『Kマウントアダプターを付けたのですが,ノイズが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『Kマウントアダプターを付けたのですが,ノイズが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

ペンタックスの『FA35mmF2AL』というレンズをE−PL1sに装着するために,
ヤフオクで3000円くらいで,中国製のKマウントアダプターを購入しました。
装着は綺麗にできたのですが,ノイズがひどくて使い物になりません。

使い方をご存知の方教えていただけませんか?
他に何か必要なのでしょうか?

書込番号:13815566

ナイスクチコミ!0


返信する
g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/26 16:57(1年以上前)

絞り位置がAポジだと最小絞りになります

書込番号:13815599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/26 17:32(1年以上前)

マニュアルフォーカスにして見ましょう。
レンズは、ためしの開放で。
後は、シャッター速度をとってもハイキー気味に写されてみて、
確認されるのは、いかがでしょうか。

書込番号:13815697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/11/26 18:33(1年以上前)

液晶画面は,ぼやけて使い物にならないのが普通なのでしょうか?
マウントの不良品ですかね?

書込番号:13815920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/26 19:51(1年以上前)

絞りリングはとりあえずF2の位置に合わせます。
これでノイズはなくなるはずです。

次に目標に向けておいてフォーカスリングを回して
液晶画面の画像がシャープになる所をさがします。

で、シャッターを・・・ E-PL1sもレンズ無しレリーズ
の設定、あったかな?

マウントアダプターはレンズの取り付け以外、何もしてくれません。
絞りやフォーカスは手動であわせます。そのあたり分かっているのかな。

何か壊す前にやめた方がいいかも。

書込番号:13816201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/26 21:51(1年以上前)

>液晶画面は,ぼやけて使い物にならないのが普通なのでしょうか?

それは、ある意味そういうことです。
液晶の画素が23万画素と荒いため、マニュアルピンと合わせは、いささか。
出来るかもしれませんが。

私は、合わせて電子式ビューファインダーVF2を使っています。

書込番号:13816757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/11/26 22:44(1年以上前)

絞りをオートのままにしていました。
ビックカメラの店員さんに聞いたら,丁寧に教えていただけました。

無事撮影できました。
ただ,最近のレンズには絞りが付いていないそうで,キットレンズは装着できませんでした。
いい勉強になりました。

これで,これからは,Kマウントレンズをそろえると,2度美味しくなります。
リミテッドでPENとか面白そうです。

書込番号:13817042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 23:35(1年以上前)

goodアンサーの付け所がおかしいな。
g丸さんとくぼりんさん以外はピンボケじゃない?

>マニュアルフォーカスにしてみましょう

って、AF使えるわけないし。

>23万画素と

Aポジションで絞り込まれて光量不足でノイズボケしてるのは関係ないし。

とりあえずリミテッドはFAにしておきなさいよ。

書込番号:13817302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング