『初心者でオリンパスPEN Lite E-PL1s購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『初心者でオリンパスPEN Lite E-PL1s購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:38件

初めて質問します。

今まで、普通のコンパクトデジタルカメラ(LUMIX)しか
使ったことがありませんが、
初めて一眼カメラを購入するのに、
お値段も手頃なPEN Lite E-PL1sを検討しています。

レビューを見て、
パンケーキレンズが小さくて便利そうなのですが、
別売りだと\32000くらいする様です。。。

初めは、
・本体のみ+パンケーキ
・レンズキット
・ダブルレンズキット
のどれを買うのがよいでしょうか?

旅行先での建物や風景、記念撮影、食べ物などが
メインだと思います。
レンズキットだけだと、
ズームが足りなかったりしますか?


あと、電気屋さんへ現物を見に行ったのですが、
購入を考えていたホワイトは
思ったより少しチャチな感じがしました。
ブラックは置いていなかったので、
ブラックはどんな感じか(マット、艶ありとか・・・)
わかれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


書込番号:13545839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/25 14:09(1年以上前)

サンタ。さん  こんにちは。

ご予算に応じて
・レンズキット
・ダブルレンズキット
で、まずよろしいんではないでしょうか。

>旅行先での建物や風景、記念撮影、食べ物などがメインだと思います。
>レンズキットだけだと、ズームが足りなかったりしますか?

こういった状況ですと、望遠系ズームよりは、パンケーキの方がよろしいと思われます。
そこで、パンケーキレンズが、別売りで32000円するということならば、
いま36200円のE−PL2のパンケーキセットとしてご購入されるのも賢いかもしれません。
PL2は、保管しておいてもよいですが、売り払うことで、若干レンズ代が安く済む場合もあります。

ご参考までに。

書込番号:13545885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/25 14:23(1年以上前)

こんにちは。

旅行に持って行かれるのが目的の御購入でしたら、ボディとキットレンズだけでいいと思います。

キットレンズの望遠側の焦点距離が42oで、35o換算で84oなので、84oもあればいろいろ使えるように思います。それに、もう一本レンズとなりましたら荷物にもなります。

料理もキットレンズの最短撮影倍率が、35o換算で0,35倍ありますので、マクロレンズの1倍まではいきませんが、大きく撮れると思います。

個人的にですが、予算が御座いましたら、単焦点レンズED12oF2の写りが可成り良さそうなので、17oのパンケーキレンズは買わずに、このレンズの購入を検討したいです。


書込番号:13545917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/09/25 14:38(1年以上前)

>sutekina itemさん

早速、返信ありがとうございます。
今、デジカメでもあまりズームは使わないので
(友人の結婚式くらい?)
レンズセットにしようかな?と思います。

PL2のパンケーキセットも
すごく気になってきました。

もう少し検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:13545959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/09/25 14:42(1年以上前)

>アルカンシェルさん

詳しく教えていただいてありがとうございます。

やはり、レンズキットで十分みたいですね。
パンフレットで何mm〜何mmと書いていても、
よくわからなかったので、
参考にします。

ありがとうございます。

書込番号:13545968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/25 15:09(1年以上前)

>旅行先での建物や風景、記念撮影、食べ物など
であれば、レンズキットで十分と思います。
レンズの追加は、レンズキットだけで不満が出てきてからでよいと思います。
そのときまた相談されたら。

書込番号:13546041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/09/25 15:41(1年以上前)

>α7大好きさん

ありがとうございます。

まずは、レンズ1つのセットを買って、
それから欲しくなったらまた検討しようと思います。

書込番号:13546146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング