『桜満開です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

桜満開です

2011/04/09 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今までコンデジ(Panasonic LX3)を使っていましたが、今回思い切って一眼デビューを果たしました。細々と部屋の中で使い方を練習していましたが、せっかくこの季節なので近所で咲いている桜を撮ってみました。
初心者でも、花にカメラを向けるだけでここまでボケ味のある写真が撮れるとは本当に感激です。

いつかは単焦点レンズとやらを買ってみたいですね・・。

書込番号:12878941

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/04/09 23:28(1年以上前)

別機種
別機種

今晩わ

>Heinkelさん

>ここまでボケ味のある写真が撮れるとは本当に感激です
>いつかは単焦点レンズとやらを買ってみたいですね・・


めくるめく【PENTAX 単焦点レンズ沼】へいらっしゃい ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s1=1/s3=26/






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:12879023

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/09 23:52(1年以上前)

短焦点=散財への道(w

k−rご購入おめでとうございます。

ぜひ新しいレンズでも作例を挙げてペンタを盛り上げましょう。

花好きでしたら、まずは短焦点マクロでしょうか^^

書込番号:12879142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/04/09 23:58(1年以上前)

こんにちは

素晴らしいキレのある桜の写真ですね(*^-^)ニコ
いつも、桜が綺麗に撮れないので、良い方法がないか試行錯誤中なのですが、
55mmだと花の集まりと周りとのバランスも良いですね。
とっても参考になりました。

しかし、これってキットレンズのやつですよね。
F8ぐらいのキレが一番良い所ぐらいだと思うのですが、
素晴らしい写りですなぁ〜(o^∇^o)

明日、これを参考にして桜の撮影してこようっと(*^-^)

書込番号:12879173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/04/10 01:50(1年以上前)

>>社台マニアさん

まさにPENTAXの単焦点レンズ沼に入らんとしているところです(・ω・´)


>>arenbeさん

どうも、やっと一眼デビューを果たすことができました!いくら構図なり設定なりをいじってもコンデジでは限界があって、この価格comの最低価格が\40000の底値の時に購入しました。最近はまた値上がりしてきてますね、どうしたんでしょう。

単焦点はまさに散財かもしれませんね…沼とはよく言ったものですw
今のところSIGMAあたりの30mm F1.4を予定しています。


>>覚羅(カグラ)さん

どうも〜写真気に入ってくださったようで光栄です。
今回はマニュアルではなくフルオート設定そのままでどこまでのモノか撮影してみよう、という感じでした。撮影したあとで「なるほど・・ここまで寄るとF7くらいになるか」というように確認しましたね。

一眼はレンズで変わるとは言いますが、標準キットレンズでここまで撮れるなら大満足です。さすがは一眼というところでしょうか。
ボケの効果を出すために接写ばかり撮りましたが、いつもは遠景や人物も入れた風景などを撮影してます。なので、レンズは接写というよりも普通のパンケーキやフィッシュアイなんかも面白いのかなと考えていますw

書込番号:12879507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/10 20:13(1年以上前)

別機種

K-x シグマ50マクロ




Heinkelさん、こんばんわ。

LX-3からステップアップでK-rご購入おめでとうございます。
名機LX-3は2008年8月発売の機種ですが、現在でも満足度ランキング
13位とホントに良い機種なんだなぁと思いました。

アップされた桜の画像もLX-3で撮影の基礎をしっかりと会得されたから
こそ撮れたものと思います。吾輩が初デジイチK-xを購入した時のものと
比べると雲泥の差であります。とても上手ですね。

これからもk-rでいっぱい写真を撮って、また作例アップして下さい。

すみません、アップした作例はk-xのものです。
(ボケが入ったものの方が好みかなと思いまして)ホワイトバランスを
蛍光灯モードに弄ってます〜。

書込番号:12882002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/04/10 20:45(1年以上前)

綺麗な桜の写真ですね
そうか、そうですか〜 本州は桜シーズンなのですね。
残念ながら、北海道はその兆しすらありません。全くありません・・・
皆さんが花見を楽しみ、忘れかけた頃に、北海道の桜のシーズンなのです、ハイ。
例年、5月上旬頃でしょうか。
ここで一句

北海道 すべての季節で 浦島太郎  (字余り) 

by ながくん

書込番号:12882109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/10 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Heinkelさん、こんばんわ。

K-rの購入、おめでとうございます。きれいに撮られていますね。

アップさせていただいた写真は、「春の暖かさや柔らかさ」を表現したいと思って撮ってみた写真です。なかなか思うようには撮れませんが、それもまた楽しさです。何かテーマを持って撮ろうとすると、自分なりに工夫や勉強をするものですから、スキルアップにつながると思って私も楽しみながら頑張っています。

Heinkelさんもいろいろな撮影を楽しまれて、また作例のアップをよろしくお願いします。K-rは良いカメラです。

書込番号:12882220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/10 21:39(1年以上前)

こんばんわ、今日も元気でビールがうまいさん

チューリップのスレではお世話になりました。
300ミリレンズで撮られた桜の花「春の暖かさや柔らかさ」がしっかり
伝わってきましたよ。

ところでお節介かと思いますが三枚の画像、中央左寄りに黒っぽい
汚れのようなものが写っています。センサーの汚れでなければ良いのですが。

スレ主様、横レス失礼しました。

書込番号:12882392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

FA31Lim

FA43Lim

Heinkelさん

K-rご購入おめでとうございます!
しかも晴天にも恵まれたようで羨ましいです〜(-ε-)

> いつかは単焦点レンズとやらを買ってみたいですね・・。

FAリミテッド沼でお待ちしています(^_^)/
曇り空でも楽しめる素敵なレンズですよ〜(と、くやし紛れに言ってみる)

書込番号:12882901

ナイスクチコミ!2


スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/04/11 01:17(1年以上前)

みなさん最高の写真と共にコメントありがとうございます☆


>>毎朝納豆さん

コメントありがとうございます!
実は僕も最初はK-xの方を検討してました。価格comで最安値が\37000くらいでしたからね・・
でもブラックがすべて売り切れていたので「黒くて一眼っぽい一眼」を買いたいがためにK-rまで範囲を広げたという、初心者っぽい理由でした。

でもさすがは毎朝納豆さん、今では相当な腕前だと存じ上げます。ホワイトバランスいじるだけでこんなに雰囲気が変わるものなんですね。ボケ味も最高です
なんだか自分の写真が幼く見えてきます(汗

これからもいろいろ試行錯誤していければと考えています。


>>ながくんさん

やっぱり北海道となると5月になるんですか…さすが北の大地。僕の地元の九州からすると信じられません。
6年前の冬に旭川に行ったことがあるんですが、最高でした。北海道ってどの景色をとっても写真映えする感じがします。また行きたいです。


>>今日も元気でビールがうまいさん 

どうもどうも、ありがとうございます!

それにしてもその桜は色といいボケ具合といいもうプロですね。
どうやって撮影されているんでしょう…マクロレンズというものでしょうか。柔らかいピンク色を醸し出すために画面に黒い枝を入れないその演出にも恐れ入りました。

桜ではありませんが、今度GWに鹿児島旅行をする予定です。天気がよければぜひいろいろな風景を収めてみたいものです。
よろしくお願いします〜


>>くりぶひさん

なんででしょう…曇り空の写真なのに、日本特有の「暗さ」や「冷たさ」が全然感じられない見事な写真ですね。
特に1枚目は、空が白っぽいせいか桜のピンク色が見事に浮き立ってる感じがします。
あれれ、快晴だったのになんだか悔しくなってきました・・
実は雨に濡れるしだれ桜、みたいなシチュエーションにも憧れます。純和風な風景が好きなんですよね。

絶対に30mm F1.4とソフトフィルターあたりを導入してみたいと思います。
コンデジの時には考えられなかった「購入したあとの楽しみ」がたまりませんね・・

書込番号:12883368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング