『Kenkoの可変式NDフィルター「バリアブルNDX」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『Kenkoの可変式NDフィルター「バリアブルNDX」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Kenkoの可変式NDフィルター「バリアブルNDX」

2011/08/03 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

GH2で動画撮影をする際にはNDフィルターを使うことが多い、
といいますか、必ず使うといっても良いくらいです。
デジタル一眼カメラには(業務用ビデオカメラのように)NDフィルターが内蔵されていないので
状況に応じてNDフィルターを取っ替え引っ替えしなければならず、面倒です。
(もっとも自分は以前から家庭用ビデオカメラで同じことをやってきましたが(^^;)

可変式NDフィルターなるものも出回っていますが、ND効果を変化させていくに従い
色味も変わっていってしまうという重大な欠点があったので、自分は手を出しませんでした。
ところがKenkoから色味が変化しない可変式NDフィルターが発売されるというニュースがありました。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/nd/4961607377482.html

「待ってました!」と喜んだのも束の間、ラインナップは77mm径と82mm径のみ。
それはステップアップリングで対処するとして、それぞれの希望小売価格が何と55,000円と65,000円!
実売価格は3〜4万円でしょうか、これはさすがにちょっと手を出しにくいお値段ですね。

・・・と、PRO1Dのラインナップにいつの間にかND16が加わっているのを発見。
これまでND8とND4を組み合わせて使ってきたので、これはありがたいです。
こちらはビックリするようなお値段でもないですし、現実的な選択肢かな。(^^)

書込番号:13332689

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/08/04 06:29(1年以上前)

私もケンコーの可変式NDフィルターに興味を持ちましたが、価格を見て断念しました。
こ多少手間は掛かりますが、二枚重ねや付け替えでも何とか対応できますからね。

先日、ノクトン25mm/F0.95を購入し、晴天の戸外ではGH2の最速シャッター速度でも対応できない場合があるので、PRO ND16(W)52mmも購入しました。
折角のボケ味を生かすには、なかなか便利なフィルターです。

書込番号:13333351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/04 06:48(1年以上前)

私もマニュアルで動画を撮る時、NDフィルターは必要と
思います。
昨日、記事を読んでこれは買いと思いましたが、
価格が高過ぎます。

書込番号:13333373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 07:55(1年以上前)

可変式NDフィルターの価格を見ると、面倒でもNDフィルターを付け替えるしかないでしょうね?

書込番号:13333502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/04 10:49(1年以上前)

>GH2で動画撮影をする際にはNDフィルターを使うことが多い、

この季節屋外での動画撮影はND8を付けっぱなしで、屋内で外すようにしています。
ネットで可変NDフィルターを調べていましたが、まだ購入していません、

ノクトン25mm/F0.95では、ND8では不足でこれ以上の減光が欲しく
なります、当分着けたり、外したりでの使用になると思います。

書込番号:13333923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/08/04 11:12(1年以上前)

偏光フィルターを2枚重ねると濃淡が変化するのを利用すれば、同じようなフィルターができそうな気がしますが、肝心のPLフィルターを持っていないので実験できないです。

それで普通に使えるなら、こんな値段で売ってるわけないですね…。

書込番号:13333979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/08/04 11:25(1年以上前)

こんにちは^^

これめっちゃ欲しいですね〜〜動画だと開放付近を使いたい場合が、多々ありますよね。むしろ、開放付近の動画が撮りたくて、デジタルカメラの動画を使いたい。 特にAPS-cだと余計に・・・

寿命は約7年らしいですが、7年で4万円・・・・1年で5700円くらい。77mmと82mmで85000円くらいだとして・・・やはり高いですかね??

7年も、もたないですよね・・・実際

書込番号:13334013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2011/08/04 21:05(1年以上前)

こんばんは。DMC-GH2H-K は持ってませんが・・・

77mmや82mmってサイズがどんなレンズ/カメラを想定したモノかはわかりかねますが、【ご注意】に「その他サイズのレンズでは、ステップアップリングを併用してください。」ってコトなら82mmだけでも良かった気がするのだけど。

<お節介>

元スレッド[13332689]で紹介のバリアブルNDXの商品説明ページ、中ほどの[仕様]や[バリアブルNDXの用途]のトコもクリックするのをお忘れなく。

<余談>

2枚の偏光フィルターとND16フィルターで太陽の黒点を狙えます。手前味噌ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#13279936

今風のC-PLフィルターを2枚使う時は、1枚を裏表逆に装着すると同様できるらしいです、試してはいないけど。

書込番号:13335701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/04 21:12(1年以上前)

Tersolさん こんばんは。

私はデジタルになって偏光フィルターを使用するような撮影はしていない為、可変NDなどという物を初めて知りました。

時代の進歩は素晴らしいとつくづく感心させられ、また1つ賢くなりました。

書込番号:13335739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング