『カメラの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの買い替えについて

2013/01/02 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:35件

カメラの買い替えを考えています。
候補はLUMIX GH2とCanon EOS X6iです。
現在はLUMIX G3を使っていますが、時折エラーが出るため、老朽化かなと思い、買い替えの検討を始めました。
主な撮影対象は、ディズニーランドのショーやパレード(キャラクター中心)、室内での人物撮影、ペットの撮影です。

G3での不満点は、
・夜間のショーやパレードのキャラクターが撮りづらい
・遠くの撮影時にピントが甘くなってしまうことがある

軽さが魅力でミラーレスを使っていました。
ISO感度が12800あれば今のストレスは軽減するかなと思い、GH2を考えたのですが、店員さんにCanonを勧められて悩んでいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15559991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/02 15:25(1年以上前)

GH2はG3のレンズが使えるのがメリットですが、
それほど、静止画の暗所性能は良くありません。
限度はISO3200程度と思います。

それと14-140mmレンズをお持ちならば、高速AFが可能です。

書込番号:15560011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/02 15:30(1年以上前)

レンズ資産が無く、多少大きくなっても良ければEOS X6iをお薦めします。
今後の展開を考えて、レンズの豊富さ、MFのし易い事ではEOS X6iの方が上です。

EOS X6iに拘らず、ニコン、ソニー、ペンタックス等も候補に入れてはいかがでしょう。
使い易さや見た目も大きな選択肢であると思います。

書込番号:15560026

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2013/01/02 15:35(1年以上前)

ISOに関しては、どこまで許容範囲として使えるかのほうが重要です。
あくまで12800まで設定ができるだけで、
実用性があるかどうかは主観が入ります。
しっかりと確認したほうがいいですよ。

室内中心、暗いところの撮影を考えると
明るいレンズが必要かと思います。
但し、望遠レンズなどを考えるとそれだけで数十万もしてしまいます。

どこまで満足できるかわかりませんが動きものを考えるとミラーレスは苦手です。
一眼レフのX6iのほうがよいかと思います。

店員さんがX6iを進めているようですが、
他のメーカーの一眼レフを含めて確認し気に入ったものを購入しましょう。
どこの店員かわかりませんが、
家電量販店でなくキタムラや、ヨドバシなどの数軒のカメラ店で話を聞いた方がいいですよ。
家電量販店の店員は、すべてではありませんカメラに無知な店員もいますし、
お店の事情で売りたいものを勧めることもありますので注意が必要です。
購入するのはどちらでもよいかと。

ご参考までに、

書込番号:15560040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/02 16:40(1年以上前)

あぁ〜
以前私も量販店でCanonを勧められました。

よくよく話を聞いてみたらCanonからの派遣でお店にいたようです。
それなら自社製品を勧めるのも納得です。

ですのでメーカーに拘らず選んだ方が良いでしょうね。

私もGH1は所有しております。
でもミラーレスでの暗部撮影だとNEX-7を持ち出します。

パレードとなると一眼の方が断然有利なので個人的にはNikonのD7000が欲しいかなと思います。

書込番号:15560230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/02 16:53(1年以上前)

動画はGH2がいいようですが、静止画中心で重さがOKならX6iのほうがいいと思います。

書込番号:15560267

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/02 17:04(1年以上前)

こんにちは

軽さでG2をお使いだったかと思いますが、X6i(525g)へ望遠ズームが加わりますから、決して軽くはないですね。
GH2にされても暗所性能には限界があるようです(他の方も書かれてますが)。

そこで、X6iより軽く(本体276g)、更に高感度(ISO25600)なソニーNEX-5RYダブルレンズキットです。
http://kakaku.com/item/J0000003974/
望遠ズームもこちらが軽いです。

書込番号:15560309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/02 17:48(1年以上前)

申し訳ないが、ミラーレスはまだ発展途上の機種で本格デジ一眼とはまだまだ差があると思います。

但し、欠点よりもミラーレスの長所に重点をおくなら良いと思います。

店頭の試し撮りでは絶対に分かりませんが、実際の撮影現場では明るい場所だけでは決してありません。

総合的に撮りたいものが撮れる確率は圧倒的にデジ一眼に優位性があると思いますよ。根本的なAFの早さも違います。

トータルでの撮影能力に優れたx6iをお勧めいたします。まだキャッシュバックキャンペーン中です。

ご購入はお早めに!!

書込番号:15560439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/02 22:02(1年以上前)

当機種

感度5000です、イブニング看板の文字もよく見えてます。

たまたま本日GH2で高感度撮ってありました、フォトショで現像なので参考になるかどうか分かりませんが高感度それなりに強いです。

でもフォーサーズで人物撮った時など大きく伸ばすと立体感や質感がイマイチに感じます、大きさと携帯性重視ならGHですが画質を考慮すると通常の一眼には敵いません、動画性能なら楽勝ですが。
さすがにGHに12ミリだと一日持ってても気になりません。
でも画質重視ならキヤノンをお勧めです。

書込番号:15561415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/03 01:06(1年以上前)

ディズニーの夜のパレードなら、簡単に撮れるカメラは存在しませんよ。三脚、一脚の
持ち込みが禁止になって難物になりました。ぶれないよう相当の練習と工夫が必要です。

それでも、夜間、簡単、きれいに撮れるカメラといえば、キヤノンの5DIIIが一番それに
近いと思います。センサーサイズが小さいほど、暗いところでのノイズが増えるのが
原則です。6iは中途半端だと思います。

書込番号:15562318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/03 08:24(1年以上前)

>遠くの撮影時にピントが甘くなってしまうことがある

これは文面だけだと判りづらいのですが、原因はいくつか考えられます。

1.絞りが解放だから甘い
2.レンズのピント位置不良
3.手ブレ

出来れば甘いと感じる写真をexif情報もつけてアップして貰えないでしょうか?

書込番号:15562858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/04 14:15(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
実際にお店に行って触ってきたのですが、棚につないであるコードが短くて思うように持てずよく分かりませんでした。
重さ的には、今使っているものと150gあるかないかの差なのですが、旅行時など長時間持ち歩くにはやはり気になってくるものなのか…
使用感的には一眼レフの方がよさそうなので、再度検討してみたいと思います。
また、ご提案頂いたONY α NEX-5RYも視野に入れたいと思います。
Canonのキャッシュバックキャンペーン終了が近いので日があまりありませんが…

書込番号:15568932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング