『やっぱりマクロが欲しくなっちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『やっぱりマクロが欲しくなっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりマクロが欲しくなっちゃいました

2011/08/23 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

キヤノンの7D用に純正60mmマクロとタム90mmマクロを持っていますから
k−rはダブルズームキット+DA35ALでお気楽撮影用にと割り切っていた
ので取りあえずクローズアップレンズのNo2とNo3で遊んでましたが・・・。

やはりマクロが欲しくなりました。部屋撮りがメインで、たまに外に出て花や昆
虫狙いたいんですが、画角的にシグマの3兄弟だと今の持ち物と大差無いのは体
感で判るんですが、50,70,105mmの3本ってどのくらいレンズがニョキニョキ
出ますかね?

やはり70mm狙い辺りが幸せになれそうですかね?
価格的には50mmが魅力なんですが・・・フードの取り付け方式がネックで
思い切れません。フード着けっぱなしでレンズキャップ径の大きいものをフード
側に着ける手も有る様ですが・・・ゴミの吸い込みとか起きないんでしょうか?

キヤノンマウントでタム90持ってたら・・・シグマを選択が吉なんでしょうね。
シグマユーザーの方々からシグママクロの長所短所をお聞かせ戴けると嬉しいです。

書込番号:13410642

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/08/23 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

murakamikunさん こんにちは

>やはり70mm狙い辺りが幸せになれそうですかね?

本当に幸せになるのは、純正のDFA100マクロだと思いますね。

マクロ撮影だけでなく風景も良いですよ。

書込番号:13410994

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/24 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA100mmで撮りました

レンズフードは内蔵式です。

murakamikunさん 

こんばんは

僕もitosin4さんのように
シグマを持っていないのもありますが純正をお勧めしておきます。

折角ペンタックス購入されたのですから

DA35mm Limitedも検討されてはどうですか?
レンズフードは内蔵式で外観は金属です。
写りもとってもいいですよ♪

お持ちのキヤノンのレンズとは画角はだぶらないけど
DA35ALお持ちなのが微妙になってしまいますけど。

書込番号:13411473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/24 07:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

フードを装着しています

最短撮影時の伸び

手持ち撮って出し

トリミング

おはようございます。

シグマは70mmだけ持っています。
解像度の高さは定評があり、ピクセル等倍で観賞しても
ビクともしない凄まじいレンズです。

フードがねじ込み式で脱着が面倒なので、フードの先端にステップダウンリング
77→62を付けて、その上からキャップをしています。

PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRもいいと思います、
私が購入しようとした時は発売直後で値段が高く、あきらめましたが、
滑らかで繊細な描写、作例を見るたびに欲しくなります(笑)

書込番号:13411865

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/24 09:59(1年以上前)

ワインとチーズさん
ニョキニョキ画像ありがとうございます。やはり倍近くに延びるんですねぇ。
このレンズも今買うと外観の仕様変更でツルツル外観に変わってるんですかね?
純正の100mm F2.8WR もいいですね。 現行品も質感が鮫肌のまま
だったら純正の100WRの方が好きになりそうです。


itosin4 さん
純正の100mm F2.8WR もいいですね。気になってきちゃいました。


浪漫写真 さん
35mm Limited もいいですねぇ。でも御指摘の通り白い35ALとモロ被りで・・・。
白が出てたらマクロにしていたと思うんですがね・・・。




書込番号:13412179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/24 17:57(1年以上前)

クローズアップを買っても辿りつくのは同じですね

50mmマクロを使っていますが、ねじ式なので常時付けっぱなし
レンズカバーをフードの径にあった物を買って付けています
安いのが魅力で50を使います

itosin4さん、この前の厚田の星野撮影、お疲れ様でした

書込番号:13413436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/24 18:58(1年以上前)

メルモグ さん

こんばんは。シグマ50mmはC/P高くて写りも良さそうですね^^
甘えていいですか?もし良かったら伸びたとこと縮んだとこをフード
付きの状態で見せて戴けませんか?^^
このレンズ・・・品薄みたいで現品なかなか見られなくて^^;;;
テレコン兼ねたAFアダプターも欲しいので、マクロへの投資は極力
押さえたいので多分シグマ50mmをポチッとしちゃいそうです。

書込番号:13413627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/24 21:40(1年以上前)

murakamikunさん,持っていたのはキヤノンマウントでしたが、
k-rや,O-GPS1やレンズを買うのに、売ってしまいました
変換で75mmになりますが、出来るだけよって撮っていました
風景、ポートレート、などにも使えます
中古は1万円台ですし、私も中古を使っていました

書込番号:13414281

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/24 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA35mmF2.8macro Limited

Σ70mmF2.8macro

Tamron 272E

murakamikunさん

はじめまして、雲太と申します。

Σ50mm macro、C/P高くよいレンズなので
このレンズに傾いているようですね。

Pentax マウントでは、
DA35mmF2.8macro Limited (←マクロもOKの単焦点標準レンズ)
Σ70mmF2.8macro (←切れ味抜群の異端児、人と違うものを求めるならこれ)
Tamron90mmF2.8macro(272E) (← 誰もが認めるマクロレンズのスタンダード)
を使っています。


どのレンズもお気に入りですが、


気分がむしゃくしゃすると
Σ70mmF2.8macro を持ち出しうろうろします。
このレンズ、フードがチープなので、
AF Nikkor 85mm f/1.8D のものを流用して使っています。
ちなみに、ニコンマウントではΣ105mmF2.8macro を持っています。


Tamron 272Eは、バッグの中に指定席を持っていて
ほとんどの場合、そこに収まっています。


DA35mmF2.8macro Limited は、使いやすいレンズなので
いつの間にかカメラにくっついています。


50mm のマクロも気になってはいるのですが、
これら3本のマクロレンズを持っているので
しばらくは FA50 F1.4 で我慢です。

カメラはバラバラですが、マクロレンズの作例を載せました。
ご参考になれば。

書込番号:13414664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/25 21:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

外観は新塗装でした^^

クローズアップNo2+No3

シグマ50mm

レス戴いていた皆さん、お世話になりました。
とうとうポチッとして受け取って来ました・・・結局シグマ50mm。
当然の結果ですがクローズアップレンズより寄れるし応用効くし・・・
これから色々と外でも試したいと思います。
また、外観も新塗装に変わっていたので、これはこれで気に入ってます。
(また鮫肌か?と内心不安でしたので)
タム90もいい写りは7D使用でお気に入り・・・ムシャクシャした時はシグマで(笑)

アドバイス有難うございました。

書込番号:13418174

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング