『K-r レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

K-r レンズについて

2012/01/26 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 20000321さん
クチコミ投稿数:31件

みなさん
こんにちわ。
超初心者ですが
ここでの意見を参考に
半年位前にK-rダブルレンズキッドを購入しました。
子供のスナップや
仕事でのポップ作成のための
素材集め(風景や植物のマクロ)が中心です。
薄型のレンズ(広角?)がほしいのですが
良い物ありますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14069775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 11:29(1年以上前)

この2本が無難だと思います。
100mmは花や小物のマクロに最適です。

21mmは風景にはもちろんですが、
20cmまで寄れるので便利かと思います。

http://kakaku.com/item/K0000076693/
PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

http://kakaku.com/item/10504511755/
PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

書込番号:14069882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 11:47(1年以上前)

あ、すみません。
100mmのほうは薄くはないですね。

書込番号:14069924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/26 11:59(1年以上前)

20000321さん こんにちは。

ペンタックス純正の等倍まで撮れるマクロレンズは35・50・100oですが、広角は14・15・21から標準31・35oまで各種個性的な単レンズのラインナップがあると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510814.K0000023842.10504511755.10504511847

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511918.10504511324.10504511323.K0000076693

単レンズ購入時最優先しなければならないのは画角(焦点距離)だと思いますので、ズーム使用であなたの撮りたい画角を探られ撮りたい画角のレンズを検討されたら良いと思います。

書込番号:14069952

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/26 12:03(1年以上前)

予算が書かれていないのでとりあえずお手ごろ価格のものを。

以下の用途でDA単焦点レンズなどいかがでしょうか^^

マクロ→ DA35mmMacro
http://kakaku.com/item/10504511918/
ペンタマクロの定番で標準域の画角で通常レンズとしても活躍できます。

スナップ→ DA40mm
http://kakaku.com/item/10504511360/
なんといってもDAレンズ最薄最軽量。お洒落です^^

風景→ DA15mm
http://kakaku.com/item/K0000023842/
F値はF4ですが歪曲が少なく逆光に強いです。風景撮影にいかがでしょう。

書込番号:14069964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/26 12:09(1年以上前)

ペンタックスの薄いレンズと言えば、こんなところではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511755.10504511360.10504511814

書込番号:14069988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/01/26 12:29(1年以上前)

上記のレンズにクローズアップレンズの49mmを追加で完璧ですw

書込番号:14070050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/26 20:04(1年以上前)

DA35mmF2.8マクロリミテッドでしょうなぁ…。

書込番号:14071343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 21:14(1年以上前)

20000321さん、こんばんわ

既にマクロは撮影中、と読めますが〜
だとすると、広角かつ薄型のDA21。もしくは薄型ということでDA40。になるのではないでしょうか。
私は双方とも持っていませんのでイマイチお役に立てませんが…
「やや薄でも良い」のでしたら、FA43は全力でお勧めできますよ(^^)

楽しいレンズ選びになると良いですね。

書込番号:14071639

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/01/26 21:33(1年以上前)

別機種

>素材集め(風景や植物のマクロ)が中心です。

どの程度、素材に近寄るかですが、一般的には、他の方がコメントを付けていますが、薄型のレンズでは難しくてマクロレンズになるでしょう。それか、きよどんさんが言われるクローズアップレンズですね。

デジカメ用マクロレンズは値段が高いのであれば、レンズは薄くはないですが、フィルムカメラ時代のFA 50/2.8 マクロ ( 35mm一眼レフ(AF) )があります。

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/ma=53/Page=16/?s1=3%2C2&so=n1

なお、どのくらい被写体をクローズアップするか不明ですが DA 35mmF2.4でも、それなりに寄れます。一例(ワタスゲの写真)をアップします。

書込番号:14071733

ナイスクチコミ!2


スレ主 20000321さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/26 23:21(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
すっごく迷います・・・。
まずは
PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
を購入してみたいと思います。
またご意見聞かせて下さい。
お願い致します。

書込番号:14072373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング