『GH1(Hack)と禁断の取り比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

GH1(Hack)と禁断の取り比べ

2010/12/27 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

遅ればせながらGH2を購入しました。
早速、手持ちのGH1(Hack)と禁断?の取り比べをしました。
GH1(Hack)ユーザーさん・EOSユーザーさん・GH2購入検討中の方の参考になればと思います。

同じレンズ(14-140)を付け、ブラケットで2台のカメラを同時に撮影しています。
リアルタイムのビットレートも記載しています。

・全体にGH2の方が、鮮明に撮影されます。
・GH1の方が明るめの映ります。(1絞り位)
・手動でホワイトバランス・フイルム設定等同じにしましたが、GH1暖色系/GH1寒色系に撮影されます。

・今回の映像には有りませんが、GH1でISOを上げた際に気になる縞状のノイズは、GH2では出ないようです。
 ただし、GH1のISO1600とGH2のISO3200が同じ位の明るさで撮れますので・・・。
 近日中に、取り比べをしてみます。(現在検証中)

http://www.youtube.com/watch?v=0NLNC-emsso

書込番号:12425662

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 23:09(1年以上前)

TBOWさん、ウプ乙です。
教えて欲しいのですが、
GH1をハックファームにした場合、元のGH1と比べ、なくなる機能はないのでしょうか?
私の場合、手ぶれ補正がなくなると困るのですが。

書込番号:12427808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/12/27 23:13(1年以上前)

素晴らしい!
とても良い比較動画だと思いました。

GH2動画の実力には恐れ入りました。

GH1が暖色系なので結果的に暗部のつぶれを回避できそうですが、
おそらく現実の色と違いすぎるので、GH2の方が好ましいのでしょうね。

検証の続きを楽しみにしています。

書込番号:12427835

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/27 23:29(1年以上前)

MAOさん
GH1をHackした場合、手ぶれ補正は正常に動きます。
Class10のカードが必要だったり、書き込みエラーが発生したり、720pで撮影時シャッター速度を落とすとビットレート極端に落ちて映像が破綻したり・・・。さまざまな弊害が有ります。
でも、GH2が発売されるまでの間,感動しながら色々研究しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=11585164/
(ここでずいぶん勉強させてもらいましたよ!)

Nativ24Pでビットレートを少しUPする程度だと、エラーもほとんど出ないで、画質も上がりますよ。

GH2での撮影は、30分位しかしていませんがなんだか凄そうです。

書込番号:12427935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 23:42(1年以上前)

TBOWさん、情報ありがとうございます。感謝します。
GH1をつい最近買ったのですが、ノーマルな状態で十分使い倒してからHackファームに移行しようと考えています。

書込番号:12428024

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/27 23:44(1年以上前)

なぜかSDさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
GH1カスタムファームの時は、いろいろお世話になりました(笑)

・GH1が暖色系なので結果的に暗部のつぶれを回避できそうですが。
たしかにGH2と比較してGH1は黒つぶれが少ないですね、なんでかな?と思っていました。
その辺にヒントが有りそうですね・・・。

GH1(Hack)正しくはGH13でビットレートが上がる事は、試した人はわかりますが実際の数値で伝えたく編集しました。

GH1(Hack)が高ビットレートで画質を上げているのに対して、GH2は涼しい顔で凄いことやってくれる頼もしさを感じます。EXテレコンやらAF速度の向上やら、まずは色々テストしてみたいと思っています。

書込番号:12428040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/27 23:47(1年以上前)

TBOWさん

比較検証、お疲れ様でした。GH2ユーザーですがとても参考になりました。
改造ファームとの比較はまさに禁断の・・・ですね(笑)
ISOの違いは気になりますが、GH2、思った以上に良いですね ^^
今後のご報告にも期待しています。

書込番号:12428061

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/27 23:50(1年以上前)

MAOさん

GH1ご購入おめでとうございます。
GH1は良いカメラですので、がんばって良い映像を撮影してください。
僕もGH1は手放さずに今後も使って行きますよ!(笑)

書込番号:12428085

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/28 00:00(1年以上前)

ふくしやさん

僕も、GH2の仲間入りさせてもらいました(笑)
また、ご覧頂きありがとうございました。
時間をみて色々比較検討していきたいと思っています。

GH1とGH2で、シャッター速度・絞りを同じに設定すると、GH1の方が1段位明るく撮影される為、GH1の感度を少し下げました。
以前GH1とKiss X4を比較した際にもGH1の方が明るく撮影されました。

書込番号:12428139

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/12/28 09:35(1年以上前)

>TBOWさん
>・GH1の方が明るめの映ります。(1絞り位)

TBOWさんのGH2でも、1段分ほどアンダー気味になりますか。
私のGH2も、所有するGF1に比べて1段アンダー気味だったので、以前にスレ立てさせていただいたことがあります。
「露出アンダー気味?」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12327783/


個体差とか故障ではなく、GH2の傾向なのですかね?
GH2が…と言うより、他のLUMIX Gが明るめに出すような感じですが。

書込番号:12429116

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/28 10:27(1年以上前)

CRYSTANIAさん

 〉「露出アンダー気味?」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12327783/
拝見しました。GF1もGH1も同じ傾向ですね。

どのような基準でISO感度を設定しているのか詳しいことは判りませんが、
以前、EOS Kiss X4とGH1を比較した際に、GH1の方が1段から1段半明るく映りました。
http://www.youtube.com/watch?v=0EGOZEWNzM4
つまり、Kiss X4がISO3200で適正な光量を、GH1ならISO1600で撮影出来るのでこれは良い事だと思っていました。

多分,GH2でISO感度の基準が、一般的な設定になったのかな・・・?と思っています。
前のレスで有った、故障?誤差?では無いと思います。

暗いところでの撮影テストは、今後してみますがGH1でISO1600の条件では、GH2はISO3200と言う事は、
高感度に強くなったGH2。GH1比較でなんだか1絞り分損した感じですね(笑)

CRYSTANIAさん、NOKTON 25mm。通好みなレンズをお持ちですね!
MFT専用設計との事で興味有りますが、価格面で購入までには至っていません。
Canon New FD 24mm F1.4 Lレンズの格安中古が無いかなとか探しながら考案中です。
Pana 20mm1.7と比較してボケ味やピンとがっている所のシャープ感は、かなり違いますか?

書込番号:12429222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/12/28 19:17(1年以上前)

TBOWさん

今晩は、昨日、GH2を購入したものです。

GH2をまだ手にしたばかりでまだ良く分かっていないことも多く、参考になります。

>多分,GH2でISO感度の基準が、一般的な設定になったのかな・・・?と思っています。
同意です。

>暗いところでの撮影テストは、今後してみますがGH1でISO1600の条件では、GH2はISO3200
>と言う事は、高感度に強くなったGH2。GH1比較でなんだか1絞り分損した感じですね(笑)
逆に、GH1が他機種より1絞り程度損していて、GH2でほぼ他機種相当になった、とも言える
と思います。

それにしても、皆さんGH1/GH2の両刀使いとは恐れ入ります。
GH2購入の為、GH1ボディは下取り(\20,900)に出してしまいました。

書込番号:12430807

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/28 23:19(1年以上前)

どさゆらさん
GH2ご購入おめでとうございます。
参考にして頂ければ幸いです。
わたしも買ったばかりですので、偉そうな事は言えませんが。

 〉逆に、GH1が他機種より1絞り程度損していて、GH2でほぼ他機種相当になった、とも言えると思います。
たしかに、GH1は1絞り分損をしていたと言う表現の方が正しいですね。

画質だけを比較したら、GH1(Hack)の方が良いのではと思いながらテストしましたが、
どうやらGH2はさらに偉い事になっているようですね。

書込番号:12431828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/12/29 00:33(1年以上前)

TBOWさん

>画質だけを比較したら、GH1(Hack)の方が良いのではと思いながらテストしましたが、
>どうやらGH2はさらに偉い事になっているようですね。

実質1ヶ月程度しか保有していなかったGH1も手放し、画質比較や折角の高画質を思う
存分に堪能できる環境がない私としては羨ましい限りです。

書込番号:12432151

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOWさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/29 00:49(1年以上前)

どさゆらさん

>存分に堪能できる環境がない私としては羨ましい限りです。

そんな事はないですよ。GH2ご購入された訳ですから、マニアックなテストは好きな人〈私のような)に任せてGH2を思う存分楽しめば良いと思います。ぜひすてきな映像を沢山撮って下さい。

書込番号:12432201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング