『k-x か k-r の購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『k-x か k-r の購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

k-x か k-r の購入で悩んでいます。

2011/02/22 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

こんにちは
一眼レフカメラは初心者です。
趣味としてカメラを始めようと思い、k-xの赤を購入しようと考えていました。
製造終了で台数も少ないのですが、金額も手ごろかなと思っていましたら、
K-r も購入先によってはかなり金額も安く、k-xと変わりません。
色は赤はありませんが、書き込みを読むと性能ではk-rの方が上と感じています。
被写体とかは特に決まっていません。
購入するなら、やはりk-rでしょうか?

書込番号:12692487

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/22 18:26(1年以上前)

K-xとK-rが略同じ価格(1割〜2割程度の差)であればK-rの方が良いと思います。
スーパーインポーズ、連写性能等K-rの方が進歩が有りますからね。

書込番号:12692551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/22 18:35(1年以上前)

k-rの方がいいんでないでしょうか。連写性能もいいです。

書込番号:12692585

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/22 18:39(1年以上前)

価格差があるならともかく、
同じくらいの値段ならkーr以外ありえない。
kーxの不満を補ったのがkーrですしね。
kーxを買うと激しく後悔すると思います。

書込番号:12692604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/02/22 18:45(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスありがとうございます。
k-rにしようかなと思いはじめました。
でも色が黒・白は判るのですが、k-xの赤からピンクになったのが
私的には残念ですね。
女性をターゲットにしたのでしょうか?

後、もう一つ質問させてください。
レンズはダブルズームキットを購入した方がいいのでしょうか?
キットの方が金額が安いのは判りますが、相性とか機能はどうでしょうか?
カメラメーカの標準のレンズとレンズメーカのレンズでは、
相性とかはあるのでしょうか?
初心者の質問で申し訳ありませんが、ご教唆願います。

書込番号:12692623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/22 18:46(1年以上前)

カメラは新型の方が機能面が強化されていたり、性能が安定して
いたりしますので私ならK-rをお薦めします。

とはいえ、K-xもとても人気がありましたし、使用後の評判も良かっ
たボディですので、決して悪い買い物ではないとは思います。

それでも、他の方も言われる通りK-rの方が良いと思いますよ。

書込番号:12692630

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/22 18:48(1年以上前)

デジイチは新しいものの方が良いです
値段がほとんど同じなら迷わずK-rでしょう
デジイチになれてくればくるほど、スーパーインポーズの有無は大きいかも

このスレも参考になると思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12672428/

書込番号:12692640

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/02/22 19:41(1年以上前)

K-xは評判が良かったので安いからそっちでも良い…と言いたいところですが、静止画も動画も思いの外ざらついた質感があり、FSを下手に掛けると悪化してしまう感じ。

私の個体が外れの可能性も有るものの、単に強化されているからだけでなく、私が感じた部分が改善されているであろう後継機をオススメします。

書込番号:12692856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 20:13(1年以上前)

背面液晶の差は大きいですよ。
K-x・・・23万ドット
K-r・・・92万ドット
現物比較すると違いがわかります。

あとダブルズームの55-300は非常に良いレンズだと思います。

書込番号:12692997

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/22 20:24(1年以上前)

なっきー001さん こんばんは。

みなさんおっしゃるように、スーパーインポーズ、連射、AF、ライブビュー、背面液晶などの改善などで、今の価格差でしたら、K-rの方が良いと思います。
個人的にはAF補助光の追加がポイント高めです。K-xは高感度がなかなか良いのに少し暗くなると近距離でもピント合わせ難かったですから。

ダブルズームは価格的にお得なので、予算があるならそちらで。
本体のみとDA18-135WRを別に買うのも良いと思います。
極限までコストを絞るならタムロンやシグマの18-200がありますが、湾曲などの補正機能は効きませんし、色味もメーカーの癖が若干ありますので、その辺を理解した上で購入されたほうが良いと思います。

あと、オーダーカラー赤系のキットとDA35f2.4の赤などいかがでしょう?
ズームレンズは黒になっちゃいますが、せっかくデジイチを買うのなら、単焦点も考えてみてください。キリッとした描写と背景のボケ味が楽しめます。

書込番号:12693048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/22 21:08(1年以上前)

当然、K-rでしょうなぁ…。

赤が欲しくて、カネが無いなら仕方ないかも知れませんがネ、ソレ以外に現状でK-xを選択する理由が無いのではないですかな?

オススメは、赤のダブルズームですな。

DA18-135がイイとは思いますがネ、単品で購入が無理なら、ソレしかないと思いますなぁ…。

ココで焦って購入するよりは、予算増強をはかるとイイでしょうなぁ。

書込番号:12693289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/02/22 21:30(1年以上前)

皆様
多くの書き込みありがとうございます。
デザイン、外観色の違いはあるけど、
k-xよりk-rの方が機能面で優れているということですね。
車でも家電でも新しい物が優れていますし、k-rにしようかなと思います。
後は色とレンズキットをどちらにするかで悩みます。
ピンクは年齢的に無理だし、赤系のオーダー色は高くて手が出ません。

書込番号:12693417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/02/22 21:55(1年以上前)

今晩わ

>なっきー001さん

>赤系のオーダー色は高くて手が出ません

店によっては(レギュラーカラー)も(オーダーカラー)も同じ値段ですよ ☆(^ー゚从)




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:12693558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/23 00:04(1年以上前)

うおっ!
 
すれぬしが一瞬でおっさんになった!

書込番号:12694392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 00:10(1年以上前)

携帯から失礼します。

レンズキットのオーダーカラーとWズームキットのレギュラーカラーがほぼ同じ価格。

まずは18-55mmのキットレンズを使ってみて、自分の撮りたい写真(被写体やら構図やら)を理解してから次に購入するレンズ(単焦点とか望遠とか)を決めてみてはいかがでしょう。

書込番号:12694423

ナイスクチコミ!1


柚子樹さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/23 07:45(1年以上前)

過去スレを見てもらえれば分かりますが
例えば・・八百富写真機店 や
カメラのキタムラ(ただし都道府県によって違う)
はオーダーとレジュラーカラーは、ほぼ同額ですよ。

書込番号:12695159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 10:17(1年以上前)

男なら黙ってk-rの金色じゃ。歳をとると派手好きになるなも。

書込番号:12708769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング