『E5系をSAMYANG14mmで撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『E5系をSAMYANG14mmで撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

E5系をSAMYANG14mmで撮ってみました

2011/11/28 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 
当機種
当機種
当機種
当機種

200系と並んでいるE5系 「はやぶさ3号」

走り出すE5系はやぶさ 鼻が長いですね

アテンダントさんと  こまちと連結したE5系

走り始めたこまち+E5系 流し撮りしました

東京駅で、E5系はやぶさを発見。
 200系新幹線とならぶとスポーツカー「フェアレディーZ」という趣を感じます。走り始めるとSAMYANG14mmレンズのおかげで鼻がながぁくなりました。広角レンズでこの長い鼻を撮りたかったので嬉しい一枚です。

 帰りには、こまちと連結したE5系を発見。K-rの高感度を生かしてISO1600でアテンダントさんを入れて連結部分を撮りました。少しノージー?ですがKrの高感度はいいですね。

 発車後は、この連結部分をSAMYANG14mmで流し撮り。k-rの連写性能を発揮して思い切って連写しました。
こまちとのバランスを考えトリミングしました。

書込番号:13822376

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/28 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じの色でした

カメラ内現像後の画像です

 ただK-rの欠点は、AutoWBがイマイチなこと。

 載せた写真はAutoWBで撮ったもの。蛍光灯下ではこのように黄色味がかってしまいます。

 そこで、新幹線に乗っている間に、カメラ内現像をして Raw→JPEG に変換しました。
このカメラ内現像は結構使えますよ。

書込番号:13822392

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/28 07:05(1年以上前)

>蛍光灯下ではこのように黄色味がかってしまいます。

シャッタ速度は、結構速いですね。
フリッカーの影響は無いのでしょうか?
カメラ内現像の写真では、キレイに出ていますから、影響は無かったのかな?

書込番号:13822437

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/28 08:15(1年以上前)

影美庵さん 返信ありがとうございます。

 東京駅のホームですので、家庭用の蛍光灯50Hz とは違うのではと思います。
蛍光灯と書きましたが、水銀灯かもしれません。フリッカーではないと思うのですがいかがでしょうか?

 K-r のカメラ内現像は優秀だと思います・

(余談です) Mac用のPDCU4はLion対応にならず現在使用できないのです。困ったものです。

書込番号:13822550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/11/28 09:52(1年以上前)

>(余談です) Mac用のPDCU4はLion対応にならず現在使用できないのです。困ったものです。

自動インストールの件でしょうか?
正式なアナウンスがありませんが、当方K-5ですがインストールはできます。
CDを開きContents-Resources-OS X-「INSTPUT042.pkg」を探してください。
下3ケタはCDのバージョンで異なるかもしれません。

RAWはLR3があるのでほとんど使っていません。
なお、不具合などので使用できないのでしたらスルーしてください。

書込番号:13822748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/28 10:15(1年以上前)

これって、東北の方に行く新幹線ですかー? かっこいいですね。
やっぱ、車内アナウンスわ、東北なまりのE5なんでしょうか?  (・_・?)

書込番号:13822811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/28 10:19(1年以上前)

P-Krさん
なかなか、ええ感じに撮れてるやん。
SAMYANG、そろえてやー!

書込番号:13822820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/28 16:33(1年以上前)

新幹線の連結なんてあるのですね? ちーっとも知りませんでした。

書込番号:13823762

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/28 18:27(1年以上前)

フィルムチルドレンさん こんばんは。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

 実は、Lionにバージョンアップしたら、PDCU4が不安定になり、起動しなくなったのです。PENTAXに連絡したところ、「不具合は承知しています。改善方法をPENTAXのHPに掲載しますので、それまでお待ちいただけませんでしょうか。」と大変丁寧なお返事をいただいています。
 
 PDCU4はPENTAXが作成していないで、SILKYPIXが作成しているので思うように改善できないのではないでしょうか?

 さきほど、PENTAXのHPで確かめても、

<2011年07月14日 PENTAX Digital Camera Utility 4 (バージョン4.33) アップデータ>以降バージョンアップ版はでていません。

>>RAWはLR3があるのでほとんど使っていません。

 私もLR2はもっているので、現像はできるのですが、「雅」に変えたり「ほのか」にしたり
することはできないようなので、やりたいのになぁ。と思っている状態です。

 古いWin機を使うまでもないので、気長に改善のバージンアップを待っているところです。

書込番号:13824105

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/28 18:47(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん じじかめさん こんばんは。

 東北新幹線は、今回のはやぶさ+こまちは、盛岡まで連結して行き、盛岡で分離します。
盛岡を出たこまちは、在来線の線路を広げたところを走るのです。そのため、秋田新幹線には踏切もあるのです。
 今度秋田に行ったときに、踏切を通過するこまちを撮りたいと思っています(笑)

 同様に、山形新幹線は、福島から分かれて山形(新庄)まで行くのです。



 昔「あぁ上野駅」と歌われた上野駅から、今は東京駅の新幹線ホームの「人ごみの中にそを聴きにゆく」時代になったのですね。

書込番号:13824167

ナイスクチコミ!3


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/28 18:53(1年以上前)

別機種

NEXに付けたSAMYANG14mm

nightbearさん いつもコメント拝見しています。

>>なかなか、ええ感じに撮れてるやん。
>>SAMYANG、そろえてやー!
 ありがとうございます。SAMYANG14mmは星野写真用に購入したものです。前玉が以上に大きくて迫力ありますよ。
85mmf1.4もスペックはいいのですが、品質はどうでしょうかね。

 Kマウントレンズですが、レンズアダプターを使うとNEXー5NDで最高のコンビになり、お気に入りです。

書込番号:13824184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/11/28 21:22(1年以上前)

P-Krさん こんばんは

そうでしたか。
確かに「雅」や「銀残し」などペンタックスとしての特徴ですから、早急に対応してもらいたいですね。

本当ならSnow Leopardを手に入れようと思ったら時期が悪く勝手にアップデートされていました。
Lionになって結構変わってしまっている様でユーザーとしては戸惑います。

しかし、今年に入ってペンタックスのサポートがちょっと滞っているような気がします。
震災やタイ洪水も影響の一つでしょうけど、早急にお願いしたいですね。

書込番号:13824770

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/29 06:30(1年以上前)

おはようございます。
フィルムチルドレンさんもMacでしたか。

「縁側」拝見しました。楽しそうなお話が満載ですね。
私は、MacBook +iPhon4S + iPad2 + AppleTVとApple一色になってしまいました(笑)

 iPhone4SもiPad2もFlash非対応なのが困りものですが、これもAdobeの譲歩で解決しそうです。

>>しかし、今年に入ってペンタックスのサポートがちょっと滞っているような気がします。
 身売りした身には冷たい風が吹いているのでしょうか。PENTAXサポート電話の人の丁寧な対応には満足しているのですが、会社事態ががたがたしているのでサポートまで十分手が回らないのでしょうね。しばし待つことにします。

書込番号:13826287

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/11/29 08:20(1年以上前)

P-Krさん こんにちは

>身売りした身には冷たい風が吹いているのでしょうか。
>会社事態ががたがたしているのでサポートまで十分手が回らないのでしょうね。

私は、新機種発売の為の最後の追い込みと発売準備でサポートに手が回らないと
思っています。

K-rの製造打ち切りが公表されていますので新機種の発売まで秒読み段階ですもね

書込番号:13826484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/29 09:36(1年以上前)

P-Krさん
85mm、35mm、買ってやー!

書込番号:13826636

ナイスクチコミ!0


nicoro256さん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/30 08:13(1年以上前)

カッコイイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家は、長男と次男が子鉄なので新しいカメラでまさにこの様な写真を撮れたらと思っています。

実は、オーダーカラーが店舗側の発注ミスで振り出しになりました。早く手にしたくて他のメーカーにしようか悩みましたが吹っ切れました。

書込番号:13830709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Krさん
クチコミ投稿数:213件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/11/30 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

低感度、長時間露光です

裸電球が入った長時間露光です

nicoro256さん こんばんは。

>>カッコイイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 ありがとうございます。私も気に入っている一枚です。

>>我が家は、長男と次男が子鉄なので新しいカメラでまさにこの様な写真を撮れたらと思っています。
 広角レンズを使うとこのような写真になります。カメラのおかげと言うよりレンズのおかげです。

>>実は、オーダーカラーが店舗側の発注ミスで振り出しになりました。
 K-r は掲示板を見ると生産中止のようです。オーダーカラーのK-rを手に入れられることを願っています。

>>早く手にしたくて他のメーカーにしようか悩みましたが吹っ切れました。
 それはよかったですね。EOSーX5はいいカメラですが、露出補正などの操作性はK-rの方が上ですね。それから連写性能も。
 ただし、CANONは純正レンズが豊富です。EF-S10ー22mmという評判のいい純正広角レンズがあります。


 どだい、どのカメラを買っても不満がでてきます。X5を買うと5D(フルサイズ)がきっと欲しくなりますよ(笑)

 ぜひ、K-r で素敵な写真をたくさん撮って「写真の楽しみ」を享受してくださいね。

書込番号:13833415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング