『バレー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

バレー

2011/03/07 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

皆さん、はじめまして。

今回、子供の部活のバレーを撮影するために検討しています。
色々な口コミを読んで
暗い体育館での動きのある撮影は難しいと解っております。
(チームメイトの親が一眼でとっても、ブレブレなのを見ています)

そこで、一眼ならばk-rのダブルズーム
ネオ一眼ならばfinpixのHS10かHS20を考えています。

下手な鉄砲数うちゃ当たる戦法ですので、
上の2機種の費用対効果を考えた場合、どちらがオススメでしょうか?

書込番号:12755284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/07 20:27(1年以上前)

体育館内の撮影ならば、デジ一眼レフです。
センサーが大きい分、ISOを上げても画質が保てます。

ネオ一眼のコンデジは、昼間の明るい場所での撮影と
割り切った方が良いですよ。

書込番号:12755318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/07 20:27(1年以上前)

その機種では当然、K-rでしょうなぁ。

理由は、AF性能とファインダー性能ですな。

しかし、レンズはDA★200F2.8SDMか、中望遠代用でDFA100F2.8マクロが必要になる様な…。

書込番号:12755323

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/07 20:35(1年以上前)

どちらも止まっているところなら撮れるんじゃないですか?
飛んでいるところは無理だと思ったほうが良いですよ。体育館が代々木体育館くらい明るければK-rダブルズームでも撮れるとは思います。

飛んでいるところを撮りたければペンタックスのK-rを買って、さらに明るいレンズを買いましょうね。

そもそも室内のスポーツ撮影であえてペンタックスで挑戦しようという意気込みは買いますが、苦難の道を最初から選ばれているような気がします。

書込番号:12755366

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2011/03/07 21:11(1年以上前)

体育館の明るさに大きく左右されますが。
ISO3200が許容でき、レンズの明るさが2.8は必要でしょう。
F2.8の開放で、明るい体育館ではISOが800〜1600位。
シャッタースピードが1/250〜1/500を稼げたらいいほうです。
ある程度、動きを止めるには1/500以上は欲しいところです。
学校の体育館では、ISOは3200は必要でしょう。
キットレンズの暗いレンズでは、ブレを止めるにはたぶん無理でしょう。


書込番号:12755559

ナイスクチコミ!0


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 21:28(1年以上前)

その選択肢ならK-rですね。でも、明るいレンズは無いとキビシイと思います。
どうしてもシャッター速度が上げられないなら、全ショット流し撮りで撮るというのも有りだとは思いますが・・・

書込番号:12755659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/03/07 21:30(1年以上前)

別機種

K-x シグマ50-150 2.8



こんばんわ、ゲロ!ケロロ軍曹であります♪さん

体育館でのバレーボール撮影、K-rでも充分撮れるかと思います。
但し、他の方も言われているようにF2.8クラスのレンズは必要かと
思います。

昨年、K-xとシグマ50-150F2.8レンズで娘のバスケを撮った時の写真です。
動きが早くてもISO感度設定をうまくやればそれなりに撮れると思います。
K-rならISO3200位までならいけると思いますよ。

ちなみにケロロ軍曹は娘がよく観てました。(笑)

書込番号:12755668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/07 21:48(1年以上前)

K−rの前の型のK−xでハンドボールを撮影されている方がおられました↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=11813840/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83n%83%93%83h%83%7B%81%5B%83%8B

キットレンズでは厳しいと思います。

k−rとこの辺のレンズどうでしょう↓

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000229224.10504511814.10504510372.10505011778.10505011314

40コマ/秒のEX-FH25もっていますが、室内は厳しいです。

finpixのHS10かHS20はやめた方がいいとおもいますけど…

体育館

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12304711/#12304711

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11883011/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=12379462/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9



とりあえず高感度画質が良い方がいいと思います。

子供を室内で走らせてK-xとシグマの70−300mmで撮影してみました。ピントは合いますが、ブレないとこまでSSを速くするため、ISOをあげるとノイズが多くて残念な画質でした…
ISO9000だったと思います。

予算があればK-5どうですか。

http://digicame-info.com/2010/11/k-5dxo-mark.html

K-5のISO 51200 の画像を無料ソフトでノイズを減らしてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12211576/ImageID=785503/

書込番号:12755793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/07 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

ISO4000

ISO3200

無料ソフトでノイズを減らしてみました

K-rの前の型のK-xの画像です。

不便ですけど単焦点レンズの方がズームレンズより画質がよいですよ。

HS10とK-rの高感度画質を比較してみてください。

機種を選んで画像を2回クリックで拡大

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

体育館の照明がISO4000ぐらいで被写体ブレしない明るさならK-rとレンズでも撮れないことはないような気がしますが。

書込番号:12756158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/07 23:11(1年以上前)

体育館撮りなら、高感度域特性の優れたカメラを選択した方が良いです。

また、レンズは大口径を買えるなら大口径レンズの方が良いです。

もっとも肝心なのが、被写体ブレを起こさないシャッター速度です。
だいたい1/320(350)sを下限とお考え下さい。

ちょっと古いネタですが、参考になりますかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7945912/

書込番号:12756380

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/08 09:46(1年以上前)

ゲロ!ケロロ軍曹であります♪さん、こんにちは。

スポーツ撮影ならニコンかキャノンをお選びになったほうが失敗がないと思います。なぜこの2機種をお選びになったのでしょうか。

HS10などのネオ一眼は連写はできますが、撮影直後の画像処理に時間がかかり、その間撮影不可になりますので、一瞬を逃さないスポーツ撮影には不向きです。

測距点が多く、AFの速い定評のある機材で歩留まりを上げ、その中からベストショットを選んで他の親御さんに差をつけてみてはいかがでしょう。

我が家ではかつて女子バレーがブームでVリーグの試合などを随分撮影しました。カメラはD2HとD300で、180mmF2.8を導入後かなり迫力のある写真を撮れるようになりましたよ。ちょっとサンプルを探してみますね。

書込番号:12757732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/08 13:37(1年以上前)

皆様、沢山の、そしてとても参考になるご返事有難う御座います♪
カメラ歴はスナップばかりの、ど素人です。

まず、K-rを選んだ理由は、
この価格で、中級機並みの機能を持っていると本などで知ったからです。
あと、予算が5万円位ってのもあります。

HS10などを選んだのは価格の安さ+高倍率ズームです。
最初は一眼考えてたのですが、同じ部活の親御さんから、
一眼でもやはり難しいって聞きましたので。
それだったら価格半分のHS10でも買って、失敗当たり前でいいかなっとw

とりあえず、記録的な写真で良く
全然画質には拘ってなく、プリントしてもL判までです。
撮った枚数の数%、ブレてないならいいかなって感じです。

あとキャノンなどとは、明らかにスポーツ撮影において差があるのでしょうか?
やはりk-rよりもX3の方が向いてますか??

宜しければ、もう少し教えてください <m(__)m>



書込番号:12758494

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/08 15:30(1年以上前)

X3は向いていないと思いますよ。

APS-C機のマシン性能から言ったら
7D=D300s>D7000>K5=60D=D90>K-r>X4>X3>D3100

順序が違うとか反論は多少あると思いますが、おおよそ体育館のスポーツ撮影についてはこんな序列だと思います。

ただし、体育館用のレンズのことも考えたらキヤノンが一番、次にニコンです。ペンタックスは中望遠域の明るいレンズが貧弱です。50-135F2.8はありますが、70-200F2.8は社外品に頼るしかありません。
これも反論される方もいらっしゃるかも知れませんが、キヤノンにはAFの速い中望遠域の単焦点レンズが充実しています。この点で高価なズームを使わなくてもお手軽に体育館撮影を始められるというメリットがあります。

書込番号:12758820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/08 16:02(1年以上前)

ニコンかキャノンでもレンズにもお金をかけて、撮影の知識がないと綺麗に撮れないと思います。

X3

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027413/SortID=11570131/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10538348/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9

K−r見に行ったらX3Wズームが49800円で売っていました。安くなりましたね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150299.K0000027414

2011/03/07 21:48 [12755793]の↓見てもらえました?

体育館

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12304711/#12304711

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11883011/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=12379462/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9

ニコンやキャノンにされる場合、購入機種の板で予算5万ぐらいです。キットレンズで撮れますか?って質問されてみてはどうでしょう。

たぶんレンズ勧められると思います。

書込番号:12758899

ナイスクチコミ!0


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-7 FA77 f1.8 ss1/400

K-7 FA77 f2.5 ss1/320

K-7 FA77 f2.5 ss1/320

ゲロ!ケロロ軍曹であります♪さん

せっかく1眼レフを検討しているならあきらめるのはもったいないです。
1眼レフは面白いです。(私も2年目の初心者)
私も価格コムでいろいろ教えてもらって今年1月からバレーボールの撮影に挑戦しています。

ここで教えてもらって一番ためになったこと
@なるべく近くに陣取り
A明るいレンズ使う
B暗めに撮る

@遠くから綺麗に撮るのは難しい。お子さんに寄れるだけ近づいて撮りましょう。
ABは動く人を撮るので、シャッタースピードを速くするため。

写真はK-7 FA77 f1.8 マニュアルフォーカス ノートリミング
(最初AFでしたが決まった場所でアタックするのでマニュアルにしました)
バレーボールはなれるとマニュアルのほうがいい場合もあるそうです。
撮った後でPC(Lightroom3)で明るく加工。

そこで提案
PENTAX K-r レンズキット 『44,000円』
http://kakaku.com/item/K0000150294/

SAMYANG 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]『29,800円』
http://kakaku.com/item/K0000116332/

K-rは私のK-7より高感度がいいはず。
焦点距離は70〜100mmくらいで、予算の限界があるとするとこのレンズいいかもしれません。

私が教えてもらったクチコミ掲示板『室内の撮影について教えてください』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=12581053/

ゆっくり迷ってください。

わからないことがあったら皆さんいろいろ教えてくれますので。
私も詳しいことは良くわかってません^^

書込番号:12760596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/03/08 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO3200 1/500 F3.2

ISO3200 1/500 F3.2

ISO3200 1/500 F3.2

こんばんは ゲロ!ケロロ軍曹であります♪ さん

よすみん さんに紹介されたので、参考になればと出て参りました。
去年から、ハンドボールの写真を何回か撮っています。
皆さんが言われているように、シャッタースピードを上げるのが
重要だと思います。
写真は去年の秋にKxと 50-150 F2.8 で撮影しましたものです。
日大八幡山体育館で天井が半透明の大変明るい体育館なのでシャータースピード
を上げることが出来ました、一般的な体育館だと 1/400 F2.8(開放)になって
しまうと思います。
ということで、明るいレンズも必要です。
Krは私もほしいと思っています。

また、写真はコートサイドからですがスタンドからの撮影ならば70-200 F2,8が良い
と思います。

書込番号:12761219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/03/09 00:33(1年以上前)

別機種
別機種

Kx ISO1600 1/320 F4.0

K7 ISO1600 1/500 F2.8

こんばんは ゲロ!ケロロ軍曹であります♪ さん

訂正があります。
前の写真は 首都大学東京の体育館です。
ここも、2階部分の窓をオープン(暗幕をしない)にしていたので
結構明るかったです。

今回の写真が日大八幡山体育館です こちらのほうが明るかったです

F4まで絞れればピントも合い易いような気がします。
開放でもまあまあの時もあります。

参考になりましたら。

書込番号:12761532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング