『キタムラ店頭でカラバリお得』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

キタムラ店頭でカラバリお得

2011/01/25 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 レゴ〜さん
クチコミ投稿数:13件

各店ではないかも知れませんが、
キタムラ店頭にて「K-rボディ」のカラバリが
43000円(キタムラネットショップと同額)です。
購入予定の方はお近くのキタムラで
確認されてみては^^

書込番号:12558794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/25 12:57(1年以上前)

情報おおきに。
K-5買おう思てるモンには、ある意味有害情報やけどなw
価格差あり過ぎて。

安すぎて儲けが少ないんか知らんけど、
知ってる店、Wレンズキット(65k位)以外は価格表示すらないで。

書込番号:12558864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 13:55(1年以上前)

愛知県内のキタムラ某店でも、本体・レンズキット共に
ネットと同じ価格で販売しています。
ここ数日の話の流れで今なら随分安くなったと知り、ようやく決心がつき
背中を押してもらいました。

納期は2週間と言われました。
オーダーレンズも一緒に注文したので出来上がりは3週間後になりますが、
今からとても楽しみです。

書込番号:12559057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 15:45(1年以上前)

>43000円(キタムラネットショップと同額)です。
HPで確認するとオーダーカラーはないよ!
それとも、標準色と同額で買えるという意味なの?
もしそうだとしたら、日本語の使い方が下手糞過ぎるよ。
こういう場合はこう書くんだよ。
『オーダーカラーが標準色と同額で買えます!!』

>オーダーレンズも一緒に注文したので出来上がりは3週間後になりますが、
>今からとても楽しみです。
レンズは黒のみだと聞いてるよ。(ペンタックスフォーラムにて確認)
それって、単焦点レンズの話かね?

それにしても精度の低い表現が目立って頭が痛いです!

書込番号:12559342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 16:02(1年以上前)

さくら&富士さん

重箱の隅をつつくようなご指摘、どうもありがとうございます。
こちらには賢い方しか発言権がなさそうですね。
せっかく有益だと思って思い切って発言したのですが。
もうROM専門に戻ります。

こんな方と同じ機種を持っている事になるのはがっかりです。

折角の嬉しい気持ちに水を差して下さって、どうもありがとうございます。


それからオーダーレンズは単焦点のですが。
逆にお聞きしますが、
オーダーできるレンズが他にあるのでしょうか?


書込番号:12559387

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:54件

2011/01/25 17:00(1年以上前)

あややのか〜さんさん

何も気にすることないですよ。
分かりにくい表現なんて何もなかったですし。
ネットにはいろんな人もいるものです。
察するに、さくら&富士さんも
k-rが欲しくてカラーオーダーのキットレンズがあるの?!なんて誤解して
勢い込んでネットを見てガッカリしたんでしょう。
でもどう考えても単なる早とちりです。

今日は残念でしたが、カメラが悪かったわけではないので
忘れて撮影楽しんで下さい。

書込番号:12559540

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 17:32(1年以上前)

>k-rが欲しくてカラーオーダーのキットレンズがあるの?!なんて誤解して
勢い込んでネットを見てガッカリしたんでしょう。
>でもどう考えても単なる早とちりです。

それなりに調べているから、そのくらいは把握しているよ。
的を得ていない推測だな。
どちらにしても精度を書いた表現は誤解を招く。
『言葉は論理』
これに尽きます。

書込番号:12559639

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/25 17:36(1年以上前)

ペンタユーザーは、仲良くケンカしてくれ。

>>あややのか〜さんさん
ご購入おめでとうございます。
35mmF2.4AL オーダーカラーは、
作例も少ないですしぜひまた書き込んでください。

書込番号:12559653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 17:49(1年以上前)

再び訂正。
×精度を書いた表現→○精度を欠いた表現

私は文面に対する指摘はしたものの、いつの間にか人物批判にすり替わっていたな。
まんまと乗ってしまった私もまだ未熟だ。
こういうのを辞めないとレベルが上がらないよな。

本機はいい機械だから大切に使っていただければいいと思う。
機械もそれなりに応えてくれる事だろう。

書込番号:12559695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 17:54(1年以上前)

あややのか〜さん さん、
K-rご購入おめでとうございます!

それにしても安くなりましたね〜。
私が買った時はレギュラーの白ボディのみで\64,000でした。(ほぼ最安値で)
単三電池ホルダーも買いましたから、今のダブルズームキットとほぼ同じなんですね。
レンズ2本損した気分です(冗談)。

来月届くまで長いですけど楽しみですね。
手に入ったら、思いっきり楽しんでください。


ここのクチコミは少し分かり難くなりましたね。
オーダーカラーのスレですから、スレ主さんやあややのか〜さんさんの書き込み自体は
分かりにくい事も何とも無いのですが、私はこのスレを白ボディのクチコミから見ています。
書き込もうと返信ボタンを押すと最初白ボディのクチコミ掲示板と表示されます。

内容を確認して戻るとタイトルがオーダーカラーのクチコミに変わっているんですよ。
掲示板は1機種が1つの掲示板にまとめて表示されるのは分かっているのですが・・・。
何となぁ〜く気持ち悪いです(笑)。

さくら&富士さんもその辺で勘違いしそうになられたんじゃないでしょうか。
先月K-xを買われていずれK-rを・・・と、どこかのスレで仰ってましたしね。

書込番号:12559713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 18:23(1年以上前)

Biker's オヤジさん

>先月K-xを買われていずれK-rを・・・と、どこかのスレで仰ってましたしね。
そうなんだけど、K-xの画質の素晴らしさに納得しているから無理に買い足す必要もないのかな?と思うようにもなったものだから、『どうしようかな?』と考え中なのです。

それと本機はピンクとホワイトは18mm-55mmレンズだとボディと同色ですね。
オーダーに関しては黒のみというのが少々寂しいですね。

それにしてもどうしてレビューが増えないんだろう?
K-5は売り上げランキング2位、注目ランキング1位へと大躍進しているんだけどね。
それだけ関心度が低いって事なのか?

書込番号:12559830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 19:03(1年以上前)

さくら&富士さん、

>K-xの画質の素晴らしさに納得しているから無理に買い足す必要もないのかな?と・・・

確かにそうですね。同じ様に考えているK-xユーザーさんが多いんじゃないでしょうか。
私はK-xからK-rに買い換えたクチですが、K-xのファインダーに少々見にくい所があり修理したのですが、
どうしても気になって買い換えただけなので、K-x自体に不満があった訳ではないんです。

スーパーインポーズとLV(のコントラストAF)以外に決定的な差は無いと思いますから、
そこを重要視しなければ良い勝負だと思います。

>それにしてもどうしてレビューが増えないんだろう?

バリエーション全部併せても20件無いですね。
関心度が低いというより、発売前後にクチコミでかなり盛り上がっていたと思いますし、
購入報告とか初撮りの書き込み等が多かったせいもあるかと思います。

それにやはりこのカメラのユーザーは、K-5あたりのユーザーより書き込む方の割合自体が少ないのでは?
というのも理由なんじゃないかと思っています。

スレ主様、話が脱線してしまいました。お許し下さい。

キタムラさんはネットショップで購入、店舗で受け取りというのがありますから
実質的に実店舗でも同じ価格で販売しているといえる部分があるんでしょうね。
以前キタムラさんの店内でネット購入の手続きをして、即店舗受け取りで決済して持ち帰った事があります。

書込番号:12560006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 19:43(1年以上前)

>関心度が低いというより、発売前後にクチコミでかなり盛り上がっていたと思いますし、
>購入報告とか初撮りの書き込み等が多かったせいもあるかと思います。
なるほど、そういう事だったのですか。
そういう波があるのですね。

スーパーインポーズ、6/秒の連写ができる、専用電池/単3形電池の両タイプに対応、シャッターの際に発生する衝撃が小さくブレにくいという以外ではK-xとの性能面における相違を感じないのと、デザイン面における完成度という点ではK-xに軍配があると感じ、躊躇う要因となっていますね。
買い足す前に自身の腕を上げるのが先決かな?

因みにそのスレ主であるレゴ〜さんは『39800円』で買われているそうですから、大変気分がよろしいんだと思いますよ!

書込番号:12560180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 21:33(1年以上前)

情報感謝多謝

やっぱり見て良かった価格コム(笑)

これで買う踏ん切りがつきました。

書込番号:12560754

ナイスクチコミ!3


スレ主 レゴ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/26 12:27(1年以上前)

返信遅くなりました。
私の書き込みで、さくら&富士さんに誤解を招きすみませんでした。
同様に誤解された方が居られたらすみません。

ポルコ ビアンコさん
K-5も高いですが、それに見合った性能があると思います^^
私の近所のキタムラでもWレンズキット(65000円位)の価格表示しか
ありませんでした。(金額の隣に小さく「オーダーカラーも同額」とありました)

あややのか〜さん
購入おめでとうございます^^
背中を押せてよかったです〜
私もカメラが届くのが楽しみです。

Bikersオヤジさん
誤解を招いたクチコミのフォローをして頂き助かります。
それと、いろいろ興味深いコメントありがとうです。
(キタムラ店内→ネット購入→即店舗受取はビックリしました。)

常御の水さん
上記のコメント頂きうれしいです^^
良いお買い物、頑張って下さい〜

書込番号:12563086

ナイスクチコミ!2


arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/26 12:58(1年以上前)

さくら&富士さん、

> それと本機はピンクとホワイトは18mm-55mmレンズだとボディと同色ですね。
> オーダーに関しては黒のみというのが少々寂しいですね。

正確を期すと、たとえオーダーでも、ボディがピンクかホワイトであれば(グリップが何色でも)、
18-55mmのキットレンズはボディと同色になりますよ。

カラーシミュレーターでチェックしてみてください。

書込番号:12563220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/26 15:23(1年以上前)

レゴ〜さん、こんにちは。

思ったことを書いた(ここのクチコミのしくみ?)だけですから、フォローだなんてお気になさらずに・・・。

キタムラさんの件ですが、あれはネットショップの(会員割引)価格の事で店の方とお話した際、
お店の方から言って頂いてした事なんです。本音と建前みたいなものなんでしょうね(笑)。


arieleric さん、はじめまして。

>オーダーでも、ボディがピンクかホワイトであれば(グリップが何色でも)、
 18-55mmのキットレンズはボディと同色になりますよ。

そうなんですか〜、全く気付いてませんでした。
レンズはDA35mmでシミュレートしてたもので・・・。

同額でカラバリモデルが買えるのなら、レギュラーの白・黒・ピンクでグリップを替えるよりも
安く買えるわけですね。

書込番号:12563632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 02:14(1年以上前)

arielericさん

>オーダーでも、ボディがピンクかホワイトであれば(グリップが何色でも)、
18-55mmのキットレンズはボディと同色になりますよ。

そのように書いたつもりだったが、詰めが甘かったようです。
これは大いなる反省材料として重く受け止めたいと思います。

ご指摘、有難う御座います!!

書込番号:12566321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング