『k-rで撮った桜の写真をUPしませんか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信40

お気に入りに追加

標準

k-rで撮った桜の写真をUPしませんか?

2012/04/08 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

@本堂前の枝垂れ桜

A枝垂れ桜の下から

B本堂へ至る門

C本堂裏の広場にて

k-rユーザーの皆様、こんばんは。
東京でも桜が見頃となり、桜を撮られているk-rユーザーの皆様も多いことと思います。
折角ですので写真をupしてみませんか?

拙作は千葉県松戸の東漸寺http://tozenji.sakura.ne.jp/で撮影したものです。
午前中は晴天に恵まれましたので、ホワイトバランス「CTE」とカスタムイメージ「雅」の組み合わせで、
濃い目に撮ってみました。レンズはBのみFA77、他はDA16-45です。

書込番号:14407234

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 15:35(1年以上前)

こんにちは(^^ゞ

k−r+タムA09です。
A09は本日初めての使用です。
普段はシグマの30mmf1.4を使っているもので。

A09は色乗りがいいですね。ペンタ程ではないけど。
撮って出しでも充分と思いましたが、編集しちゃいました(^。^;)

10点満点評価と感想など貰えると、勉強になって嬉しいです♪

書込番号:14409355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 15:50(1年以上前)

機種不明

すみません、貼り忘れてたみたいです。

書込番号:14409406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/08 18:31(1年以上前)

そんなに画像を縮小しなくてもいいんじゃないんですかね?

書込番号:14410015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん、どのくらいの縮小をしてるのですかね?
あまり深く考えてなかった(^。^;)

このくらいなら大丈夫かな?

書込番号:14410133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/08 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駅名標

駅名標2

桜の中を駆ける電車

関西の名所、山中渓にて。人多い多い(汗)

書込番号:14410495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/04/08 21:02(1年以上前)

当機種

千葉県松戸市の本土寺です。k-r+DAL18-55です。

書込番号:14410700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/04/08 21:46(1年以上前)

当機種
当機種



こんばんわ、kazushopapaさん。

先ほど、K-r+A09の組合せで夜桜を撮ってきました。
東京は満開、こちらはまだ5分咲きのところが多いです。

三脚持っていけばいいのに面倒くさいので手持ちで撮っちゃいましたぁ。(^^

書込番号:14410951

ナイスクチコミ!6


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/08 22:54(1年以上前)

当機種

kazushopapaさん、今晩は。

松戸は満開なのですね。水戸は殆んどの桜が、
まだ一分も咲いていません。
今日は市内の桜の多い所を廻ってみて、一本だけ見つけました。

桜ばかりはキットレンズの限界を感じますね。
さっぱり色気が無いです。

DA16-45は大分以前から私も探していますが、
B級品というのが、どの程度か判らないので躊躇しています。

書込番号:14411432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/09 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん

こんばんは。私もUPさせて頂きます。
初めてK-rを使ってみた日の撮影で、とても皆さんの作品に並べられる
ようなものではありませんが、このスレッドを見て K-rを買った嬉しさから
うずうずしてしまい・・・・・

すべてキットの標準ズームです。
まだ露出補正の程度が解らない上に、補正しっぱなしで忘れてたりしていて
明るさで失敗の連続です・・・

書込番号:14412167

ナイスクチコミ!7


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/09 05:58(1年以上前)

kazushopapaさん、お早うございます。

横からすみません。昨日はキットレンズでは限界、
等と思わず泣き言を言ってしまいましたが、
今朝、下の青空と自転車大好きさんの作品を見たら、
見事にキットレンズを使いこなしていて、
自分の写真が恥ずかしくなりました。

何の工夫もせずに、レンズのせいにするのはゴーマンですね。

反省してもっと良い写真を撮ってみます。

書込番号:14412348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/09 12:29(1年以上前)

当機種
当機種

・・みなさんスミマセン、、また投稿させて頂きます。
やはり キットの標準ズームです。



sanyasanさん

え?え? ええ??

ほんとに、わけわからず、絞り優先とかPモードでシフトして、こんなもんか??と
思いながらシャッター切ってるだけの初日でした。
あまりのK-rの軽快さに嬉しくなって、このレンズは絞り込んだほうが・・・という
皆さんのアドバイスも頭からすっ飛んでました(汗)
これからカメラの使いこなし、レンズの事、写真の事を皆さんに教わろうなんて
思っている身ですのでいきなりハードル上げないでください。 笑

でもなんだか褒められたみたいで嬉しいのが本音です〜。
今後とも宜しくお願いします! ^^

書込番号:14413247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/09 15:58(1年以上前)

機種不明

桜なのにモノクロ(笑)

書込番号:14413886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/09 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

デジタルフィルターレトロ

デジタルフィルタートイカメラ

昨年7月にこちらで相談させていただいたデジイチ初心者です〜。

今年は本当に桜の開花が遅かったですね。
さっそくご近所の公園で撮ってきました♪
デジタルフィルター処理したものもアップします。
みなさんのアドバイスがいただけると嬉しいです。

書込番号:14413970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/09 18:15(1年以上前)

当機種
当機種

さくらんぼと勘違い

これは芝桜だぢょ

>k-rで撮った桜の写真をUPしませんか?

(o゜◇゜)ノあ〜ぃ




書込番号:14414248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/09 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!

沢山あるので(笑)ちょっと貼らせてもらいます。

レンズはXR RIKENON50mmF2です。

書込番号:14415520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DAL18-55

DAL55-300

DAL55-300

DAL55-300

kazushopapaさん、皆様初めまして。
最近デジイチデビューしました、まだまだ難しく失敗写真の連続です。

キットレンズのみの撮影で、望遠なんちゃってマクロが多く恥ずかしいのですが(マクロレンズが欲しいなぁ)。
皆さんの素晴らしい写真を見比べではため息ばかりですが、とりあえずupさせていただきました。

咲き始めの写真ばかりです、満開時は仕事ばかりで撮影いけなかった〜(涙)

書込番号:14416121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/10 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お、おじさんがぁ〜

パパ、揺れるから押さえといてね

この日のお気に入り

kazushopapaさん、こんばんは。

皆さん春の暖かさや柔らかな風の感じられる写真ですね〜。

私も先日家族で出掛けてきました。
生憎少し肌寒く、ほとんど曇り空でしたが、娘と一緒に大阪歴史博物館と大阪城公園を
歩き回ってきました。

添付の写真は小5の次女がK-r+タムロンA16で撮ったものです。
この日初めて露出補正とボケ具合の変化を簡単に教えたので、
彼女なりに考えて撮っていたようです(笑)。

書込番号:14419212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/04/11 01:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。たくさんのお写真のUPで、桜満開となりました。
晴天/曇天/夜桜。遠景/クローズアップ。生真面目な写真/楽しい写真。色々な撮り方があるものだと感じ入っています。

◎継続してもダメなものはダメやんさん
一番乗り、ありがとうございます。評価などおこがましいですが、提灯の写真お花見らしい雰囲気が素敵です。
きわめて個人的には京急が一緒に写っている写真が好きです。モノクロは光を読む力をつけるのに良いらしいですね。
私もいつかチャレンジしてみたいです。

◎岸和田民さん
紅葉にひきつづき、鉄道写真をありがとうございます。阪和線、旧型国電や旧型電機の時代に一度行ってみたかったです。
今後も安全に気をつけられてよろしくお願い致します。

◎キットレンズさん
曇天でもうまくまとめられていらっしゃいますね。ちなみに本土寺と東漸寺は程近く、午前と午後ですがニアミスしています。
もしかすると6月のあじさいの時期にお会いするかもしれませんね。

◎毎朝納豆さん
昨年は、毎朝納豆さんがスレを立てて下さったんですよね。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150293/SortID=12889077/
手持ち夜桜も手軽なようで感度の上げ方と絞り込みのバランスの取り方が難しいでしょう、流石です。

◎sanyasanさん
昔から何気なく?そこに根づいている桜って良いですね。水戸ではこれからとのこと、良い桜を探してご披露ください。
DA16-45ですが、まだそんなに古いレンズじゃないのでABあたりも見つかるような気がします。
横レスでも何でも有りでユーザーどうしの交流お願いします。

◎青空と自転車大好きさん
K-rのご購入おめでとうございます。主題の際立たせ方が絶妙ですね。
自分の感覚では、液晶で見たときに露出がオーバー気味に見えても実際にはほぼ適正露出と
いうことが多い気がします。ただ白飛びしてしまうのは嫌なので、若干アンダー気味で撮って現像時に微調整するようにしています。
正直なところ、分割測光の自動露出を適切に補正するのはかえって難しいので、露出にこだわるならスポットか中央重点の方が
やりやすいのではと思います。


◎こぎたんさん
アップのお写真、露出はもちろんピントもきっちりと撮っていらっしゃいますね。桜の花って柔らかいのか僅かな風でも
揺れてしまうのでアップは難しく感じています。それとデジタルフィルター、恥ずかしながら殆ど使っていないので勉強になります。

◎が〜たんさん
楽しいお写真ありがとうございます。肖像権?とかは大丈夫なんでしょうか?

◎ちさごんさん
淡い色彩を見事に表現されていらっしゃいますね。XR RIKENON50mmF2、手頃な価格で素晴らしい写りって話で探していますが
全然見つかりません(泣)。使い手を選ぶのでしょうか。

◎ペンタでゴーゴーさん
咲き初めの桜、「いよいよ春」って期待感があって満開とはまた違う良さがある気がします。
とても素敵に撮られていらっしゃると思いますけど。

◎Biker's オヤジさん
お嬢さんかなり本格的に撮られるんですね。特に3枚目は私も気に入りました。1枚目もおじさんさえいなければ凄く良いですね。
ご自身は*istDですか(笑)

予報では関東は明日(もう今日ですが)荒天で桜はそろそろ見おさめとのことでしたので、慌てて「常盤平さくら通り」
(日本の道百選にも選ばれています)に撮りに行って、2時間程悪戦苦闘してきました。

引き続き皆さまのお写真お待ちしております!

書込番号:14420663

ナイスクチコミ!5


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロン205mmズーム

Westaner50mm

自作というか改造レンズ280mmぐらい

k-rを買ってまだ5ヶ月ですが、昨日から調子がおかしくなりまして、
本日、修理工場行きになりました(涙)
もっといろんなシチュエーションの桜を撮りたかったけれど
来年までおあずけです。

手持ちのMFでばかりとっているのでぶれ写真量産しまくりでーす。
でもMF楽しいな♪

書込番号:14423408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/04/11 21:07(1年以上前)

当機種
別機種



こんばんわ、kazushopapaさん

>昨年は、毎朝納豆さんがスレを立てて下さったんですよね。
覚えていて下さったんですね。感謝、感激で胸がジ〜ンとなりました。ありがとうございます。

あの時のA16ですが実は片ボケてまして大分経ってからメーカーに出して気付いた次第で
あの状態でスレを立て作例をアップしていたと思うとまことにお恥ずかしい限りです。

それにしても今年の桜は開花のタイミングとこっちの休みとの兼ね合いがまるで合わず予定が
定まりませんでした。
山手に行けばまだ撮れそうな気もしますので皆さんの作例にも刺激されて、もうちょっと撮って
みたくなりました。(^^

一枚目はDA18-135WR
二枚目はK-rではなくてすみませんが片ボケが治った本来のA16の写りかと思います。




書込番号:14423586

ナイスクチコミ!3


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/12 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀残し

今日は、kazushopapaさん。

やっと満開になったと思ったら大雨で、
しかし、今朝は快晴だったので、朝撮りです。

書込番号:14426628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/04/13 00:05(1年以上前)

当機種

こんばんは。引き続きのお写真ありがとうございます。

◎波千鳥さん初めまして。レンズの改造とか凝った事をされていらっしゃいますね。    
 「Westaner50mm」というのはM42のレンズでしょうか?個性的なお写真です。
 カメラの故障、残念ですね。もしお持ちでないならもう1台カメラを買われるのも手かもしれません。
自分はデジタルの最初はK-mだったのですが、その半年後に*istDを中古で1万5千円ぐらいで買いました。
AFが要修理なので殆どMFで使っていますが、K-rとの使い分けも楽しいです。

◎毎朝納豆さん再度ありがとうございます。
昨年のお写真、構図や色遣いの良さばかり見ていました。
仰るように桜は年によって自分の予定と合ったり合わなかったりしますね。
色々な被写体や構図で撮られるのでとても参考になっています。

◎sanyasan再度ありがとうございます。
朝が得意なsanyasanさんらしいお写真ですね。これから春の一日が始まるって雰囲気が凄く感じられます。
この週末はかなり賑わうのでしょうね。
銀残しっていうのも個性的です。

今日は新たな写真が無いので、今月初めに撮った河津桜?を貼ります。
「雅」を「ほのか」風にアレンジしました(笑)

書込番号:14428494

ナイスクチコミ!5


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/13 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん こんばんは

なかなか桜の撮影に行く機会が無かったので
都心で仕事の合間に皇居東御苑に行ってきました。

滞在10分の駆け足の撮影でしたがいくつかアップします。

レンズはいずれもDA21です。

書込番号:14428740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/13 02:28(1年以上前)

別機種
別機種

他機ですみません

他機ですみませんA

kazushopapaさん、こんばんは。

晴れたり雨が降ったり、また晴れたりと目まぐるしく天気が変わりますね。
明日も夕方から雨だとか・・・。
そろそろ満開を過ぎた桜には花散らしの雨になるんでしょうね。

娘の写真をお褒めいただきありがとうございます。
本人も得意そうにニッコリしていました。

>ご自身は*istDですか(笑)

はい、K10GPと*istDを持ち出しました。
*istDを購入してからはこの2台を持ち出すことが多いですね。

この日は娘と話している時間のほうが長く、あまり撮影しなかったのですが
これはこれで良いもんだと親馬鹿な私であります(笑)。

書込番号:14428833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん、みなさん、こんばんは。

私の住む地方もようやく桜が満開となりました。けど、今日の夕方からの雨でかなり散ってしまうのかもしれません。たまたま、満開時に写真を撮ることができて、今年は運が良かったと思っています。

kazushopapaさん、とてもいい色合いですね。ほんのりのピンクで春らしい暖かさが写真から感じられます。こういう色を私も出してみたいものです。

書込番号:14431435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/04/13 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

会社帰りに船橋の海老川の夜桜を撮ってきました。
レンズはDA35mmf2.4です。

書込番号:14431989

ナイスクチコミ!4


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 23:45(1年以上前)

当機種

自作レンズでもう1枚。モノクロだと色収差が手ぶれみたいなのでカラーで。

kazushopapaさん

「個性的」は私にとってはとってもうれしい褒め言葉です(^-^)
ありがとうございます♪
技術のある人とセンスのある人に真っ向勝負を挑んでも勝ち目がないので
曲球ばっかり投げてます。たいてい自滅してます。

家にフィルムカメラと交換レンズがいくつかあって
そのなかにM42レンズが何本かあったので、アダプター買ってきたのが始まりでした。
でも私のwestanar 50mmはいろいろあってkマウントに改造されてるものです。
k-r買うまでは、家にあるカメラとレンズのメーカーさえ知らなかったんですけどね。
もともとアンティークが好きだったので、
レンズもどんどん古い方に目がいってしまいまして
カメラを使いこなせてもいないのに自作ごっこしてます。
といってもまだ1本だけですよ。

*istDという名前はここでよく目にするので興味が出てきました。
サブ機を持つなんて、そんな、まだまだおこがましいですが
かっこいいですね。憧れます。

皆さんの桜の写真をまねて来年はもっといろんな撮り方しようと思います。

書込番号:14432433

ナイスクチコミ!3


mmrhs-dadさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/14 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん こんばんわ

遅くなりましたが先週k-rを手に花見にいってきました。

そこで一句。

春うらら
花見といえば隅田川
チェリーツリーに
スカイツリー

おそまつでした。

書込番号:14437185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/04/15 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

房総のむら

房総のむら2

古墳群の桜

古墳群の桜2

桜はこれで撮り収めになります。
千葉県の房総のむらと竜角寺古墳群で撮って来ました。

書込番号:14440336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 17:29(1年以上前)

機種不明

左上の方!

桜吹雪です、一枚だけの(笑)

桜舞い散る中に〜♪

書込番号:14440417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/04/19 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

こんばんは。引き続きたくさんの桜のお写真が拝見出来て嬉しいです。

◎kaz11さん お忙しい中うまく晴天のチャンスをものにされましたね!いつもk-rを持ち歩かれているのでしょうか。

◎Biker's オヤジさん これからもちょくちょく娘さんのk-rのお写真と、ご自身の*istDのお写真upお願いします。

◎今日も元気でビールがうまいさん 見事な満開の桜ですね。天気・光の加減で桜の色って本当に様々だと感じます。
私のは「カスタムイメージ」をちょっといじっているだけなのに、過分なお言葉ありがとうございます。

◎キットレンズさん 夜桜、データからすると手持だと思いますが、色も含めてとても綺麗に撮られていらっしゃいますね。
房総のむら、私も良く行くのですが、正月や夏祭り、秋が多いです。桜の季節はこんなに風情があるんですね。

◎波千鳥さん 趣味の世界ですから、ご自身のお好きなように撮ってまた別ジャンルでも個性的なお写真ご披露ください。

◎mmrhs-dadさん スカイツリーが開業すると浅草もますます賑わうでしょうね。
そんな華やいだ気分にさせるお写真ありがとうございます。

◎継続してもダメなものはダメやんさん
桜吹雪、私も撮ってみたいですが、難しいですよね。

東京や千葉の桜はもう終わってしまいましたが、北のほうや高地ではまだまだこれからかと思います。
私自身は先週山梨に行ってきました。桃の花見をメインにした普通の旅行ですが、桜も結構見頃でした。
@Aは武田信玄公の墓もある恵林寺、Bは慈雲寺のイトザクラです。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:14455176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/04/21 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DAL55-300

DAL55-300

DAL55-300

DAL18-55

何気なく新宿御苑に行ったら、八重桜が咲いてました。
来週はもう見れないかな?

書込番号:14466588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/22 22:52(1年以上前)

当機種

kazushopapaさんこんばんは。
先日、近所の公園で散歩がてら撮ってきました。
いつも皆さんの作例を拝見していまして、いつかアップしようと思っていました。
桜や花の撮影は難しいですが楽しいですよね♪

書込番号:14472937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/04/23 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

◎キットレンズさん
八重桜も華やかで良いですね。ベンチがある写真って物語を感じます。

◎レンタローのパパ さん
披露宴のお写真も拝見しています。
色々なジャンルのお写真UPして、k-rのスレを賑やかにして下さい。

私自身は先週末はチューリップの写真を撮りに行ってしまったので、桜の写真は撮れませんでした。
桜の時は見上げるので首が痛くなりますが、チューリップはかがんで撮るので腰が痛くなりました。
今回アップしたのは山梨の続きです。

北のほうは、これから見頃だと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。


書込番号:14477215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/24 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜は満開を過ぎていました。

でも沢山咲いてた木もありました。

お花見の場所、汽車道から

次の週、だったら良かったかも

kazushopapaさん

みなさんこんばんは

みなさんの写真を見ていると
今年の桜の満開を逃してしまったのが悔やまれます。

満開の写真ではありませんが
参加しますね。

河津桜と4月8日のお花見の時の写真です。

書込番号:14477710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/04/26 23:37(1年以上前)

浪漫写真さん、こんばんは。
実は今日横浜に行って、浪漫写真さんが縁側で紹介されている「横濱ハイハイ樓」で「トンロウ麺」を食べて来ました。
ご紹介通り美味しかったです。
浪漫写真さんの横浜の桜の写真が脳裏に残っていて、そこから確からーめんの紹介をされていたな、という連想でした。

書込番号:14489463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/27 21:44(1年以上前)

kazushopapaさん

レスありがとうございますm(_ _m)

横浜で「横濱ハイハイ樓」に行ってくれたそうで光栄です。
見て行ってくれる人もいるんだと感激しました。

連休中、僕も食べに行きたくなりました(笑)

書込番号:14492336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/05/08 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
前半では北の桜が見頃だったそうで、傑作をものにされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身は後半に会津へ小旅行に行きましたが、鶴ヶ城の桜は既に終わってしまっていました。
会津西街道沿い、日光市の北端で山桜を撮ったのが今年の撮り納めになりました。
お目汚しすみません。

書込番号:14535752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

見下ろした場所に咲いていたのでこちらを向いてる花がなかなか見つかりませんでした。

 今頃といわれてしまいまいそうですが、本日撮影したタイムリーな写真なので参加させて頂きます。
 日本で最後に咲くさくらだろうと思います。チシマザクラと言うみたいです。

書込番号:14722179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/07/01 01:01(1年以上前)

◎Mr.S7000さん
びっくりしました!名前からすると北海道の根室とか知床とかで咲くのでしょうか。
美しいものを見せて頂き、ありがとうございます。

書込番号:14746881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング