『GF2買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

GF2買いました。

2011/02/27 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うちのワンコロ

ハンバーグ大王

消防署の植え木

腰越の海

GF2ホワイト ダブルレンズ買いました。
昨年、結婚式やパーティの室内撮影でコンデジ持って行って写したらまったくひどくて、デジイチの購入を考えました。
あるスポーツの運営役員をしてますが、合間を見て写真を撮るものの写真を撮るのが目的でそこにいるわけではありませんので、周りから見てモロ1眼では何してんの、と思われそうなので、大げさではないGF2を候補としました。

20年間眠っていたCONTAX167MT、85/1.4、28/2.8をオークションで売却して軍資金を作り価格コムで安くなるのを待ってました。(20年の時を経て電池入れたら全く問題なく稼働、CONTAX恐るべし。)
カールツアイスも今のカメラに付けられると後で知り、プラナー85/1.4惜しかったと思いましたが、やはりこれがあるからオークションで売れたと思います。
ビックカメラで64,800円20ポイントで購入。 オリンファンさんの書き込みと前後してしまいました。 見ていたらキタムラで買いましたが・・まあいいかです。

最初はNEX-5と迷い、NEX-5の方が機能はあるし、持ちやすい、バリアングルで構えがとても自由、液晶での設定も文字がかっちりしていて、なおかつ分かりやすく(私には)、さらに安い。 ほとんどNEX-5に傾きかけていたのですが、ふと初心に戻りミーハーっぽいGF2の方が周りに受けやすい、競技中に写したい学生を液晶で被写体を選んでシャッターできることなど、やはりGF2に絞りました。

価格COMを見てて、ちゃんとした?1眼もほしくなりました。
α55=家電メーカーと言われてますが良いカメラなのでは・・、機能もありX4やD3100よりファインダーを覗いた雰囲気が良い、投稿写真もきれいです。ちょっと見た目がエイリアンみたいですが・・・
D7000=本格的です。 投稿写真がきれい。 なぜかニコンの上位機種よりD7000の写真の方がきれいに見える。
どのような写真が良い写真かシロートの私には分りませんが、自分が見てきれいと思えればいいのかなと思います。
ちょっと粉飾的な写真が好みなのかも、パナの写真も自分には好みです。
ほしくはなりましたが、でも前述のとおりまずは気軽に使えるGF2を買って、よりきれいな写真を撮れる1眼は、またお金を貯めて考えることにします。

GF2ですが、コンデジっぽく見えますが重さもそれなりにあり、シャッターもカシャカシャ写真を撮っている雰囲気があっていいです。
ミーハーな色とデザインだけど一眼らしさも感じさせてくれます。
明るいところではコンデジと大きな写りの差はすぐには感じませんが、室内では確実に良く撮れますね。
これからGF2で気軽に写真を撮って行きたいと思います。

早速ですが、うちのワンコロと散歩がてらに撮った写真つけます。
買ったばかりでうれしく、長文となり失礼しました。

書込番号:12717292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/28 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お祝い

申しあげます

(・_・)......ン?

monjaさん 御購入オメ congratulation

色違いですが

ワンコかわいいですね、我が家は柴犬ですが。

書込番号:12718138

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/28 08:45(1年以上前)

monjaさん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
趣味の世界なんで、ご自身が気に入った写真、
気に入ったカメラで撮る、これは重要なことですよね。
確かに一眼レフの方がいい点も多々ありますが、
ミラーレースならではコンパクトさとか、
持ち出しやすさとかは、一眼レフには無いメリットです。
monjaさんにとって、いい選択だったと思います。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
そして、使って行って足りないと思う点を補完できる
一眼レフを選ばれるといいかと思います。
例えそうなったとしても、GF2は使い続けていけるでしょう。
私はペンタK-7メインにGF1をサブで購入しましたが、
持ち出し頻度はGF1の方が多いです(^o^;

書込番号:12718890

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/01 00:35(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃん さん
渋めの赤もいいですね。
渋めもいいですが、このカメラのキャラとしてメタリック系でなく原色の淡いピンクなど遊び心がある色もあった方が女の子にも受けそうですね。
ミラーレスはライカみたく小型シンプルだけど機械的な雰囲気を求める方もいるし、コンデジの気楽さで一眼チックな機能を持っていることを求める方もいて、メーカーさんもどちらに振るべきか悩んでるように見受けられます。
GF1は前者に近く、GF2はダイヤルも無くしグリップなど見ても後者に近いですがちょっと中途半端な気もします。
どうせそちらに行くならパナさんも割り切ってもっと遊び心に振ってもいいかなと思います。
まあ、私のようなオヤジはホワイトが限度ですが・・・

やむ1さん
フォローありがとうございます。
写真云々言うにはオモチャをいじくって喜んでいるレベルですので、先輩諸氏にはご容赦願いたいとこです。
アドバイスのとおり、使っていくうちに使い分けも含め次にどのような物がほしくなるか見えてくると思います。
そうやって考えていることが楽しいんでしょうね。


書込番号:12722806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 02:18(1年以上前)

機種不明

monjaさん (^-^)/ドモ

ピンク系もいくつか、還暦過ぎの爺で孫撮り専門。

たまに旅行の記録のみ、極々たまにmacroであそぶ。

その程度の暇人でぇ〜す

再びから一つ足りない 冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12723138

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/04 00:09(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃん さん

いやあ、孫もいない私がホワイトが限度なんて言ってられないですね。

考え直します!

書込番号:12736597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング