『GH2対応のおすすめSDカード教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2対応のおすすめSDカード教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2対応のおすすめSDカード教えて下さい

2013/03/21 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:21件

動画重視で使用する予定です。
編集ソフトはFinal cut express4なんですが、これによって購入すべきSDカードが違って来たりしますでしょうか?

書込番号:15919518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/21 19:59(1年以上前)

>編集ソフトはFinal cut express4なんですが、これによって購入すべきSDカードが違って来たりしますでしょうか?

SDカードはGH2本体で使用して、ファイルをPCに取り込んでから編集するので、
編集ソフトとSDカードは無関係と言ってもよいです。

私なりのおすすめSDカードを信頼性(価格)の順番に並べると、
パナソニック、サンディスク、東芝、トランセンド です。
スピードクラス10を使ってください

まぁ、どれを使ってもトラブルが起きるときは起きますけど・・・
私はトランセンドを5枚ほど使っていますがトラブルはありません。

書込番号:15920484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/03/23 17:24(1年以上前)

信頼性の順番だとトランセンドが最後にくるということでしょうか?

書込番号:15928128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/13 01:16(1年以上前)

Final cut express4は2009年にリリースされたソフトで、既にサポートも終了しています。
AVCHDを「切り出しと転送」でAIC(Apple Intermediate Codec)に変換して取り込むことで、
CoreDuo世代のMacでも扱えるように作られた仕様で、ネイティブに処理できません。
画質もGH2には役不足ですし、取り込みながらAICに変換するので実時間近い時間がかかり、非常に使いづらいです。
お試しでちょっと動画も撮ってみるかという程度なら使えますが、
動画重視ということで、本格的にGH2動画の世界に入って行くには残念ながらソフトが古すぎます。
本格的にやるならAVCHDをそのまま扱えるFinalCutProX(評判悪いですが)かAdobe Premiere Pro、
最低でもAdobe Premiere Elements 11を購入する必要があります。

そうなるとMacのCPU、搭載メモリ、OSなども・・・
結局PCもソフトも新しくしないとダメというパターンのような気が・・・

私の環境はiMac27inch 2010mid BTO i7 2.93GHz メモリ16GB OSX 10.8.3
Final Cut Studio、FinalCutProX、Adobe Premiere Pro6、WIN7/EDIUS NEO(Bootcamp)
ですが、買い替えかWin機の追加を考えています。

SDカードは私は安いのでトランセンドのClass10をAmazonで購入していますが、
通常のAVCHDなら十分で、今までエラーはありません。
Hack用にはClass10のUHS-I対応の32GBを使っています。

書込番号:16009386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 14:15(1年以上前)

UHS-Iに対応していないGH2で、ハックファーム使用時にUHS-I対応のカードを使う意味は何ですか?

書込番号:16105641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング