『k−rホワイト 初めてのデジイチです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『k−rホワイト 初めてのデジイチです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 k−rホワイト 初めてのデジイチです!

2011/01/28 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
機種不明

長崎県民の森 エナガ

皆さん初めまして。

 デジカメはキャノンのパワーショットPRO1を愛用しておりますが、愛犬や野鳥の写真等々撮りたくて、今回コチラのデジイチを購入しました。価格も安価でボディ色が選べる点と高感度にも強いとのことで購入に踏み切りました。また、どちらかというとマニアック志向があるもので、2大ブランドを避けたこともあります。

 近くの公園で野鳥撮影に挑戦したのですが、300mmのズームでも中々思ったような距離まで迫ってくれるものでもなく苦戦していますが、日光のあたる場所での撮影ではおおむね満足のいく結果も得られそうです。

しかし、わかっていることとは言え小鳥を撮影するとなるとかなりの至近距離でないとダメですね。本日エナガのスナップ撮れたので貼っておきます。

全くの初心者なので諸先輩方のアドバイス等々頂けたら嬉しく思います。

書込番号:12574049

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/01/29 01:47(1年以上前)

こんにちは

購入おめでとうございます。覚羅も同じK-rホワイト使いです(^^)

投稿された写真はトリミングされているんですかね〜?
ブログ等に使うなら、RAWかjpegの12Mで撮影してトリミングで対応したらどうでしょうか?

K-xに比べてK-rになって解像感は大満足な写真が多くなったのですが、
望遠を使って、小鳥とかだと、こんな感じでキレが無いんですかねぇ〜(゜Å゜)
K-rですと、ディストーション補正と倍率色収差補正の両方onにしてもキレイに写ると思うのですが、
K-xの時は、両方onにするとぼやけた感じになるので、補正を使うなら片方を切るようにしています。
もしかしたら、どちらかを切るとキレが出るかもしれません。
補正を使われているんだったら、補正の使い方をテストしてみるといいかもしれません。

書込番号:12575099

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 09:23(1年以上前)

おはようございます。sx4 lemondさん

ご購入おめでとうございます。
これからもジャンジャン使い倒してくださいね。

書込番号:12575843

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/29 12:55(1年以上前)

こんにちわ。sx4 lemondさん。私もK-r購入予定なのですが、毎週、値下がりしているので(Wズームキット)少し様子を見ている所です。私は、1眼のシロートですが、upされた作品は、素晴らしいシャッターチャンスを捉えたとおもいます。小鳥の表情が、素直に伝わってきます。ただ不思議なのは、覚羅さんが、言ったように、300の解像度はこんなかな、という気はします。たぶん今は、キットレンズで練習されていると、思いますが、私も、そうすると思いますので、もし出来るなら、できるだけ多くの作品を、upしていただけないでしょうか?
また、作品の情報(用語を忘れました)も、表示してもらえれば、先輩方のアドバイスを受けやすいと思います。(私にとっても、勉強になって、とてもありがたいのです)
今、乾燥で空気が澄んでいるので、月などを、撮ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:12576680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/01/29 15:17(1年以上前)

当機種
別機種

K-r フロントウィンド越し

K-x エナガ トリミング有




こんにちは、sx4 lemondさん

エナガはちょこまかと忙しなく動き回る鳥なのでシャッターチャンス
ドンピシャでしたね。吾輩も一度エナガを撮ったことがありますが結構
苦労しました。上手に撮られておられると思います。

う〜ん、やっぱりDAL300mmは解像度が甘いのかもしれませんですね。
自分の場合、止まっている状態を撮るのであればスポット測光、AFは
スポット(1点)にするとそれなりの解像度が得られると思ってますが。
解像度を考えたら単焦点レンズが一番のお勧めです。吾輩は欲しくても
買えませんが。(笑)

アップの写真、一枚目のスズメはフロントガラス越しに撮ったものです。
まあフィルターを2枚重ねしたような霞んだ写りになってしまいました。
二枚目のエナガはK-xで撮ったものです。初デジイチで2〜3ヶ月位しか
経っていない時のものです。レンズは二枚共にDAL55-300です。

書込番号:12577188

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/29 16:38(1年以上前)

sx4 lemondさん、こんにちは。
K-rホワイト購入おめでとうございます。
2大ブランドには、それなりの理由があるとは思いますが、
K-rも、ペンタがこれまで頑張ったところが盛り込まれています。
十分戦えるいい機種だと思いますよぉ〜。
野鳥撮影って難しいようですねぇ〜。
私はDA55-300mmで、スズメやメジロをたまに撮る程度です。
BORGとかで調べてみると、幸せに慣れるかもですよ!!

書込番号:12577503

ナイスクチコミ!1


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/29 17:43(1年以上前)

当機種

エナガ2

皆さん、親切なコメント有難う御座います。
最初に張り付けた画像は、最高画質のものを中央のみ800×800で切り抜いた物です。

実際に撮影したサイズを圧縮したものを再度UPいたします。

カグラさん、まだカメラにもコチラのサイトにも不慣れなのでわかりにくい画像失礼しました。ご指摘の補正(ディストーション 倍率色収差)ともにOFでの撮影です。

AFはスポット 測光は分割測光 シャッターSP:1/320秒 絞り:F5.8 ISO感度:640
WB:オート 露出補正:‐0.7 高感度NR:オン 手ぶれ補正:有効 画像仕上:ナチュラル

での撮影です。

sanyasan、撮影条件にもよると思うのですが、何せ素人同然の撮影ですからこれからイイ画が撮れれば貼っていきたいと思います。キットレンズの望遠で野鳥の撮影となるとISO800位までかなぁとは感じていますので、森のなかで陽光のささない条件ではヤハリ厳しいかと感じています。初めてのデジイチなので他との比較はできませんが、今まで使ってたPRO1では動く被写体に対してはとても厳しいものがあったので、満足しています。
月も冬がとりやすいですよね、今度機会があれば手持ち&三脚使用の月を撮ってみたいと思います。

”毎朝納豆”さん 
画像、参考になります。単焦点の超望遠は流石に・・・・。ポートレート用に35mmf2.8はそのうち購入するとは思いますが、まずはキットレンズを楽しみます。
これからもヨロシクお願いします。

やむ1さん、
高価なレンズやデジスコについては・・・・。
まず、キットレンズで基本を学んでから徐々に?

万雄さん
コメント有難う御座います。

まだまだ、素人の私ですが皆様方ヨロシクお願いします。

書込番号:12577774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/29 18:18(1年以上前)

天気の良い日に撮ってみてください。

曇りと晴れの日↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11202408/ImageID=615775/

書込番号:12577935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/29 18:24(1年以上前)

レンズのある程度の指標として
GANREFの性能テストを参考にしてみてください。
キットレンズのDAL55-300mm
焦点距離300mm時の性能は、絞りF11付近の描写力が良いとなっています。
http://ganref.jp/items/lens/pentax/1429/capability/sharpness?fl=300

撮るとき状況が十分に明るく、動体がブレないぐらいのシャッタースピードが保てる状況のときは、F11にして試し撮ってみるとシャープな写真が撮れるかもしれないですね。
あと、カメラ設定の歪曲収差補正がONだとシャープさがなくなるときもあるのでOFFがいいのかもしれませんよ。

とかいいながら、私はあまりそういうこと気にせずに撮るので
参考程度にしておいてください。

書込番号:12577963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/29 18:38(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

トリミング

ずれた書きこみ失礼しました。

曇りの日や光が少ないといまいちですね…

それと300mmでは鳥は厳しいと感じています。

UPしたのは曇りの日にK-x+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROで撮りました。トリミングしています。

書込番号:12578040

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/30 05:13(1年以上前)

こんにちわsx4 lemondさん。300mmで、非常にクリアな作品を撮っている方が多いので、調べてみました。少し絞れば良いのでしょうが、森の中は、条件が厳しいと思います。
ただこんな書き込みもありましたので、もし良かったら、参考になればとおもいました。
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミで7803715、7801364、9801110、などで、興味ある意見が交わされ、作例ものっています。私もとても勉強になりました。

書込番号:12580481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/30 10:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

sx4 lemondさん、はじめまして。

私はK-xユーザーですが、昨日「エナガ」が撮れましたので貼ってみます。
キットレンズにケンコーの1.4倍テレプラスを付けてますが、縮小のみでトリミングはしていません。
撮影距離は2m以内で、焦点距離は420mmです。
測距・測光ともにスポットでやってみました。
チョロチョロ動き回るし、周りの枝にAF持っていかれるので、AF-C連写の数打ちの中から選んだ物です。
テレコン付てるので絞りは開放側ばかりで撮ってます ^^;

私も初心者のうえに機種が違いますので、参考にならなかったらゴメンナサイ m(_ _)m

書込番号:12581007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/30 13:29(1年以上前)

↑自己レスでゴメンナサイ。

テレ端で撮ってると思いこんでいたのですが、260mm X 1.4 = 364mm でした。

書込番号:12581794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング