『マウントに少しガタがあるのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『マウントに少しガタがあるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

マウントに少しガタがあるのですが?

2011/12/15 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 roky5さん
クチコミ投稿数:4件

安いので先日買いました。
はじめ14−42mmのレンズで3日間写真を撮ってました。
その後40−150mmのレンズに交換して使っていましたが、ズームの出し入れでマウント部分が少し動くのに気がつきました。
14−42mmのレンズでも試したらやはりすこしガタがありました。
短いレンズではズームの出し入れでにあまり力がかからないので気がつかないだけでした。
サービスセンターに電話したら多少はあるとの事でしたが、修理に出すべきかどうか悩んでいます。
皆さんはどうですか?

書込番号:13895376

ナイスクチコミ!0


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 12:28(1年以上前)

E−PL1とE−P3を持ってますが、14−42、40−150のマウントはプラスチックなのでかガタつきあまりますね。
1mmくらい動く気がします。

17mmパンケーキのマウントは金属なので?ガタつきは無いです。

でも、撮影に影響した事は無いと思います。

書込番号:13895406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/15 12:29(1年以上前)

はめ合わせる部分には多少の「あそび」(ガタ)がないと、逆にきつかったり、削れたり不具合が出ます。
大きすぎても接触不良などの不具合が出ます。
不具合が出ていなければ気にしないのが一番です。

OLYMPUSではありませんが、
以前ズームリングを端まで回すと、あそびで接触不良になる物があったので調整に出したことがあります。

ただ、どうしても気になって仕方がない程度のものでしたら、購入店に相談されてみるか、
OLYMPUSに調整してもらっては?

書込番号:13895409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/12/15 12:31(1年以上前)

前後にガタ付きがあるのでしたら問題ですが、回転方向には、ほんの少しぐらいのガタはあります。
そのガタも許容範囲がありますので、気になられるようでしたら、サービスセンターにてみてもらわれたらどうでしょうか。

書込番号:13895414

ナイスクチコミ!1


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/15 12:35(1年以上前)

追加

もちろん、回転方向にだけガタつきあります。

前後には無いですね。

書込番号:13895431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/15 12:36(1年以上前)

ガタって言うより遊びだよね。

これって、大きなレンズお付けて気がつくこと多いよ。
大きなレンズだと、レンズお支える形になるからね。  (・。・)ノ

たぶんパンケーキなんかだけ使っていたら、ずーっと気がつかないかもね。
逆に言うと、パンケーキなどのちっちゃいレンズだと、装着が固く感じるんだよ。  (・・)>

マイクロ以外も含めて、わたしのもってるレンズで、遊びのないレンズわ1ケも無いよん。
シグマさんのマクロの遊びが、ちと大きい感じ。  (^^*)

気になるのなら、オリンパスさん送ってみてもらったら?  (^-^ゝ

書込番号:13895440

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/15 14:10(1年以上前)

こんにちは
レンズを着ける時に、遊びが無いと入りませんので、少し遊びを持たせています。
しかし それが多すぎる場合は、やはり許容の範囲かどうか点検して貰った方が良いです。
回転方向の、ほんの少しの遊びは大丈夫です。
上下、左右にガタが有る場合は良くないです(↑↓)。

書込番号:13895737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/15 15:17(1年以上前)

どの程度のガタか判りませんが、私のE-PL2+標準ズームでは殆ど感じません。
不具合がなければ、気にしなくていいのではないでしょうか?

書込番号:13895917

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度4

2011/12/15 16:55(1年以上前)

ボデーと本体を取り付ける際にスムーズに脱着が出来るための遊びです。問題ないと思います。

気になるようならサービスセンターに持ち込みガタを確認してもらいましょう。

書込番号:13896189

ナイスクチコミ!0


スレ主 roky5さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 17:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
何台かデジタル一眼を持っているのですが、他のものに比べてかなりガタが大きかったので気になっていました。
 今のところ撮影画像には影響はないみたいです。マウントがプラスチックだとあそびが大きくなるのかなー?
1,2か月使ってガタツキが大きくなるようならサービスに出します。

書込番号:13896345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/15 18:09(1年以上前)

多かれ少なかれ、はめ込んでカッチンタイプのマウントにはガタはあるよ。
特に(超)望遠はそうだけど、数ピクセル単位で画質を追い込みたい場合はそこの剛性にも気を配らないと結構影響が出るね。

ただ、スレ主さんの使い方の場合にはガタそのものは気になっても悪影響が感じられるほどじゃないみたいだし、
だいたい、プラマウントでそこまで求めるのは酷だよ。

だからおそらく、こんなもんだろ、と思って気楽に使うのが一番いいと思う。

書込番号:13896411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング