『ロードレース参戦!..?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ロードレース参戦!..?

2011/06/05 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 *Lunaさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明

DA☆60-250mm

SMC PENTAX  REFLEX ZOOM 400-600mm f8-12

SMC PENTAX  REFLEX 1000mm f11

皆さん、はじめまして
最近K-r購入しまして、昨日、初めてサーキット(オートポリス)にデジイチ持込ました。
持参したレンズは
DA☆60-250mm、ペンタのレフレンズ400-600mmと1000mmの3本です。

DA☆60-250mmは流石に綺麗に撮れますね。(UP画像は露出補正ミスで白とびしてますw)
レフレンズ2本はMFピント合わせが大変の上に昨日の条件では解像度が少し足りないようです。
しかし、レフレンズは色収差が発生しないので高感度で画像破綻が少ないK-rは良い選択だと思っています。

up画像のレフ2枚はRAW現像時にシャープネスとコントラスト等を変更しています。
1000mmの撮影時は少々霧(雲?)がでてました。

9月に再び全日本選手権がオートポリスで開催されるので、レベルup再チャレンジ予定です。

書込番号:13093923

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 *Lunaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/05 12:42(1年以上前)

おっと...リサイズソフト使ったら情報消えてますね。
DA☆60-250mm 1/640 f7.1 ISO:400
ref400-600mm 1/800 絞りは固定式の為、無し ISO:400
ref1000mm 1/800 絞りは固定式の為、無し ISO:800

書込番号:13093967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/06/05 14:42(1年以上前)

オートポリスにいらっしゃると云う事はルナさんは九州の方!?
レフレックスレンズをお持ちと云う事は銀塩(フィルム)写真経験者!?

僕は銀塩時代にH社のオフィシャルで主に鈴鹿で撮って居ました。

今はスタジオばかりで、作例を拝見して懐かしさが込み上げ来ました(笑)

せっかくの動態撮影なので流しの作品も拝見したかったですね。

昔はMF、置きピンで絞り込んで60分の1位で流し捲ってました(笑)

コーナーから立ち上がる時を狙うと格好良いですよ。

革つなぎの膝のバンクセンサーの擦れる位置を参考にピント合わせをしたり。

成れちゃえば平気で出来ちゃいますので文明の力は最後に取って置いて、トライして見て下さい。

レースで無くても、お近くならば走行会などでも練習出来ますね。

一流レーサー程、クリッピングポイントが同一なので撮りやすいのにも気付かれると思います。

あとオートポリスではレンズ交換時に火山灰が入り込みやすいので特に御注意下さいね。


書込番号:13094322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/05 16:19(1年以上前)

*Luna さん、はじめまして。

400-600mmと1000mmのレフレンズとは、凄いのをお持ちですね〜。
サーキットというと、昔SuperAに安物ズーム+テレコンで必死に流し撮りやっていたのを思い出します(笑)。

1枚目のR-6、綺麗に撮れてると思います。1000mmの方も!
経験と腕の成せる業ですね。

RC甲子園カラーが懐かしくエントラントを見ましたが、乗ってる人も懐かし組ですね(笑)。
久しぶりに岡山や鈴鹿に行ってみたくなりました(笑)。

書込番号:13094626

ナイスクチコミ!3


スレ主 *Lunaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/05 16:33(1年以上前)

別機種

ルースタァーさんアドバイス有難うございます。
次回の参考にさせて頂きます。
サブで持っていったK10Dで流し撮り「モドキ」があったのでupしました。

>オートポリスにいらっしゃると云う事はルナさんは九州の方!?
>レフレックスレンズをお持ちと云う事は銀塩(フィルム)写真経験者!?

九州(福岡)です。銀塩経験は遥かなる昔にモノクロの現像&プリントはありで、
旧西日本サーキットで万年ノービスライダーだった記憶が.....w

今日はAPはウェットだったみたいですね。プレスの方はライダー並みに大変だったでしょうね。


書込番号:13094658

ナイスクチコミ!5


スレ主 *Lunaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/05 16:47(1年以上前)

Biker's オヤジ さんレス有難う御座います。
レースの観客は大分減ってるようで、是非行ってやってくださいね。
私も西日本出身の宮崎選手が現役で頑張っているので影ながら応援しています。
レンズは衝動買いです。最近のレンズは躊躇して、しまうのですが
シーラカンスなレンズは別腹ですw

書込番号:13094704

ナイスクチコミ!2


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/06/05 17:48(1年以上前)

*Lunaさん、こんにちわ。
迫力があって、素晴しく美しい作品に感動しました。
私は、1眼3ヶ月の初心者なので、時間があったら教えてほしいのですが、
K10Dで撮られた作品は、F22となっていますが、こういうシチュエーションの場合、
(高速流し撮り)どういう効果につながるのでしょうか?
素人なので、何でも勉強のつもりで、質問しています。
私は、レースは見た事がありませんが、流し撮りは、けっこう使う用途があるので、
こつなども教えてもらえれば、ありがたいです。
時間があったらで結構です。それより、次回また素晴しい作品のupに期待しています。

書込番号:13094910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/06/05 18:03(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAXでは、背景の草の緑が違う感じに成るでしょうなぁ。

SS1/50でも動感が無い・・・。(泣)

ほぉ…。

ワタシのK-r(ミドリ)はまだ手元には有りませんが、これは楽しみなサンプルですなぁ…。

五月の鈴鹿で、ジャパンフォーミュラー第一戦と二輪ロードレースでは、K-5とDA★60-250mmF4SDMの組合せで撮りたかったですなぁ…。

当日は、全く自分が信じられませんでしたが、自室の机の上にK-5システムと一脚を置き忘れると云う小学生並のミスでキヤノンのみで撮りましたが…。(号泣)

流し撮りは、今日、初めてと云うかようやく「補助輪」を撤去し、運動神経が無いので「自走」出来るようになるまで二時間もかかった息子の「疾走(動感が殆ど無いですが。(泣))」シーンを付けますな。
「ミドリのカメラで撮って欲しかったのにィ〜!」と生意気に文句をたれまくっていましたが…。(汗)

レンズはDA★50-135mmF2.8SDM、Tvモードのフォーカス優先AF-Cで連写ですな。
カスタムイメージはリバーサルフィルムですが、ペンタらしい緑がイイ感じですな。

リベンジは、十月のワールドツーリングカーか、八月のポッカか、鈴鹿8耐でと考えておりますな。(WTCCは昨日にチケット買いましたがネ。)

書込番号:13094971

ナイスクチコミ!5


スレ主 *Lunaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/05 18:22(1年以上前)


sanyasanさん
流し撮り「モドキ」f22....ゴミが...ペンタ棒で掃除しないとw

単純にスロー側に振ると絞らないと...です。
流し撮り初心者の私には、これ以上シャッタースピード落とすと
マシンもブレます。
あのシャッタースピードでもマシンが速ければ背景が流れます。

ハイアマな方は流し撮りはかなり綺麗です。

馬鹿なオッサンさん
次回行かれた時は是非、基本性能の良いk-rの作例、お願いします。

書込番号:13095025

ナイスクチコミ!2


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/06/05 21:30(1年以上前)

*Lunaさん、丁寧に教えて下さってありがとうございます。
背景を美しく流すためなのですね。
次回作品も楽しみにしています。がんばってください。

書込番号:13095756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング