『「カスタムイメージ」機能について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「カスタムイメージ」機能について

2010/10/23 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 辛酸者さん
クチコミ投稿数:30件

k-r にはデジタルフィルターやクロスプロセスなどいろんな遊べる機能が満載で楽しそうですね。その中でもカスタムイメージの「銀残し」に大変興味があります。カタログの小さな作例でしか見ていませんが、この機能だけでも k-r が欲しくなってしまいました。実際に使用しての感想や作例をご紹介していただけると嬉しいです。
k-r の価格がもう少しこなれるのを待つか、ひょっとしたらPENTAXのコンデジに同じ機能が搭載される(?)のを待つか。でもやっぱりもう少し実例を見たいなと思いまして。よろしくお願いします。

書込番号:12102946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/23 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナチュラル

 ほのか

 銀残し

リバーサルフィルム

こんな感じです。
作例として相応しくないかも知れませんが、銀残しはくすんだ感じに仕上がります。
オブジェとか人物、建造物とかに使うと、独特の雰囲気が出るのではないでしょうか。

書込番号:12103068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/10/23 18:32(1年以上前)

辛酸者さん、こんにちは

K-7ユーザーですが、ファームアップで銀残しを追加してくれないかなと思ってます。

で、人様の作例ですがこんなのがありますね。

銀残し
http://pentax.photoble.net/?exif=101017037
風景
http://pentax.photoble.net/?exif=101017036
リバーサルフィルム
http://pentax.photoble.net/?exif=101017038

モノクロの似合う風景、被写体に銀残しが似合うかなと思っています。

書込番号:12103481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/24 01:48(1年以上前)

別機種

目はぼかしてありますが。

機種はK-5ですが。

なかなか合う画が見つからず。
でもハマると凄く良いなぁと思ってます。

書込番号:12105763

ナイスクチコミ!4


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2010/10/24 06:19(1年以上前)

写真共有サイトで「銀残し」で検索すると出てきますので、以下のリンクからどうぞ。

フォト蔵
http://photozou.jp/photo/search_result?whose=&copyright=&cc_license=&keyword=%E9%8A%80%E6%AE%8B%E3%81%97&is_video=

PHOTOHITO
http://photohito.com/search/photo/?value=%E9%8A%80%E6%AE%8B%E3%81%97&cameratype[]=1&camera-maker=6&lenstype=0&mount=0&lens-maker=0&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0
↑途中で途切れているのでコピーして貼り付けてください

いちおうフォト蔵には私も K-5 の写真をアップしてますが、
参考になるかどうか・・・

銀残しは、夜の撮影にはけっこうあう印象です。
あと、高感度ノイズがほかのカスタムイメージに比べて目立たない感じがします。

書込番号:12106113

ナイスクチコミ!1


スレ主 辛酸者さん
クチコミ投稿数:30件

2010/10/24 09:11(1年以上前)

なるほど、被写体によって効果は様々なんですね。

>ぼーたんさん
わかりやすい作例ありがとうございます。ほかのフィルターもなかなか味わい深いですね。

>shang!さん
おっしゃるように色のめりはりがあまりない被写体だと効果的かもしれません。
効果が最大限生きる被写体を探すのも楽しそう。

>なおたむさん
K-5 にも「銀残し」があるんですか。
素敵な写真ですね。どういう背景があるのか興味がわきます。

>Pure☆さん
いろいろ参考になります。
高感度ノイズですか、さすが実機をお持ちの方でないとわからないコメント大変役に立ちます。


みなさんのお話を聞いて、「銀残し」にすればなんでもかんでも魅力的な写真になるのではないということがよくわかりました。奥が深いというか、その効果についてよく理解し自分なりの完成イメージを持って被写体を選べば楽しい作品に仕上がるのかも知れません。コメントしていただいたみなさん感謝です。

書込番号:12106502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング