『バッテリー の持ち と、、 ちょっと残念な報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『バッテリー の持ち と、、 ちょっと残念な報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

当機種

みなさんこんばんは!

今日、K-r購入後 始めてこのカメラを携えて 一人小旅行(日帰り)へ出かけました。

カメラのレポートは 私がするまでもなく、沢山の皆さんの経験と英知がここには
ありますので、そちらにお任せ(だってまだ良くわからないのが本音ですが・・)
するとして、、

バッテリーの持ちについてです。

今日一日 バッテリー一個で済みました。

総シャッター回数 1389回(たぶん・・)+ 40秒の動画をひとつ !

内訳は、 JPEG 1073枚
RAW+ 313枚
夜景 HDR 1回
動画一回 約40秒 (156MB)
動くものを追いかけていたので、連写がとても多かったのと
動体から風景撮影に変わってからは 露出ブラケットを多く使いました。
こういう撮影方法ですからカタログ値と比較するのは無理ですが
これだけ撮影できるのは頼もしいです。

更に数十枚の写真を液晶で見たり、赤外線送信(2回)をしたりしましたが
未だにバッテリーは 1/3減った表示のままです。

因みにバッテリーは 新品からようやく4回ほど 充電と使用を繰り返したもので
活性化されてきたのでしょうね。

C社の入門デジイチと比べると バッテリーの持ちがイマイチとの評価もこのカメラには
あるようですが、、、確かにそうかもしれないけど、いづれにしろ一個のバッテリーで
充分のようです、私には。


で、残念な報告。
ファイダーを覗いていて、ん? あれ? ほそーーい 糸くずみたいなのがあるな・・・
中かな? 外かな? と どきどきしながら、軽くブロアでシュッシュッ、、、

げ、、ファインダーの中だ、、しかも 何故か2つに増えたし・・・・笑


今日撮った写真を一枚 UPします。 キットの標準ズームです。
これから整理しますが、、、即ゴミ箱行きになるのも結構ありそうです。

書込番号:14492259

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/04/27 23:06(1年以上前)

冬場に使うとこうはいかないでしょう
たぶん300枚ほどで終わると思います
気温が上がってきたせいでしょうエネループでも900枚は軽く行きますよ
何でもC社が優秀というのは大間違いです

書込番号:14492692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/28 03:38(1年以上前)

電池の もち具合が すごいですね〜


可変減光フィルタ 使ってますよ

PLフィルタを 2枚重ねた構造でしたので 自作も可能

作例をまた どこかで アップップ します。

書込番号:14493371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/04/28 19:10(1年以上前)

星ももじろうさん

>冬場に使うとこうはいかないでしょう

そうでしょうねえ・・・


>たぶん300枚ほどで終わると思います

そうなんですか?
暖かくなった昨日は、、1000枚を大きくオーバーして撮影できました。

書込番号:14495548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/04/28 19:17(1年以上前)

霧G☆彡。さん

こんにちは!

バッテリーの大きさ(外形、重量)から言えば、このK-rよりもキャノンのG12の
方が大きい感じがするのですが、G12でもここまでは撮影できないような気がします。
ズームなんかって結構バッテリー消費しそうですし、その点はコンパクズームより
デジイチの方が有利な面もあるのでしょう。


可変NDはおろか、あれ以来 早朝滝 へ一度挑戦しかけたきりになっています。
その時は、天候と眠さであえなく惨敗。

是非、可変式NDでの作品見せてください!

最近、構図の中の色の配置、配色に少し意識が行くように(ようやく)なってきたの
ですが、でも何がよくて、どうするべきなのか、、全然解らなくて、、
その度、以前頂いたアドバイスが頭の中に出てきます。シャッターは心で、、、ですね。

書込番号:14495575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/29 00:38(1年以上前)

もう少し 具体的に 言えば 奥行きを考えながら撮影すれば
おもしろい結果になると思います。

写真は、結果(撮影した後)が2次元ですので
2次元のものを3次元表現することで 良い結果がでるのでは???(経験上)

あと、人が もっとも感じる 配色関連も大切かと思います。

写真の基本的原理として 多重露出の時に
白い紙を撮影した後に 別のものを重ねても 白のみ

もちろん演算できるカメラ(1DX)は別物です。

すべて ご存知のことですよね!

書込番号:14496963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/04/29 08:00(1年以上前)

霧G☆彡。さん

おはようございます。

昨日撮影に出かけて、ふと目に付いたなんでもない街中の花壇にカメラを
向けていて、色々感じる事がありました。

拙い撮影テクニックよりも、構図に意識が最初はいっていたのですが
ファインダーの中で見える画に、疑問や自分の好みみたいなものが
少し明確に感じ取れました。とても面白いというか嬉しかったです。

それは撮影の設定でもなければ構図でもないのですが、あえて文字で
説明すると、何を自分が見ているのかという意識とその物の物の配置、
その上で配色、、、そんな感じです。

その中で、遠くに見えるものや、まさに奥行き感、花越しに見える
人影やら、、そういう事に意識を払いながらファインダーを覗く事が
楽しいのと、それを写真に撮れたらなあ・・・等、、今までよりも
ちょっとだけ気持ちが明確になったように思えました。

二次元上に現す三次元、、、意識を持って考えた事はありませんでした。
でも、確かに何か自分で気付きつつある気がします。
すぐに自分の写真やセンスに成長が現れるかどうか甚だ疑わしいのですが
暫く今の感覚をもう少し追いかけて見ます。感覚の輪郭がはっきりしてくれば
いいのですが・・・・

最近、色々気持ち任せで撮ったりしながら、どんどん味気ない写真を量産
してみたり、振り返ると過去の写真がもっとつまらないものに見えたり
するようになったり、、、何か変りつつあるんでしょうかね???


私のようなど素人のあがきに対して、いつも暖かいアドバイスを
ありがとうございます!

書込番号:14497637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/29 08:58(1年以上前)

カイロのような人間に なりましょうねん

書込番号:14497786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング