『ビデオカメラとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

『ビデオカメラとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとの比較について

2012/12/18 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:10件

GH2の購入を検討していますが、動画機能にかんして、ビデオカメラとではどちらがきれいに撮れるのでしょうか?
写真はメインにする気はなく、動画を単純にきれいに撮りたいだけなのですが、ビデオカメラと比べてGH2はかなり高額になるので迷っています。
やはり動画はビデオカメラのほうがよいのでしょうか?
家族の動画がメインですので顔や肌がきれいに撮れるのを望んでいます。背景ボケとかは重視していません。初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:15496860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/18 19:16(1年以上前)

先ずは動画で何を撮るかで違ってきます。
ホームビデオのような動画を撮るならば、ビデオカメラが良いですよ。
このカメラをホームビデオのように使うには、電動ズームの広角ズームと
望遠ズームの2本必要です。

書込番号:15496947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/18 19:20(1年以上前)

T-880さんの用途ですとビデオカメラのほうが良いと思います。
GH2はデジカメとしては動画機能が優れていますが、ファミリームービー向けではないと思います。
GH2はレンズ交換で背景をボカしたりが安価で手軽に出来るので自作映画作成によく使われていますね。

ファミリームービーは人混みで動画を撮ることも多いと思いますが、GH2はデジカメなので
静止画を撮っていると思われて前を横切られることが結構あります。

動画を普通に綺麗に撮るだけでしたら、ビデオカメラをおすすめします。

書込番号:15496963

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/12/20 17:09(1年以上前)

ハマった時に綺麗に撮れるのは間違いなくGH2のほうです。
ただし、以下のような問題点もあります。

・手ブレ補正がビデオカメラ(特に最新の上位機種)に比べると弱い。
・その形状から数分間(10数分間)以上、保持していると傾いたり、ブレやすい。
・ビデオカメラに比べて被写界深度が浅く、ピントを合わせられる前後幅が狭い。
→肝心のご家族が何やらピンボケでその背後にいる人がクッキリ…ということが、よくあります。
・カメラ内蔵のマイクが非力
→一眼カメラの中では頑張っているほうなんですが……
・ズーム操作が手動であるため、スムーズにズーミングできないガタつくことがある。
→電動ズームのレンズも2種類、別売りされていますけども。

書込番号:15505376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング