『2.5mm 4極プラグの分配について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『2.5mm 4極プラグの分配について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2.5mm 4極プラグの分配について

2011/02/12 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

はじめて。
このカメラのサイズと動画性能が気に入り、購入を考えているのですが、唯一気になっているのが、外部マイク端子の仕様です。2.5mm4極プラグを分配してマイク端子とREC端子の両方を使う事って可能でしょうか?STグリップを取り付け、8mmフィルム的な運用を考えています。

書込番号:12643854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 11:35(1年以上前)

>外部マイク端子の仕様

デジカメ初心者の私も、マイク端子、リモコン端子、ヘッドフォン端子の3つがそれぞれが独立して付いているのが「普通」じゃないのか?と思いますが・・・実際は違うみたいですね。(汗)

別売りのリモコンのプラグは4極になっているようですから、分配してマイクとリモコンを繋げば使えそうに思えます。ただし、ソフト的に切り替えていたりすると無理かもしれません。

パナに問い合わせをするのが良いかと思いますが、この手の話に回答してくれるかな?ダメだったら人身御供覚悟でやってみるしかないですね。

書込番号:12648874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/13 14:47(1年以上前)

DMC-GH2の取扱説明書の p.158に

「シャッターリモコンはステレオマイクロフォン(別売:DMW-MS1)との併用はできません」
「ステレオマイクロフォンはシャッターリモコン(別売:DMW-RSL1)との併用はできません」

とありますね。取扱説明書はパナソニックのサイトからダウンロードできます。

書込番号:12649614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/14 01:07(1年以上前)

想像で書きます。

リモコン用の端子は、根元から2つを使用して、先端側の2つは使用していないそうです。
参考: http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1157/

マイク用は、先端の2つを右と左に使用して、根元をアースとして共有しているのではないでしょうか。


パナが併用できないと記述しているのは、1つの穴に2本の棒を同時には挿せない、
2つの機能を同時に使用できるものをパナは提供しない
と言っているだけなので、本当に同時に使用できないのかは分かりません。
実際に使用している人を見つけるか、試してみてください。

書込番号:12652983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 16:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

周囲にはまだGH2を使ってる人がいないので、自分が人柱として自作するしか無いかもしれませんね・・・。やむを得ない決断だったのかもしれませんが、動画を使う者としては3.5mmのマイク端子を実装して欲しかったです・・・。

書込番号:12659874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 03:00(1年以上前)

私もGH2+STグリップが気になっていますが、対応できていない様に思えます。

以下、楽天市場でSTグリップを探していて発見・・・
・パナソニック「ルミックス対応」としてあったので購入しましたが、適応起動せず、無駄遣いになりました。ちなみに、パナソニックルミックスGH2には対応していないみたいです。

・対応機種:
GH1/GF1/G1/L10/L1/FZ50/FZ30/FZ20等
*GF2は使用不可。

どなたか適用をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12785579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/16 11:37(1年以上前)

シャッターリモコン DMW-RSL1に対応しているカメラならすべて対応機種と思うのですが
なぜGH2では駄目なのでしょう?
GF2はもともとシャッターリモコンに対応していないから駄目ですが、記述していない
GH2や FZ100は使えるように思います。

書込番号:12786141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 21:34(1年以上前)

GH2+STグリップの対応の件、製造元に確認してみました。
以下のとおりの回答でした。
(楽天のレビューの件もあり、責任は取れませんので自己責任にてお願いいたします)


潟ーエヌの●●と申します。
GH2にも対応しております。
(リモートスイッチを差し込む部分にSTグリップの先端部を入れて下さい。)
宜しくお願い致します。

書込番号:12787511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング