『PCとの連携について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの連携について

2011/05/25 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件

Pana機は,コンデジのLUMIXしか持っていませんが,この機種に興味がありお尋ねします.
本機の場合,ライブビュー画面をPC上に映したり,PC上でライブビュー画面を見ながら露出調整やシャッターを切る等の操作は可能ですか?
当方,EOS KISS X3でそのような使い方をしていますが,同等の使いかたができますか?
使い勝手の是非なども含めて,ご教示いただければ幸いです.

書込番号:13049141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/26 20:45(1年以上前)

 ありゃ、レス付きませんねえ。

 私もキヤノン機でそれをやっています。
 他社ではニコンが有料ソフトでできるらしいのですが、SONY・ペンタは機種によって静止画転送とカメラコントロールができるだけです (リアルタイムライブビュー画像のUSB転送は無い)。
 当機でも残念ながら、そういったことができるという話は聞きません。
 各社それぞれ、できるようになって欲しいです。

書込番号:13054889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件

2011/05/27 00:00(1年以上前)

市民光学さん,レスありがとうございます.

レスつきませんねー・・・.
やっぱりEOSですか・・・Panaにも期待していたのですが・・・うーむ.

もう少しレス待ちしてみます.

書込番号:13055955

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/27 06:40(1年以上前)

>ライブビュー画面をPC上に映したり

これは可能ですね。HDMI入力端子のあるモニターにスルー画像を送れます。

>PC上でライブビュー画面を見ながら露出調整やシャッターを切る等

たぶん無理でしょう。EosUtilityみたいなソフトは無いと思います。
どう言う用途で使いたいのか知りませんが、元々スタジオで使用するようなカメラではありませんから今後はわかりませんが、今のところは無理かと。

自分も面白半分で5D MarkUとEosUtilityを入れたノートPCで撮影した事はありますが、面倒くさいだけなのでGシリーズには不要と考えますね。
まぁ有って邪魔になるものでは無いですが、開発費でカメラの値段が上がってもイヤなのでやっぱり要りません(^^;


書込番号:13056452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件

2011/05/29 22:03(1年以上前)

火呂さま

ご回答ありがとうございました.この機種ではEOSのような使い方はできないのですね.
動画が優秀らしいので,顕微鏡に本機を取り付け,生物の動きをとらえるのにはEOSより適任かと思ったのですが,PC上で操作できない点であきらめることにしました.
適切なご助言,大変助かりました.

これにて解決とさせていただきます.

書込番号:13068599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング