプログラム設定が綺麗撮り優先でISOをあまりあげない方ですから、
暗めになるとズームで手ぶれしやすくなったりするので、
モード切り替えなどをしてその癖をカバーするような意識をした方がいいデジカメだと思います。
それができるならグリップが安定するでしょうから、使いやすいデジカメになると思います。

SL300はあまり動きが早いものには向いていませんが、富士なのとCCDなので色合いが綺麗に出やすいです。
グリップもしっくりくるゴムで持ちやすく、EVFのファインダーもあるので晴天の屋外でもズームが使いやすく、
風景では色とコントラストのメリハリが出やすいので見栄えする写真が撮れる印象です。
また、SZ系はマニュアル的機能が弱いですが、SL300はマニュアル的機能が多い方ですので、
たとえば三脚で夜景を綺麗に撮るとか、外付けストロボを付けて室内で天井に光を反射させて人やペットを撮るなど、
一眼的な使い方も一応できると思います。内蔵フラッシュも明るく遠くまで届きます。
のんびり使うなら、富士のホワイトバランスが適切な色合いを昼も夜も出してくれて楽しめるデジカメです。
ただ、CCDで高感度には弱いですから、高感度ではやや塗り絵的な印象になります。

という印象ですので、要望にあるようないろんな場面にそこそこ対応した方がいいならSZ-16で、
旅行先の風景を鮮やかに撮るとかがメインならSL300かなと思います…

書込番号:17755085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/04 23:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
そして返信が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。

気持ちはOLYMPUSに傾いていますがもう少し色々検討してみたいと思います。
大きさやファインダーの有り無し等、高機能になればなるほど魅力的ですが選ぶのは難しいですね。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17802669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/08/05 11:54(1年以上前)

後は、これはファインダー無しですが。
より広角の22.4mmに対応でワイドで風景、料理撮るのには
面白いと思いますし40倍ズームで896mmの超望遠まで
対応で猫の室内撮りでCMOSなので有利で単三電池仕様
で汎用性も高く先日、ヤマダの電機のLABIで税込みで
12000円台位であったのでこちらのSP-820UZはどうですか?
http://kakaku.com/item/J0000001972/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp820uz/

書込番号:17803879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング