『新ファームウェアでの、EXテレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『新ファームウェアでの、EXテレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新ファームウェアでの、EXテレコン

2011/12/14 04:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

新ファームウェアをダウンロードしました。
「[EXテレコン]機能を、静止画・動画別々に設定可能」にして頂いたのは良かったのですが、であれば、静止画、動画の両方をONにしてプログラムオートを設定している時の液晶画面には、EXテレコンで拡大時の画角で表示されれば良いのになあ、と思いました。

もしかしたら、できるんですか?
設定の仕方をご存知の方がいれば教えて下さい。

書込番号:13889959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/14 08:06(1年以上前)

>液晶画面には、EXテレコンで拡大時の画角で表示されれば良いのに
G3では、EXテレコンをONにした時点でLCD・LVF共に拡大された画角で表示されます。
仰っている意味が違うのかな?

ご存じとは思いますが、画像サイズをMかSにしないとEXテレコンが使えません。(G3の場合)
GH2も同じではないでしょうか。この設定は大丈夫ですか?

書込番号:13890212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/12/14 23:07(1年以上前)

静止画はONにした時点で液晶画面も画角がかわりますが、動画は撮影し始めてからかわりますね。
なので、動画の場合は構図が決めにくいです。

書込番号:13893598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2011/12/15 09:01(1年以上前)

同じ「EXテレコン」でも、
静止画はサイズ(M/S)で拡大率が変わりますし、
動画とも大きさや縦横比(16:9以外)が異なりますので、
仕方がないのでは。

EXテレコン設定時の画角は、
動画はクリエイティブモード、
静止画はそれ以外で、
それぞれ確認可能ですね。

書込番号:13894809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/15 11:25(1年以上前)

>EXテレコン設定時の画角は、動画はクリエイティブモード、静止画はそれ以外で、それぞれ確認可能ですね。

動画の画角ははじめカメラモードにしていて?と思いましたが、モードダイアルを動画にすれば常時テレコンの画角で表示されますね。

静止画はiAと他のモードを切り替えると、テレコン有り無しが選べて便利です。

書込番号:13895211

ナイスクチコミ!1


スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

2011/12/18 01:34(1年以上前)

返信頂いた皆様、ありがとうございます。

なるほど、静止画と動画で拡大率が違うから無理なんですね。 

「デジタル家電って魅力的さん」の言われるとおり、GH2のプログラムオートにおいては、動画を撮影し始めてからEXテレコンの画角に切り替わります。 なので構図が決めにくいです。 殆どの場合はクリエイティブ動画モードで撮影しているのですが、その時には拡大後の画角が最初から表示されます。 しかし状況によってはシャッター優先を使いたいのですが、その場合、液晶の表示が通常のままなので使いにくいなあと思ったわけです。

GH2は、動画専用として使っているので、「静止画と動画で拡大率の差」を失念していました。 ご指摘ありがとうございます。

これから、クリスマス、お正月と、家族の記録を撮る機会が増えますね。 みなさん、いい記録が残せるといいですね。

書込番号:13907285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング