『RRSのL型プレート(GH1用)取り付きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『RRSのL型プレート(GH1用)取り付きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

RRSのL型プレート(GH1用)取り付きました。

2010/09/23 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

こんにちは。
本日、国際展示場にあるパナソニック東京センターに行って、GH2と14mm F2.5パンケーキレンズを見てきました。
マイナーですが、RRS(Really Right Stuff)のL型プレート(GH1用)を試しにあてがわせて頂いたところ、問題なく、取り付きました。
また、14mm F2.5パンケーキレンズですが、コンティニュアスAFにも対応しておりました。見てきた甲斐があったと思います。(^_^)

書込番号:11956528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8990件

2010/09/23 14:59(1年以上前)

なお、RRS(Really Right Stuff)のL型プレート(GH1用)については、こちらになります。

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=BGH1%2DL&eq=&Tp=

GH2、少し触っただけですが、AFが速くなっていますね。
14mm F2.5パンケーキとの相性も良かったです。
(14mm F2.5パンケーキは55gというだけあって、本当にコンパクトで軽い)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/395/657/html/33.jpg.html

GH2と、14mm F2.5パンケーキがとても欲しくなりました。

書込番号:11956673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/23 18:49(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、こんばんは。
東京郊外(日野市)は強い雨と雷のため、一日外には出ませんでした。
そちらはいかがでしたか。

GH1とGH2は見た目で形がかなり違いますでしょうか。
すみません、GH2じゃなくてD90のL型プレートのことなんですが、
私もD7000にD90のL型プレートが付かないかなぁと目論んでおります。
見た目で形があまり違わなければいけるんじゃないかと思っています。 ^^;

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100922_395472.html

GH2のことじゃなくてすみませんです。

書込番号:11957832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件

2010/09/23 19:51(1年以上前)

おもさげねがんすさん、こんばんは。

こちら(都内)はあまり降られませんでした。(私が移動したところだけかもしれませんが。)

まず、GH1とGH2はほぼ同じでした。パナソニックの資料に記載してあった外寸も
GH1とほぼ感じ、厚さ方向で最大でっぱり部で1mm違う程度。
私のは、GH1ではなく、G1なのですが、本体サイズ、三脚穴位置、側面端子カバー位置、
どれも、同じような感じでした。

さて、D90のプレートがD7000に使えるかですが、こればかりは、実際にあてがってみないと
本当は何とも言えませんが、私見では、バッテリーグリップが異なっていること、
側面端子カバーの位置が違うことから、流用はできないのではないかと思います。
確実なのは、D90用のプレートを、銀座ショールームなどに持って行って、
あてがわさせてもらうことしかないかと思います。うまく付くといいですけどね。

書込番号:11958181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件

2010/09/24 16:51(1年以上前)

こんにちは。

あまりにも出来が良いので、耐え切れず、
GH2 14-140mmレンズキットを予約してしまいました。

発売日に入手する予定ですが、手元に来たら、
あらためて、 RRSのL型プレート(GH1用)装着のレポートをしたいと思います。

書込番号:11962149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 17:00(1年以上前)

GH2と14mm F2.5パンケーキのセットを出してくれないかな^^

書込番号:11962175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2010/09/24 17:14(1年以上前)

It's a SONY Timer!さん、こんにちは。

レスありがとうございます。
先に書きましたように、パナソニック東京センターで、
GH2と14mm F2.5パンケーキレンズを見てきましたが、
本当にコンパクトで良かったですよ。

コンティニュアスAFが利くので、動画でも使えますし。
たぶん、来春にGF2とセットできそうな気がします。

書込番号:11962219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 23:11(1年以上前)

20mmパンケーキは写りはすばらしいんですが動作音がうるさいので、動画には使えませんから期待してるんです。

書込番号:11963909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2010/10/29 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

添付写真@

添付写真A

添付写真B

添付写真C

みなさん、こんばんは。

今日、モニター販売のGH2 14-140mmレンズキットが無事届きまして、ただ今充電中です。
幸いにも家族が出かけている時に、宅配が来たので、あとは箱を隠すだけです。(笑

さて、訂正と残念なお知らせなのですが、前回、GH2に無事付くと思われた、
RRSのGH2用のプレート、結局、三脚穴位置変更により形状がフィットせず、
付きませんでした。

添付写真@のように、まず、右側G1と左側GH2とでは、三脚穴の位置が前後方向で
ずれていることがお分かりになるかと思います。

一方、RRSのプレートは添付写真Aの通り、GH1/G1のボディにフィットするように、
端部にアール(起伏)が付いているのがお分かりになるかと思います。

結局、このアール(起伏)の部分が、GH2では、ボディ底面と干渉してしまい、上手くフィットせず、
付きません。最初、六角レンチでRRSのプレートのネジをGH2にねじ込もうとしたら、
GH2ボディの樹脂の部分がメリメリと音を立てたので、急いでねじ込むのを止めました。
幸い、ボディの傷や破損には至らず、済みましたが、GH2の三脚穴取付けの強度はあまり高くなさそうです。

試し撮りとかは、充電後になりますが、おまけ写真として、添付写真BとCを。
GH2の充電器ですが、コンセント直挿しタイプに変更となり、旅行の時などは、
ACケーブルを持ってゆかずに済み、これは改善と言えるでしょう。
ただ、充電器だけでなく、バッテリー自体も、G1の時から変わらず、中国製です。
電池は正直、G1、GH1、GF1、G2と変えないでほしかったですね。

書込番号:12133246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング