『連写には向いていないですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『連写には向いていないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

連写には向いていないですね

2011/10/14 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:197件

購入して30分位使用してみて自分には
向いていないので処分しました。
動く被写体と連写の繰り返しには無理なカメラでした。

屋外での撮影には液晶画面での画像の確認が
殆どできない。
データー書き込みスピードがコンデジより遅いかも?
次の撮影までにタイムラグが出てしまう
連写の後の書き込みスピードは超がつくほど遅いのには
びっくりしました。
これ以上使うとストレスがたまってしまうので
オークションに出しました。
今まで使っていたE-520の良さを再認識しました。

書込番号:13623239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/14 01:47(1年以上前)

そんな貴方にはオプションの液晶ビューファインダーかと。

>データー書き込みスピードがコンデジより遅いかも?

画像データのファイスサイズが、コンデジより大きいからではないでしょうか?

そうでないなら購入したメディアの書き込み速度の見直しをしてみては?(SDクラス10も今はかなり安いですし速いですよ)

私は、E-620のリプレースにE-PL3を購入しましたが、運動会等の動く被写体や連写の繰り返しではE-620を上回る性能で、手ブレ補正OFFでは連射機能でもE-3の5コマ/秒以上と張り合える?と言っても過言ではないと感じました。

E-PL1も使用してますがこちらはE-PL3に比べるとAF速度や連射足でではちょっと落ちますね。E-620も悪くはなかったですがE-3やE-PL3の方が快適かなと思ったり
計測したわけではないので感覚的なものですが。

E-PL3になってからはコントラストAFの速度向上は感動すら覚えます。
E-5はもってないのでわかりませんが、E-3(位相差で当時AF世界最速、連射5コマ/秒)と十分張り合えるかもと感じました。

書込番号:13623338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/14 02:05(1年以上前)

>画像データのファイスサイズが、コンデジより大きいからではないでしょうか?

自己レスですが保存する際のデータサイズは、カメラの設定にてご自分で選べます。遅いメディアで大きなサイズを記録するにはそれなりの時間がかかると思います。カメラの設定でコンデジ並みに画質を落とせば遅くない筈ですよ。(同じメディアなら)

メディアは速度の速いものを選んだほうが速く記録されますので、今後の参考にされてみでください。

書込番号:13623370

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/10/14 02:28(1年以上前)

OLYMPUS愛好家なのに下調べゼロか…

書込番号:13623397

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/14 07:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/14 07:50(1年以上前)

残念でしたね。買う前にお店でテスト撮影しておけば良かったかも?
(室外での液晶の見えにくさを除く)

書込番号:13623735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/14 10:45(1年以上前)

実機を試さず、即購入。
ちょっといじって処分。

ですか・・・・・・。

なんか逆に羨ましいですね。(かなり余裕があるようで。)

書込番号:13624202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/14 11:03(1年以上前)

E-520だって連写に向いてるカメラじゃないよ。  ( ・(OO)・ )ブヒ

書込番号:13624251

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/10/14 11:25(1年以上前)

参考までにパナソニックのGF2は、PL1sよりもさらに連写時の書き込みが遅いですから
要注意です。

この手のカメラに高速連写性能を求めるのは酷なんでしょうね。

書込番号:13624311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2011/10/14 12:36(1年以上前)

衝動買いは、いけませんね!
これからは実機を手に取り
納得してから買うようにします。
お騒がせして申し訳ございません。

書込番号:13624546

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/14 12:57(1年以上前)

こんにちは
参考にさせて頂きます。

書込番号:13624635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/14 14:04(1年以上前)

液晶に関しては散々書かれてるみたいですが...

30分使っただけで「悪」評価ですかー。

書込番号:13624822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/10/14 20:42(1年以上前)

再生するE-PL1での連写速度

製品紹介・使用例
E-PL1での連写速度

ん〜、E-PL1で連写しているのを撮ってみました。
 あんまり動体撮影などで連写に向いたカメラではないと思いますが、ブラケット撮影など、連写速度のみに関してはE-520と大幅な違いはなかったように感じてます。
 PENだとRAWで撮影しても早いし、JPEG NORMAL以下であれば、ほぼ無限連写できるので、コンデジあたりとは違うと思ってましたが、最近のコンデジだと早いものもあるんですかねぇ?
 あ、メディアが遅いと、バッファがあふれた場合は遅いのかもしれませんね。この動画では、トランセンドの32GBのメディアを使ってます。

書込番号:13626160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/10/14 23:28(1年以上前)

カメラ雑誌の機種比較等で、ミラーレスは必ずといっていいほど、動きものに弱い、連射が弱いと評価されています。

書込番号:13627095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング