『35mmオーダーカラーレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『35mmオーダーカラーレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 35mmオーダーカラーレンズ

2010/12/09 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

10月に初めてのデジ一としてK−rダブルズームキットを購入しましたが、先日発売になったオーダーカラー35mm単焦点レンズが気になっています。
ただ、なにぶんまだ初心者なので、そのレンズをどういう場面で使えばいいのか、どのような点でズームレンズより優れているのかなどがわからず、購入を控えています。
そもそも本体の色に合わせたカラーのレンズが欲しいという単純な理由なので、ベテランさんから見れば本末転倒な質問だとは思いますが、ご理解の上アドバイスをお願いします。

書込番号:12341705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/09 11:09(1年以上前)

>本体の色に合わせたカラーのレンズが欲しいという単純な理由なので・・・
それだけで十分だと思いますよ。

お持ちの標準ズームを35mm付近にズームして、後はズームを触らないように使って見て下さい。
ズームできない単焦点レンズの使い勝手が体験できます。

単焦点レンズはズームレンズと比べて、軽く、小さく、一般的にズームより明るいですね。
レンズ枚数も少なくて済むので、フレアーやゴーストの発生率も下がると思います。

普通は「こう言う場面でこのレンズを使いたい」と言う要求から始まるのですが、
「とにかく欲しい」と言う動機でも全然おかしくありません。

私も殆ど使わないFA35mmF2 ALを持っています。 (~_~;)

書込番号:12341767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/09 11:11(1年以上前)

はじめまして

持ってはいませんが
常用できる万能レンズ
と考えてよいと思います
明るいレンズですから
自然光のある室内などの撮影では、高感度の強いK-rでも
キットレンズよりも使い易いと思います

レンズ(の一部?)が、
ガラスレンズからプラスチックレンズに変わり
F2→F2.4になりましたが

FA35mmF2AL
の作例写真を参考にされると良いと思います。

書込番号:12341773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/09 11:14(1年以上前)

今お使いの標準ズームで、焦点距離の35mm付近をよく使って撮っているなら、
購入すれば使い勝手のいいレンズになると思います。

一度これまで撮ったもので撮影時の焦点距離をチェックされてみては?
K-rはカメラの液晶で焦点距離表示されるのかな?
もしされなくても、PCでならチェックできます。
付属していたソフトとか、PCのOSがVista以降なら、ファイルのプロパティ内でとか。

>どのような点でズームレンズより優れているのか

一般的には、
ズームレンズで35mmにあわせて撮るよりは、画質はいいです。
開放絞り値が明るくてもそんなに高価にはならない、とか。

ただ、自分が動いて被写体との距離を変えないと構図を変えられません。
よりアップで撮りたければ近づく、引いて撮りたければ離れる、とかをしなければ。

書込番号:12341783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2010/12/09 11:30(1年以上前)

優位

1.被写体の背景をおおきくぼかせる。(被写体が絵の中で強く浮かび上がる。)
2.ファインダーが明るくなり、ピント合わせもしやすい。
3.新しい35mmは使ったことがないので断言できないが、一般に単焦点レンズは開放から使えるものが多い。
4.評価の高いFA35mmの光学設計を継承しているので、描写能力は高いはず。
5.小さくて軽い!持ち歩きに疲れず、焦点距離もスナップには最高。

で、考え方次第で、買っても買わなくてもOKではないでしょうか。

1.買った場合
 昔から、撮影を学ぶ者は35mm換算で50mm前後(このレンズは、まさに50mm前後になります)の単焦点を使え、と言う教えがあります。これが基本で、広角や望遠に行くのはそのあとだ、ということですね。いっそ基本に帰って、なるべくズームの使用を抑制し、このレンズを中心に勉強するという考え方も、ありだと思います。

2.買わなかった場合
 とりあえずキット・ズームを1年くらい使ってみることです。そうすれば、自分のクセが見えてきます。自分がどれくらいの焦点距離でどのような被写体を撮ることが多いのか、それがわかります。その時点で、単焦点を買い足すのもありだと思います。ひょっとしたらふぉぶさんのスイートスポットは、35mmではなくて15mmかも知れないし、70mmかも知れませんよ。PENTAXには、35mm以外にも魅力的なレンズが沢山あります。1年くらいたってからの購入の方が、無駄な投資をしない可能性が大きいとは思います。

書込番号:12341831

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/09 12:28(1年以上前)

いいんじゃないですか35mmF2.4
カメラは趣味のものだから本体の色に合わせたカラーのレンズが欲しいというのも立派な理由の一つでしょう

で、F値が2.4と明るいレンズですから、絞り優先で絞りを開放に設定することによりシャッター速度を稼ぐことができ、室内や建物内でのノーストロボでの人物撮影には重宝するでしょうし、水族館などフラッシュ禁止になっている水槽内の魚の撮影にも役立ったりします
また画角的にも人の視野角に近いですし、わりとコンパクトですからら標準ズームの代わりとして持ち歩くのもありだと思います。

書込番号:12341996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/09 12:49(1年以上前)

カラーでレンズを選ぶ、いい動機ではありませんか。
それで間違いはないと思います。

単焦点レンズのメリットは、色んな焦点域を担うズームレンズとは違い、とある焦点域だけを狙って作られたものですので、大抵の場合、ズームレンズよりも写りがいいです。
また、35mmという焦点はこのカメラだと、ほぼ目で見た感じのが核で撮影が出来ます。
F値はキットのズームレンズよりも明るいので、多少くらい場所の撮影にも強いです。

とにかくこのカメラにはレンズカラーのオーダーもあればいいのにと思っていましたので今回のレンズはとてもいいと思います。

書込番号:12342092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 15:58(1年以上前)

ふぉぶ さん、こんにちは。

私も本体と同色(ネイビー・ブルー)の35oを購入する予定です。
手元に同じ画角の35mmのマクロレンズがあるにはあるのですが、「色を合わせたい」為に。
購入したら、「今日はコレ一本」で、スナップとかを楽しみたいと思っています。

昔々、ズームレンズなんて高くて、また、高い割に画質が今ほど安定していなかった頃は、
レンズといえば皆「単焦点」でした。
その限られた画角で、自ら寄ったり引いたりして写真を作ってきたものです。
単焦点には単焦点の面白さ、潔さがあり、買って損はないと思います。

書込番号:12342630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 23:51(1年以上前)

‡雪乃‡さん

レンズ玉の種類は変わってませんよ。
F2の時から、非球面レンズはハイブリッド(ガラス球面レンズ+樹脂貼り付け)です。

書込番号:12344787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/10 02:19(1年以上前)

別機種

単純な理由からです(⌒^⌒)b

ふぉぶさん \(^_^ ) ( ^_^)/

それで良いし好いし佳いとおもいます(・_・)......ン?

FA35mmF2で撮ってみました。

還暦すぎた爺の道楽の孫撮り用です  。。

書込番号:12345261

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/10 02:22(1年以上前)

当機種

K-r(黄)+DA35f2.4(黄)

ズームレンズとは違った、キリッとした画が撮れますよ。
値段も比較的安くて、最初の単焦点としておススメの1本です。
背景をぼかした画も撮りやすいですので、絞り(優先モード)の勉強に最適です。

なによりも、好きな色のK-rにあわせれれるのが嬉しいですよね。
ちょっとした買い物のついでにでも持ち出して撮りたくなってしまいます。

書込番号:12345267

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/10 18:41(1年以上前)

みなさん大変参考になるご意見ばかりで、本当にありがとうございます!
やはり欲しくてたまらなくなりました!
まだまだほとんど使用もしていないのに、早くもレンズが欲しくなってしまい、この先が思いやられます(笑)
値段的には2万円を切ることはないですかね?
納期が1ヶ月ほどかかるようなので、いつ買おうか非常に難しい問題です…。

書込番号:12347551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/11 01:59(1年以上前)

レンズ沼の入口に立ってしまったようですね・・・・・・・。

あやまって落ちないようにご注意ください。

書込番号:12349422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 05:41(1年以上前)

すみません。
間違って、怒りアイコンを選んでしまってました。
けっしてそんなつもりでは・・・

書込番号:12349639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング