『みなさん、K-rを購入していますね。私も…』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『みなさん、K-rを購入していますね。私も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさん、K-rを購入していますね。私も…

2011/03/06 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

去年から、購入予定でしたが、やっとおととい手に入れました。正直、うれしいですね。
全くの1眼シロートというより、カメラシロートですが、(以前、友人にプレゼントする為に
K-mを買って、試し撮りをした時に、ペンタの色にまいってしまったのです。)K-rとK-5の掲示板が、立ち上がってから、毎日3回は、クチコミを読み、55-300のクチコミを読み、少しは知識を頭に入れていたのですが、設定画面を見たとたん、やはり唖然としてしまいました。ただ、実践あるのみ、と頭を切り替えて、オートとシーンモードを使ってとりあえず、撮ってみました。upした電車の写真は、本当は、朝日でオレンジに輝く線路を撮りたかったのですが、構えたら突然、電車が入ってきてあせりました。朝日モードで暗い中、向かってくる電車を撮れるのか?と迷いましたが、かまわずシャッターを何枚か切った結果がこれです。電車は、少しボケていますが、雰囲気が出ていればと思いupしました。4枚目の写真は、私の好きなペンタの、青い空と白い雲が、出てくれなかったので、55-300の試し撮りになってしまいました。まだ設定については、何も分かっていないので、徐々に勉強しますが、大切な事を1つだけ、教えて欲しいのです。しばらくは、Wズームのキットレンズを勉強して行くつもりですが、状況によって、思ったよりも頻繁に、レンズ交換が(しかも屋外で)必要です。勿論、無風状態で清潔な場所を選んでいますが、レンズ交換の時に、何か大事なアドバイスがあったら、教えていただきたいのです。DA18-250を購入すれば簡単なのでしょうが、今はお金が無いのと、ペンタが歴代のエントリー機にこのWズームを付けてきたのは、まずこれでカメラというものを、学んで下さい、と言っている様に思えます。

書込番号:12748685

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/06 14:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 昨日からの書き込みで、四人目ですね。売れてるんだなー。(改行)
(改行)
レンズ交換の時は、仰るように、ホコリっぽくないところで、心を落ち着かせて、「静かに行うこと」。(改行)
またカメラのマウント部を下向きに、ってのがよく言われています。 ゴミが中に落ちないように。(改行)
(改行)
ローパス・フィルターのゴミはいつか必ず付いてきますので、空などを撮って目立つようになったら(改行)
サービスへ持ち込むか、ご自身で取り除くかになります。

・・・適宜「改行」すると、読み易くなります。

書込番号:12748781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/06 14:20(1年以上前)

【追伸】
別のスレで「追伸」として画像をUpされていますが、当初のスレに、ご自身が「返信」すれば、
迷子にならなくなります。

ところで、「ひたち」の写真、旅情をそそる、いい雰囲気が出てますね。
こんなのに乗って、どこか遠くへ行きたい・・・by ジェリー・藤尾。

書込番号:12748812

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/06 16:35(1年以上前)

こんにちわ、ぼーたんさん。適切なアドバイスありがとうございます。
この板の使い方も慣れていなくて、upしたはずの画像が、無いのであせってしまったのです。
ぼーたんさんのおっしゃる通り、返信すれば良かったのですね。
後で私も気がつきましたが、遅かったです。残念。ただ、1つ知識が増えました。
夢中で撮った拙い写真を、ほめてくださって、ありがとうございます。

書込番号:12749324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/06 16:44(1年以上前)

いえ、こわーい「監視人さん」が来られる前に、「先手」を打たせて貰いました。

今日は天気も悪く、殆んど一日中PCの前に座っています。
早く、撮りに行きたーい。 失礼しました。

書込番号:12749372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/03/06 17:24(1年以上前)

こんにちは、sanyasanさん

念願のK-rご購入おめでとうございます。一昨日
届いたばかりということですから今もウキウキ気分かと思います。

朝日に照らされた「ひたち」の写真、レールがオレンジ色に光り
とてもよい雰囲気を出していると思います。また撮影ポイントも
いいですね。

屋外でのレンズ交換は自分は車の中だけで一度も外ではやったこと
はありませんが、ぼーたんさんの仰るとおりかと思います。そして
焦ってはいけませんができるだけ素早く行うようにした方が良いと
思います。

書込番号:12749577

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/03/06 19:42(1年以上前)

こんにちわ、毎朝納豆さん。返信ありがとうございます。
K-rで飛翔撮影… 美しい作品を拝見させてもらってます。
よく比較される望遠ですから、キットレンズの55-300でも、これから私の努力しだいでは、
毎朝納豆さんの様な作品が出来るはず?(あくまで理屈の上では)と思いますので、
がんばってみます。

書込番号:12750285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング