『動画機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画機能について

2011/09/05 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:3件

現在GH1をつかっていますが、GH1と比べて動画機能はどの程度進化しているのでしょうか?

自分は初心者でメカに弱いのでGH1でも写真も動画もすべてオートでしか撮らないし、動画も室内で家族を主に取るだけです(赤ちゃんはいないのでそんなに動きが激しい人はいないです。というよりほとんど動かない人を撮る感じです)

今のGH1に不満はないのですが、肌の色等が全然違うほどきれいに撮れるなら買い換えようかと思っています。

ユーザーのかた、アドバイスお願いします。

書込番号:13462629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/05 18:08(1年以上前)

不満がないなら買い換えないほうが良いのでは?

そろそろGH3の噂が聞こえてきそうですよ。

もうすでに機能的に頂点に達しているという評価もあるようですが・・・。
もう少し小さく、軽くなっても良いような気がします。G3なんかと
比べると巨大ですよね。

書込番号:13462700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/05 18:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ただGH2の書き込みを見ると皆さんGH1より動画機能が向上しているのを絶賛しているので、「そんなに違うのかな?」と思ったので。
自分はGH1で動画を撮影してリビングの32型で見ているのですが、GH2の「60i記録、センサー出力 60コマ/秒」とはそんなにすごい動画が撮れる(見れる)のかと悩んだもので。
ただGH3は考えていません。(今月中に買い替えるか、別の家電を買う予定なので)

書込番号:13462790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/05 18:47(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

今、満足しているなら、焦点が合うAFが良くなったとはいえ、このタイミングでGH1からGH2への買い替えはもったいないような気も…。

もし買うなら、以下の新しい交換レンズでパワーアップするのも一案かと思います。
レンズで軽量小型にでき、電動ズームも(フル機能ではないがGH1でも)使えるでしょう。
遠い将来にGHxに買い替える気になったとしても、ならなくても使えます。
http://kakaku.com/item/K0000281876/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261399/ (明るい単焦点で、デジ一眼らしい写真や映像が撮れる。)

ご参考に。

書込番号:13462813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/09/05 19:14(1年以上前)

GH2にある仕様
・1920x1080 60i、1920X1080 24p 
・スローシャッター速度が可能になった。
http://www.youtube.com/watch?v=_tfFZmhL6_E

書込番号:13462906

ナイスクチコミ!1


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 01:08(1年以上前)

こんにちは、
友人が使っていますが、私のGH-1では暗いところの動画撮影では手も足も出ませんね、動画撮影時の高感度画質はほんとすごい進化です、スレ主さんは室内で御家族を主に撮るとのことですがまったく不満ありませんか?不満がないとするとImageAndMusicさんもおっしゃってますが、レンズを追加すると一味違う撮影ができますよ明るい短焦点をどうぞ。
あとの進化点は24Pモードと動画でもEXテレコンが使える点でしょうね、スレ主さんの撮影では動きがほとんどないとの事なので24Pモードも利用できるんじゃないでしょうか。私は最近は電車ばっかり撮っているのでフルHDでの60P待ちですね、ユーザーでもないのにシャシャリでてすいませんでした。

書込番号:13464704

ナイスクチコミ!1


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/09/06 21:42(1年以上前)

撮り比べてはいませんが

>今のGH1に不満はないのですが、肌の色等が全然違うほどきれいに撮れるなら買い換えようかと思っています。

オートで撮るならあまり変わらないかもですよ。

GH1でも設定次第で肌の色は変わります。彩度、色温度を変えたりできます。
iAの下のパレットマークにダイアルをあわせてみる。
そこからお試しください。

書込番号:13467546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 17:34(1年以上前)

みなさんいろりろアドバイスありがとうございます。
なんかあんまり違いはなさそうです。(特にオートで撮るならなおさらなさそうです)
カタログをみてもセンサー出力 24コマ/秒かセンサー出力 60コマ/秒ぐらいの違いしかわからないのですが、被写体の動きがそんなに激しいわけでもないし、室内でも部屋の電気も明るいので(暗い所では撮らないです)買っても無駄、というより性能の良さを出せないような気がしてきました。
レンズは14−140mmですので、とりあえず今のままでも何とかなりそうな気がします。

書込番号:13470609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング