『今更ですが使い始めました!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが使い始めました!

2019/09/13 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:6件

念願のカメラを譲ってもらえることになり、今更ですが使い始めました!

まだ使ってる方はいらっしゃいますか?
カメラ初心者でよく分からないのですが、例えば今後、最新の新しいレンズを買って、このPENTAXk-rに付けたりも可能なのでしょうか?

書込番号:22918786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2019/09/13 00:48(1年以上前)

DA Limitedシリーズは良いですよ。
70oと35oマクロはオススメです。

シグマがペンタックスKマウントの製造を中止すると海外では発表されたらしいので、現行レンズは早めに購入した方が良いかも知れませんね。

書込番号:22918815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2019/09/13 01:36(1年以上前)

K-rだと電磁絞りには対応してないので…

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW

は使えないですねえ

まあ他は全部使えるのでそんなに問題ないかも?(笑)

書込番号:22918850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4 休止中 

2019/09/13 07:24(1年以上前)

当時迷った機種です。
今でも美品に出会ったら手を出すかも。

書込番号:22919021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2019/09/13 08:57(1年以上前)

別機種

FA31 でクリスマスマーケット

りんごたんたんさん 

 おはようございます

 ここ数年発売された新しいレンズと、これから出てくるレンズは、使えない様な気はしますが
 そもそも、ペンタックスは多くのレンズは出せないでしょうし、最近の傾向からは、高くて重い物が発売されている様に感じます。

 恐らく、問題になるのは、DA55−300の新しい方が、安い割りに性能が良いのに、このカメラでは使えないのが痛いかも。

 でも、既存のレンズで満足できると思います。
 特に、DALimitedとかFALimitedとか、ファインダーをのぞくだけで、違いがわかるレンズも多いですので、そういうレンズを
 揃えて楽しんでいるうちに、KRとかK3Uとかが安くなってきて買い時になると思います。(Ks2なんて、叩き売り!)

 

 

 

書込番号:22919151

ナイスクチコミ!1


naosusuさん
クチコミ投稿数:81件

2019/09/13 09:57(1年以上前)

>例えば今後、最新の新しいレンズを買って、このPENTAXk-rに付けたりも可能なのでしょうか?

ペンタックスの現状、今後のことを考えたら、ペンタックスファンでなければ追加投資は止めた方がよいと思う。
現状のままでk-rを使って、壊れたら他メーカーに買い換えたほうがよいです。

書込番号:22919231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 10:08(1年以上前)

ありがとうございます!

製造中止になるのですね(´;ω;`)

書込番号:22919249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 10:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ありがとうございます!
使えないレンズもあるんですね(´;ω;`)
色々調べたけどわからなかったので、ありがとうございます!

書込番号:22919252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 10:11(1年以上前)

>うさらネットさん

おはようございます!

私は姉が買ったのですがほとんど使ってなくて、もったいないので最近もらいました(^^)

書込番号:22919257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 10:14(1年以上前)

>けいごん!さん


おはようございます(*´ω`*)

とっても詳しくありがとうございます!
使えないレンズもたくさんあるのですね(;_;)
調べたけどわからなかったので、助かります(^^)
教えていただいたレンズで練習してみます!

書込番号:22919260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 10:15(1年以上前)

>naosusuさん

ありがとうございます!

現状のまま、使ってみたいと思います(´;ω;`)

書込番号:22919263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2019/09/13 12:25(1年以上前)

別機種

DA12-24mm アントワープ駅

りんごたんたんさん


>使えないレンズもたくさんあるのですね(;_;)

たくさんは ありません!(笑)

with Photoさんも書かれてる、 DA 35 mm Limited Macro は
普通の風景にも、花や虫のアップにも使える、楽しいレンズです。

DA12-24mmは、観光に行って、でっかい建物や狭い場所で全体を撮るには便利です

たくさんとって、みなさんの作品を参考にして、レベルアップしてください。



書込番号:22919438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング