『本日、K -r W 白を買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『本日、K -r W 白を買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日、K -r W 白を買いました!

2011/11/18 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

二週間、色々な電気屋さんやカメラ屋さんに通い、いつ買うかどれを買うか悩みましたが、本日!K-rの白を買いました。
最終的にK5とK-rの2機種で迷いましたが、人物と風景、野鳥撮影をしたいのでK-r に決めました。(オートで連写が出来るから)
最初はK5を買おうと昨日までは決めていたところ、一眼レフを買おうと思たきっかけは、デジカメのピントが思うように合わないので一眼レフにしようと考えたのが始まりです。
投函して、皆さんの意見を読んでいるうちに、
W レンズキットを購入したら、終わりになるかもしれないので、少しでもコストが安いK-rにしました。
一番迷ったのは、コントラストがK5だと自動補正する点です。

書込番号:13783065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/18 23:50(1年以上前)

こんばんは。

質問の意図がわかりませんが…(汗)

書込番号:13783089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 00:12(1年以上前)

スミマセン!
初日で興奮してしまい、意味不明な内容になってしまいました。

質問は夜、蛍光灯の下で試し撮りしたら、少し人物の顔が暗いので明るくするにはどおしたらよいでしょうか?
素人で説明書も全部読んでいません。
オートで自働に明るく、補正出来ますか?
教えて下さい。

書込番号:13783190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 01:29(1年以上前)

どんぐりカメラさん

こんばんは
k-rご購入おめでとうございます♪

>オートで自働に明るく、補正出来ますか?

ですが、オートはカメラが18%グレーという明るさを基準に出してくる
明るさなので自分が意図した明るさでない場合は
良くあることです。

明るくしたい場合は+/- ボタンを押して・又は押しながら
背面のダイヤルをくるくるして調整します。
k-rはオートでも露出補正が出来る所がいいですね。


僕の個人的なお勧めの設定ですが
メニューのC1

 AFロック時のAE-L(露出をロックする)をオンにしておくと
 ピントを合わせた所を基準に露出を合わせてくれるので
 露出補正の感覚がつかみやすいと思います。
 

INFOメニューの
 AFモードはAF.Sがお勧めで。

 測距点切替も普段はスポットがお勧めです。


本当はもう少し設定でお勧めがあるけど最初から沢山だと
「マニアックな事、言って、めんどう」になりそうなので
3つぐらいにしておきます(笑)


k-rは良いカメラなのに今は本当に安くて
良い買い物されたと思います。

土日だし、折角なのでバンバン撮ってくださいね。

書込番号:13783541

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 01:45(1年以上前)

ちょっと訂正します。

>ですが、オートはカメラが18%グレーという明るさを基準に出してくる
>明るさなので自分が意図した明るさでない場合は良くあることです。

訂正後

 明るさに関してはカメラが18%グレーという明るさを基準に出してくる
 ので(白い物が多いと灰色に、黒い物が多いとこれも灰色に調整してきます)
 自分が意図した明るさでない事は良くあることです。

 オートの場合はメーカーのノウハウを下にどちらかと言えば
 明るく撮ってくれる場合が多いです。

書込番号:13783587

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 06:26(1年以上前)

大雑把に、

白いものを写すと暗く、黒いものを写すと明るくなります。

http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera42.html

明るくしたい場合露出を+に、暗くしたいとき−に補正してください。

なれないうちは露出ブラケットも良いかもしれません。

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/autobracket/whats.html

k-rで露出ブラケット

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13561636/#13565306

測光モード

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=%e6%b8%ac%e5%85%89%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89


書込番号:13783894

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/19 09:45(1年以上前)

おはようございます。

暗いと感じたらプラス補正で撮影されるといいと思いますよ。

K-rでのフォトライフを楽しまれてくださいね。

書込番号:13784322

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/19 12:32(1年以上前)

どんぐりカメラさん、こんにちは。
K-r購入おめでとうございます。
自分物の顔を明るく撮る、照明の影とかになってるとそうなりますね。
フラッシュ炊くか、露出補正でプラス補正してやるといいと思います。
もしくは、ポイントに寄って暴れちゃいますけど、
測光モードを分割ではなくスポットにされるとイイかも知れませんよ。
もしくは、AEロックを使ってみましょう。
K-rでのフォトライフ楽しんでくださいね。

でもって、屋内での人物撮影があるのであれば、
ぜひDA35mmF2.4の追加購入を検討してみてください。
キットのズームレンズよりも、ずっと撮りやすくなりますし、
綺麗な写真を残せると思いますよ。

書込番号:13785071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 14:03(1年以上前)

みなさん!ありがとうございます。
助かりました。
初心者で単純な事しかまだ質問出来ませんが,書き込み、する事で覚えて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

書込番号:13785422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング