『コンデジと撮り比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

コンデジと撮り比べ

2011/07/16 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:255件
当機種
別機種

昨日、念願のGF-2レンズキットを購入しました。本日、朝の散歩にTZ-10と一緒に写しました

左がGF-2,右がTZ-10です

再生は、TVとカメラをHDMIコードを接続して見ておりますが、よくコンデジより画質が良くなったとのカキコミを
拝見しますが、私の目で見比べてもそれ程違いがあるようには思いませんでした。

また、猫をフルハイビジョン動画で写しTVで再生しましたが、TZ-10のハイビジョン動画と
見比べてもGF-2のほうが確かにキレイですが、私の感想ではそれ程差があるとは思い
ませんでした。

私はカメラに詳しくありませんし、GF-2は機能も多く使いこなしてはいませんが、
最初の感想としてカキコミさせていただきました。

書込番号:13260472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/16 16:54(1年以上前)

明るい風景写真は、あまり差がでませんね。
GF2は14mmですか?
スナップ写真や、置物撮りで差が出ますよ。

GF1+20mmですが、こんな感じです。
ただの虫が、こんなに素敵になった作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5910642836/in/photostream
ただのカツ丼が、こんなに美味しそうになった作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5842270992/in/photostream

書込番号:13260504

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/16 17:13(1年以上前)

作例拝見しました。
一見してGF2のほうがヌケが良いように感じましたが。
逆光もありますがTZ-10のほうはフレアがかっていますね。
またこういう比較テストをする場合は画角など条件を揃えたほうがいいと思います。

書込番号:13260554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/07/16 19:05(1年以上前)

TZ10は、晴天好条件下ではかなり良い絵を残します。
特に超解像Onでは、m4/3機同等の解像感を示します。所有機ではZX3も同じ傾向です。
(超解像Onでは、多少のシャギーが見られることがあるのはやむを得ませんけど。等倍確認。)

今しばらく使われると、余力や撮り易さの違いが、用向きの違いになってお分かりになります。
がんがんお使いなってください。

書込番号:13260867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2011/07/16 19:50(1年以上前)

皆様、写真素人のカキコミにご返信いただきありがとうございます。

確かにコンデジでは表現出来ない写真が写せると納得しました。私もこの様な写真を
写せる様になりたいです。

定年も近くなり何か趣味の一つでもと思い購入したカメラですが、なかなか奥が深い
ものと実感しております。当分は毎朝の散歩のお供に一緒に持って早くGF2を使い
こなせる様にします。

また、何かの時にはよろしくお願いします。

書込番号:13261021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/17 00:31(1年以上前)

結果をどーこー言う前に!!

>TVとカメラをHDMIコードを接続して見ておりますが

比較方法がダウトです!!!!

書込番号:13262126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/17 15:50(1年以上前)

差が無いのなら、早い内にGF2を処分したほうがいいと思います。

書込番号:13264005

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2011/07/17 16:03(1年以上前)

UPしたものを見る限り、好みはGF-2ですね。
好みは主観がありますので、何とも言えません。

でもね、比較するのであれば、撮影条件をなるべく同じにしないとね。
焦点距離や絞り、ISOなど。また撮影場所もね。
TZ-10は、空の部分が大きいので、何とも言えません。

書込番号:13264030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング