『GH2 G X VARIO PZ 45-175mm test2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2 G X VARIO PZ 45-175mm test2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

GH2 G X VARIO PZ 45-175mm test2

2011/10/15 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

昼間、羽田空港に居たので、ana側の展望デッキから、飛行機を撮影しました。

目的は、最望遠にして、AFの迷いがどの程度でるかです。
14-140mm、100-300mmは、MFにしておかないと、柱とか間に入るとAFは
迷います。
結果は、最望遠でのAFの迷いはないです。
画質が悪いのは、雨が降る前ですこしガスがかかっていました。

http://www.youtube.com/watch?v=TFO0b9uU6Gg

書込番号:13631550

ナイスクチコミ!6


返信する
SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/16 21:14(1年以上前)

11月3日の航空祭用にぜひ欲しいかも^^

書込番号:13636932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/16 21:41(1年以上前)

>話は変わりますが、SONYのコンデジの動画は最高ですが、
デジ一眼の動画はどうしたものかと思います。

と他スレで豪語するほどの画質じゃないねえ。
NEX-5Nやα77の60Pを実際に見て言ってるのかな?
前のNEX-5Dのクロップされた30Pしか知らないんでしょうね。

書込番号:13637075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/10/16 22:13(1年以上前)

うすらトンカチさん

ガスがかかっていると言っているでしょう。

書込番号:13637252

ナイスクチコミ!6


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/17 08:41(1年以上前)

横レス失礼。

>SONYのコンデジの動画は最高

決して誉められた画質ではありませんが、コンデジ動画の中では最高は間違いではありません。

>NEX-5Nやα77の60Pを実際に見て言ってるのかな?

残念ながら、60iに対する60Pの圧倒的な優位性は感じられません。
60Pとするからには、垂直解像度が上がって、動体解像も目に見えて向上することが期待されましたが、まだ進化途上と言えるでしょう。

45-175mm は、動画用のレンズだけあり、実用的だと思います。
ソニーのNEXシリーズは、手頃で使いやすくコンパクトな動画用レンズの販売が急務です。
それができないと、パナのGHに追いつくことはできません。

書込番号:13638708

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/10/17 09:04(1年以上前)

YouTubeの機嫌が悪くて、変換エラーが頻発してます。(先週は失敗しなかったんだが…)
アップロードし直し3回目もコケた…


>14-140mm、100-300mmは、MFにしておかないと、柱とか間に入るとAFは迷います。

確かに、45-175mmのほうがAFの迷いは少ないように思います。
これはAF調整の「おこり」が遅いせいじゃないでしょうか?

例えば、14-140mmですと、フォーカス枠に被写体が入ってきたり、ボタン半押しや、いわゆる親指AFなどで強制的にフォーカス合わせを指示すると、かなり早く合焦します。ところが、45-175mmですと、なかなか合いにくいように感じます。
背景にフォーカスがいった場合に、手前の被写体にフォーカス戻すのに時間がかかるというか…

100-300mmですとファームをVer1.1にしても、ときおりブワっと大きくフォーカスを外すことがありますから、そういう意味では、45-175mmは安定しているんですけど。

書込番号:13638746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/17 14:25(1年以上前)

>NEX-5Nやα77の60Pを実際に見て言ってるのかな?

飛行機を撮ってる時のもカチカチ音が入ったりして?

書込番号:13639639

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/10/18 20:40(1年以上前)

最望遠と書かれていますがEXテレコンは使われたのでしょうか?
私は買う前はEXテレコンのこと知らなくてニコンの超望遠レンズ最初使いました、勿論それでもちやんと撮れるんですがなにしろ重い、しばらくしてからEXテレコン知り、45−200mmの200mmでEXテレコン使ったらものすごい望遠になったので最近はニコン持ち出しません
ちなみに45−200mmはフォーカス迷うのでMFで使ってます、ファインダーにキャノンのアングルファンダー付けてピント合わせしています(笑)このレンズはフォーカス迷いませんねー

書込番号:13645262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/10/18 21:43(1年以上前)

私は基本的にEXテレコンは使わないので、今回の動画には使っていません。

テレコンの1.7倍を持っているので、それを使って遊んでみます。
46→55mmのステップアップリングを明日探します。

書込番号:13645600

ナイスクチコミ!1


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/10/18 21:58(1年以上前)

テレコンだと画質落ちますよ、EXテレコンは画質落ちません
後私はP2カード使う業務用のビデオカメラも使っていますが、このカメラで14mmにした場合28mm見当になり私のもっている業務用の最広角30.3mmを超えます、実際に同じ位置からどのくらいの範囲写るか比べたらかなり違いました、望遠で使うこと考えてこのカメラ購入したのですが広角も使えるのはうれしい誤算です

書込番号:13645701

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング