『GH3 スペシャルサイト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

GH3 スペシャルサイト

2012/10/06 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:88件

海外ですが、GH3 スペシャルサイトがオープンしています。

http://panasonic.net/avc/lumix/dslm/gh3_special/

書込番号:15169837

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度4

2012/10/07 13:04(1年以上前)

海外の紹介動画も増えてきましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=0pgf5DZz1-U&feature=related

書込番号:15172303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度4

2012/10/07 13:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:88件

2012/10/08 16:52(1年以上前)

ねこ みかんさん、ありがとうございます。

個人的に気になっているのが、タッチパネルが静電容量式なのか感圧式なのか。
どうも操作している映像を見ている限りは、感圧式のように見えますね。
多くのスペックアップに期待大なので、感圧式だったら少し残念…

書込番号:15177601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/10/10 11:26(1年以上前)

スレ主さんへ お邪魔します。

動画の新しいファイルがダウンロード出来ます、50Pで撮影した、ダンスレッスンです。

http://vimeo.com/51046104

書込番号:15184961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/10/10 11:29(1年以上前)

連投失礼します

上記サイトは誤りで25Pでした、改めて50pのサイト添付します。

http://vimeo.com/51054463

書込番号:15184973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/10/10 12:22(1年以上前)

>上記サイトは誤りで25Pでした、改めて50pのサイト添付します。

このビデオは、「あかんっ!」ていうビデオ。逆宣伝効果。

コメント欄をご覧下され。まあ読むまでもないですが。

書込番号:15185141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/10/10 13:02(1年以上前)

選択するか洗濯するかさん

>このビデオは、「あかんっ!」ていうビデオ。逆宣伝効果。

よく見るとコメント欄はマイナスのコメントが多いのですね、家に帰ってダウンロードして丁寧に見直します。

書込番号:15185320

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/10 13:26(1年以上前)

悪いサンプルもあった方が、過剰な期待をせず現実を見ることが出来ます。
これもGH3の実力の一つなのでしょう。
GH2が素晴らしい出来だっただけに、後継機たる期待を満たすのは容易なことではありません。

書込番号:15185411

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/10 13:43(1年以上前)

サンプル動画を見て気になるのは、撮影モードとカメラデータです。
撮影モード名 レンズ名 焦点距離 絞り ISO感度は、載せてもらわないと画質の判断は出来ません。





書込番号:15185465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/10 15:57(1年以上前)

ishidan1368さん、リンクありがとうございます。

他の方も書かれていますが、
確かにコメント欄に厳しい内容のものが多いですね。
仕事で使われているような人は、
自然と期待が大きくなるんでしょうか。



こちらの映像をみるとタッチパネルは、静電容量式に見えますね。
言葉は全然分かんないですけど。

https://vimeo.com/50210788

書込番号:15185784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/11 04:25(1年以上前)

ePHOTOzineで、OM-5GH3とOM-D E-M5との比較をやってますね。
こうやって比較してみると、やっぱりデカイ。
さて、センサーは同じなのかな。

http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-gh3-vs-olympus-om-d-e-m5-comparison-20412?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Ephotozine+%28ePHOTOzine%29

書込番号:15188496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/11 06:37(1年以上前)

うーむ、この比較画像が本当なら重量のあまりの違いを含めて
一体GH3のメリットはなんだろうと言う感じです。
私は動画はやりませんので静止画での比較の感想ですが、
手ぶれ補正が付いてレンズの幅も広がるOM-Dに行くしか無いかなぁ・・・

書込番号:15188612

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/11 08:28(1年以上前)

picture profileによって、見かけのダイナミックレンジが広がるでしょうが、解像力についてはこれが実力でしょうから残念です。
GH2は、60i ISO1600程度でももっと解像感は保っていました。

踊りのサンプルはライティングからして、ISO1600以上で撮影する必要はない照度のようです。
ですがF8に絞ればISO3200に上がることも考えられます。

この踊りのサンプルがISO3200の撮影であることを願いたいです。
もしISO1600以下のサンプルだとしたら、GH2よりも後退したのではと心配します。

書込番号:15188844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/10/11 10:11(1年以上前)

5DIIIも動画では評判悪い。これでGH3もコケたら。大丈夫か?

書込番号:15189111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 12:04(1年以上前)

GH3は大いに期待しています。
皆さんのコメントを読むと動画に対する期待が多いのですね。
これもGH3特有のものでしょう。
私は、静止画、動画両刀遣いなので、最強のハイブリッドカメラとして登場して欲しいです。
デジタルカメラとしては、操作性が気になります。ニコンの上位機種みたいにAFとAEロックボタンを別々にして欲しかった。
シャッタースピード1/4000やISO200からとか、シンクロ同調1/160というのもカメラとしてはもの足りませんね。
ビデオに関しては、GH2でも十分と感じていましたから、不満はありません。
多少大きく重くなりましたが、レンズを含めたシステムで考えると、ミラーレスの良さである小型軽量の魅力はありますね。
GX2の発売も間近みたいですし、ファインダー有りの本格一眼として、GH3を買うか、お手軽カメラとしてGX2を買うか様子を見たいと思います。

書込番号:15189427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 20:49(1年以上前)

僕もGH2を購入する時パナのサイトの動画見本を見て不安になってました、皆さんがアップしてる動画のほうがよっぽどプロが撮ったのでは??と思われるパナのサイトより説得力ありますね。
105の見本もエービックが撮った見本の方がパナの見本よりはるかに綺麗です。
先週2個目のGH2を購入しましたが、意外と中古の在庫がどこも少なかったです。
GH3もちょっとこなれてから購入予定ですがGH2でも十分仕事できちゃいます。

パナも単玉の明るい超広角出してほしいです。オリの12ミリ2.0購入しましたが凄くよかったです!!(あわわさんの影響ですが・・・・)



書込番号:15191108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/12 00:04(1年以上前)

>踊りのサンプル

Vimeoのオリジナルファイルを見る限りでは画質良好に見えます。
モアレとエイリアシングは確かにありますが、今頃最後のチューニングをしているのでしょうね。

書込番号:15192220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/12 00:05(1年以上前)

これだけの事を言っていて動画がショボかったら悲しい以外の何者でもない。
http://www.youtube.com/watch?v=oQe9Rhg6KeQ

ハイブリットカメラ。響きは良いですが、中途半端にならない事を願うばかり。

書込番号:15192224

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/12 08:18(1年以上前)

なぜかSDさん

VIMEOの121722001.mtsは、AVCHD50P 28Mbpsで、仰るとおり決して悪くないと思います。
左中下のGH3ポスターの文字がよく解像されていないので、高感度で撮っているのか解像力が余り良くないのか判断に迷うところです。

最近α99の動画サンプルも多く出てきてますが、解像力ではやや期待外れという印象もぬぐえませんので、GH3がソニーセンサーを使っているとしたら不安もないわけではありません。

G5はパナ製センサーで、動画もかなりいいですので、GH3の出来次第ではG5の方を買うことになるのではと考えています。
GH3が期待通りの出来で、GH3を買えれば一番いいのですが。

書込番号:15193077

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 08:53(1年以上前)

ソニー製センサーはどうもね。

書込番号:15193173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/10/12 10:12(1年以上前)

>家に帰ってダウンロードして丁寧に見直します。
と言って日にちが経ってしまいましたが、

マイナスなコメントの方々と違い、スカートの揺れと髪の動き、足の裏を注視してみました!
これだけで私にはもったいないぐらいです。

なぜかSDさん、お詳しい人のコメント有難うございます、

銀座草さん 
>GH2が素晴らしい出来だっただけに、後継機たる期待を満たすのは容易なことではありません。

GH2の24Pが超えられているか、又は同じでも良いと思っています、

渋谷道玄さん
>仕事で使われているような人は、自然と期待が大きくなるんでしょうか。

そのようですね、正常に少し進化していれば、十分と思います、

選択するか洗濯するかさん

>ハイブリットカメラ。響きは良いですが、中途半端にならない事を願うばかり。
そうミラーレスのフルサイズとm4/3の戦いのはじまりですね!

今から多くのサンプル映像を見ていろんなコメントが入りますが、同じ画面を見ても
見る場所が違えば意見も違って来ますね。







書込番号:15193385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/10/12 13:38(1年以上前)

先のVimeoの踊りの動画ですが、50PはAVCHD(28Mbps)とMOV(50Mbps)がアップされています。両者元ファイルをダウンロードしてみてみました。

初め50Pの28Mbpsの映像を見たときは、(この動画だけ他に比較して露出も低そうですが)解像感も低いし、背部の通風孔?にモアレも盛大に出ているので、いやーこれは厳しいなと思いました。

でも50Mbpsの方を見ると、解像感も良好だしモアレも目立たないので、単純に50Pとしては28Mbpsではビットレート不足だっただけなのかもなぁと思い直しました。

50P AVCHD(28Mbps)
http://vimeo.com/51054463

50P MOV(50Mbps)
http://vimeo.com/51048962

はやく店頭で試し撮りしてみたいですね。

書込番号:15194025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/12 16:27(1年以上前)

業界の方が言ってましたがソニーのセンサーはソニー自体がいいエンジン作れないため性能を発揮できないみたいですが性能の低かったオリンパスやパナが使ってたセンサーを優れたエンジンで今までがんばってきたので優れたセンサーを使った場合今までのエンジン技術が生きるらしいです・・・
Olympus OM-D E-M5の動画ですが本当にこんなに綺麗なのかと疑うほど破壊力あります(編集の技術??)http://www.youtube.com/watch?v=e2Mv6j88vPA&feature=plcp
GH3はこれくらいを期待してます。

GH2より3絞り高感度が上がってダイナミックレンジも5Dを越えるそうですが16:9の画角が少し減ってしまってもほしいです、発売時までにいいエンジン期待しますよパナ様!!

書込番号:15194422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/13 09:25(1年以上前)

GH2で動画を撮っていらっしゃる方の眼は厳しいですね(^^;)。

個人的に最近あまり解像度を重視なくなってきている(メーカーの思うつぼか?)ので
AVCHD2.0の1080/50Pでも結構良いじゃんと思いましたw。
たぶん、これ、テレビで見るともっと解像感が上がるので自分はおそらく不満はなくなると思います。

ただ、MOVと比べると発色、階調性がどうかなというところですね。
Vimeoのサンプルは何故か画角が違うので、揃えて欲しかったです。

もっと気になるのは、画質調整の自由さです。
思うように調整できるようになっていると楽しそうです。

書込番号:15197247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/16 17:16(1年以上前)

ちょっと疑問があります。
GH3のスペックを見ると、EVFは174万ドットに上がっていますが、LCDが61万ドットですね。

DMC-GH3 Specifications
http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/gh3/specifications.html

GF5やG5のLCD(92万ドット)を何故使わなかったのでしょうか?
まぁ、61万ドットでも特に不満は無いと思いますが、何か意図があるのかな。
コスト的にはあまり変わらないですよね。

デザインは、下手にメッキ部がなくて精悍でかっこよい。
いかにもPRO仕様って感じですね。

書込番号:15212184

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 19:37(1年以上前)

まるるうさん>
こんばんは。

有機ELの利点と言えば、薄く出来る事と電池の持ちってのが一般に言われてますが、
薄さはこの際あまり関係なさそうですので、電池の持ちの方ですかね?
自身としてはそこ(持ち)が一番気になるところですので、とりあえずはオッケーかな?と思ってます。

E-M5も同じスペック(同じブツかは不明)ですが、確かに真正面から見ると92万ドットの液晶と比べても大差はないです。
問題は解像度よりもちょっと角度が有ると緑被りする事の方なんですよね…
まあ、確認時はそんな無理な姿勢で見ないので撮影時は諦めるしかないかな?と思ってますが。

ただ、E-M5とXZ-2を見ると、有機EL→92万ドット液晶になってるのに、液晶の可動部はあまり変わらん気もするだけに本当に薄く出来るのか?って気もします(苦笑)

書込番号:15212655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/16 20:47(1年以上前)

makoto_dさん
有機ELパネルでしたね、TFTパネルだと思ってました。
ELなら61万ドットでもメリットはあると思います。
失礼いたしました。

書込番号:15212974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング