『スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ撮影

2012/06/01 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

PENTAX K_rの購入を考えているのですが、スポーツ(室内もあり)などの動体撮影はどうでしょうか?
NIKON D5100と迷っているのですが、よかったらアドバイスお願いします。

書込番号:14629677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/01 17:40(1年以上前)

室内スポーツは難易度が高く、被写体ブレを防ぐにはレンズも明るい望遠ズームが必要になってきます
レンズの選択肢の多さを考えるとニコンにされておいたほうが無難ではないでしょうか

70-200mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000140428/
http://kakaku.com/item/10505011910/

50-150mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000365851/

書込番号:14629702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/01 17:59(1年以上前)

純正の望遠F2.8が短焦点というのがペンタの泣き所です。

純正★60−250はF4ですので・・・がんばればいける?^^シグマやタムという手もありますが。

書込番号:14629746

ナイスクチコミ!2


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/01 18:08(1年以上前)

Frank.Flankerさん
詳しい情報ありがとうございます。
現在ミラーレス一眼を使用しているのですが、一眼レフにステップアップを考えているのでとても助かります。
やはり先々の事を考えるとNIKONの方が有利ですかね。
ありがとうございます。

書込番号:14629778

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/01 18:12(1年以上前)

arenbeさん
なるほど、そうなんですね、初めて知りました。
PENTAX K_rのビジュアルが非常に好みなので、もう少し検討してみます。
早速のご返信ありがとうございました。

書込番号:14629796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/01 19:15(1年以上前)


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/01 22:06(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます、大変参考になりました。
動体物はNIKONの方が良さそうなのですが、何を使うにしても撮る側の腕が大切ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:14630671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 22:40(1年以上前)

dada8さん、今晩は

スポーツ撮影ということですが、
どんなスポーツなのか
室内がメインなのか、それとも室内もあるのか

などは、どうなのでしょうか?

諸先輩からもっといろいろとアドバイスが
もらえると思います

書込番号:14630839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/06/02 21:53(1年以上前)


ちなみにボディ側の基本スペックはK-rの方が上です。
確かに純正望遠レンズのラインナップはC社、N社には及びせんが
シグマなどのペンタックスマウントレンズを選ぶ選択肢もありますから。
もし、ニコンにするならその上のD7000にした方が良いと思います。

ニコンD5100
SS 最高 1/4000秒
連続撮影速度,(最高約4コマ/秒)

ペンタK-r
SS 最高1/6000秒
連続撮影速度(最高約6コマ/秒)



書込番号:14634298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/03 15:45(1年以上前)

ロナウド気取りの父さん
体育館のスポーツを中心に撮ります。
また屋外の球技全般も時々撮ります。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14636953

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/03 15:52(1年以上前)

毎朝納豆さん
D7000も視野に入れましたが、いかんせん予算的に余裕がないもので、、。
Krのスペックはたしかに魅力的ですよね。後のレンズ選びを視野によく検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14636978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング