『対面してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

対面してきました。

2010/10/08 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件

対面してきたのでレポを

高感度についてはすでにレビューが出ているようですし、自身も多くを比較しているわけではないので述べません。

関心の多いAFですが、明らかに進化しており、暗所でのAFは十分な性能を得たと思います。明るいところでのAFですが。。。K−7の性能を十分超えていると断言できます。
ペンタックスのAFが遅いといわれる理由の一つに「音」の問題があると思います。ジッ!という音が続くと「迷ってます!迷ってます!」と言ってるようなものでキャノンの18−55USMのように音さえしなければ、逆に速いのではないかと思うほどです。
どなたかが、中央一点よりも5点AUTOなどのほうが早いとレビューされていましたが、私も同じように感じました。

シャッターの感触ですが、降りたときの振動が明らかに減少されています。K−xは大きな反動を感じましたがK−rでは感じません。K−7とまでは言えないもののK−xとK−7の間という感じでしょうか。
 だいぶん衝撃が抑えられていて、秒6連射は、しゃっしゃっしゃ!とだいこんの千枚おろしをしているように軽快です。シャッター機構の動作衝撃による手ぶれの心配はなくなりそうです。

K−5だけだと思っていた、AF−CとSのレリーズ優先とピント優先設定がK−rにも搭載されていました。

ISO感度のAUTO設定の幅で上限を1/3単位で出来るのは素晴らしいですね。
ISO3200の次が6400だと、どちらにしようか迷いますが
 その間の4000と5000が設定できるのでこだわる人には助かるのではないでしょうか?

LVのAFですが、明るいとオリンパスのEP−L1位の速さで合焦してくれますが、
 ほんとに少し光度が落ちると極端に遅くなります。ただ、LVのAF設定モードで顔認識を切るとコントラストでもかなり速度は上がりますし、位相差はいったんシャッターの駆動はあるもののEOS50Dのそれと同等のものです。ちなみに、位相差でのLVの時はファインダーをのぞいた時と同じ11点のAFポイントが画面に表示され選択する仕組みになっています。



相変わらず、ディストネーションと色収差の補正をONにすると、表示されるまで時間がかかります。

書込番号:12029909

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件

2010/10/08 22:47(1年以上前)

そういえば、AFセレクト設定の場合は
ファインダーをのぞいたまま上下左右キーで選択すると選択ポイントが
 きちんと赤く光ります。

ただ、これも先述されているように光量が弱いように思います。

書込番号:12030146

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/09 11:01(1年以上前)

> 暗所でのAFは十分な性能を得たと思います。
あまり取り上げられてませんが専用のAF補助光が付いたのと画像
エンジンの刷新のおかげでしょうか(#^.^#)
K-xユーザーの私としてはスーパーインポーズもそうですが、この
AF補助光もかなりポイント高いです。

書込番号:12032285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/09 13:13(1年以上前)

あば〜さんこんにちは。

対面を果たされたあとは、お迎えの準備ですか?(笑)

>上下左右キーで選択すると選択ポイントがきちんと赤く光ります。

この時OKボタンを押すと中央に戻るのも便利ですよね。

あと測距点セレクトの時、OKボタンの長押しで液晶の表示を切替えできるのも良いと思います。

シャッター音やショックはK-xに比べて確かに少し小さくなったように感じますね。

後でist*DS2をさわった時、よく似た音だったので少し驚きました。

書込番号:12032876

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/09 13:27(1年以上前)

私も触ってきました。
あば〜さんと殆ど同じ感想ですね(ので感想は省きます)^^
ただスーパーインポーズの光量は言われてみれば暗いかなと思いましたが苦になるほど
でもないですね。
余り光量が強いのも嫌う人もいますので、このくらいが丁度良いのではないかとも思いました。
後持った感触がKーxと同じく安っぽい感触が全然変わってないと(当然ですが)思いました。
となりにあるK-7と持ち替えるとK-7の高級感のある感触がK-rの購入意欲をぐらつかせます。
K-5を選択するか安っぽいプラボディでもK-5に近い性能が半額で買えるK-rを選ぶか悩ましい選択です。

書込番号:12032938

ナイスクチコミ!2


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 15:34(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
私もさわりに行きましたが、なんとバッテリーが入ってませんでした。
なんてケチな店。
K-xが暗めのスタジオでピンぼけ乱発させたのが我慢できず売ってしまったので、K-rがどれだけ良くなってるか確かめたかったんですが。
K-5もまもなく発売されるし、皆さんの書き込み見ながら、どちらにするか決めようかと思います。

書込番号:12033374

ナイスクチコミ!4


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 15:59(1年以上前)

田舎なので市内の量販店(ケーズ、デオデオ)、キタムラにもK-rどころかペンタのカタログもまだありません。
ケーズはPENTAXのカメラは一眼・コンデジ共に展示すらしていません。
デオデオはK-xを堂々と高い価格で展示しています。

明日にでも遠方にK-rを探しに行ってみます。

もう少し価格が下がったら、K-rゴールド・ブラックグリップ+DA35ゴールドを狙っています。





書込番号:12033455

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/09 17:16(1年以上前)

AF-Cに設定しただけで、突っ込みたくなるほどコマ速が落ちるのがPENTAX機の最大の欠点だと思ってました。
Krではピント優先でも、これが気にならなくなりました。
横にあったK7とも比べてみましたが、スペック表記のコマ速はそう変わらなくても、実際は全く別物です。
AFシステム刷新と共にアルゴリズムも根本的に見直されたのではないでしょうか。
店頭であれば、CANON機等と比べて差を感じません。シャッター音も改善したと思います。

書込番号:12033769

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/10/10 23:05(1年以上前)

今回のLVの使いやすさは別格ですね
ファンデーションの付着が気になる女性には嬉しいかも?

ただ金銀銅以外のメタリックが無くなって
両肩の重苦しいラバーと
PENTAXの上とストロボとの繋がりの悪いデザイン
が残念でなりません

書込番号:12040721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/11 10:16(1年以上前)

林檎狂さん
「K-xが暗めのスタジオでピンぼけ乱発」とのことですが、
うちのも同様な現象がでましたが、ピント調整に出したら治りました。
でも何故かやや後ピン(−20)がやや前ピン(+10)になって帰って来ました。
仕方ないので後から自分で微調整して今はジャスピンです。
同様な現象が出ている方が他にいるならK-xの保証期間のある内に調整に出した方が良いかと思います。

K-rだとAF専用LED搭載なので暗い場所でも素早くピンが合うはずですね。
もしK-rでも同じ現象が出たら、まずはピント調整に出してみてはどうでしょう。

書込番号:12042559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング