『娘に使わせてみたら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

娘に使わせてみたら

2011/07/30 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

皆さん、こんにちは。satozo2008と申します。
先日Amazonで購入し、G1のレンズ(14-45mm・45-200mm)と
14mm・20mmパンケーキレンズを付け替えながら使用しています
この間、双子娘1号(10歳、小4)に使わせてみたら
タッチパネルシャッターを使って自分撮りしてました。
一眼タイプのカメラで自分撮りするという発想が全くなかったので
驚きを通り越して感心してしまいました。

書込番号:13313654

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/30 11:49(1年以上前)

知らぬは親ばかりなりでしょう

書込番号:13313675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/30 12:08(1年以上前)

パパさんわ、2号ちゃんとあそんでるんですか?  (・_・?)

書込番号:13313736

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/30 12:19(1年以上前)

こんにちは
そんなに 感心する程の事でも無いですよ、今の子は携帯やカメラを持てば自分撮りをします(お友達とも)。
自分撮りをする場合 大事なのは最短撮影距離ですが、このレンズは大丈夫ですね(^^

書込番号:13313777

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/30 13:03(1年以上前)

皆様、さっそくのコメントありがとうございます

>Frank.Flankerさん
 正しくそんな感じですね
 私はこれを含めてカメラを3台所有していますが
 自分撮りはした事がないので。
(コンデジ Canon Ixy 25IS デジイチ Nikon D5100)
 あと、こちらのトピックを確認しても
 自分撮りの項目はなかったように思ったので
 書かせていただきました

>guu_cyoki_paaさん
 主人はあまりカメラに興味はないようでして、
 デジタルビデオカメラを行事のときに持ち出すくらいです。
 上にも書きましたが、デジカメは3台私の所有です。

>robot2さん
 携帯やコンデジの自分撮りはよく見かけますが
 よもやミラーレス一眼でするとは思わなかったんです。
 私は、撮るのは好きでも撮られるのが大嫌いなんで、
 どんだけ自分好きなんだよとも思いますけどね。

 
 
 

書込番号:13313946

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/30 13:38(1年以上前)

>どんだけ自分好きなんだよとも思いますけどね。
いや 良い事です。
一眼で、高精細に撮っても大丈夫な年齢の時に、自分撮りを沢山させましょう、つやつやピカピカ等倍鑑賞も大丈夫です。
撮りたく無くなるその日まで…

書込番号:13314059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/07/30 13:56(1年以上前)

satozo2008さん、こんにちは。

レビューも拝見致しました。
電池の持ちは確かに良くないですよね。

Aiモード時は「ほぼ常に」AFが作動していて、
持って歩いているだけでも相当電池を消耗します。
もし問題なければAモードにするだけでも
かなり持つようになりますよ。

でもパナのカメラはAiが売りですもんね、
その辺がもどかしいです。

お子さんの自分撮り、びっくりですね。
非バリアンのGF2だと自分にレンズを向けると
ディスプレイは向こう向き。
狙って押し難いハズなんですが、子供は器用なものです。

書込番号:13314128

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/30 14:10(1年以上前)

>robot2さん
 再度コメントありがとうございます。
 今のうちにたくさん自分撮りを残すのも一興ですよね。
 気がつけば私も娘のピカピカお肌が
 うらやましい年頃になってしまいました

>ケツアルカトルさん
 私も娘が画面を見ずに撮影して
 見事にピントが合っていたのには驚きました。
 子供って器用ですね。
 
 私のつたないレビューも見て頂いたようで、
 本当にありがとうございます
 Aiモードでなく、Aモードだと
 充電池が消耗しにくいのですね。
 ご教示重ねてお礼申し上げます

書込番号:13314179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/07/30 14:23(1年以上前)

あら、間違えた。
すいません、「Ai」じゃなくて「iA」でした。
訂正致します(^_^;)

書込番号:13314207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/30 15:28(1年以上前)

私はG1はAモード中心で、GF2はPモードで使っていますが、
不便は感じません。

書込番号:13314383

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/30 17:36(1年以上前)

>ケツアルカトルさん
 すみません、こちらも間違えてました。

>じじかめさん
 コメントありがとうございます。
 他のコメント等もよく拝見しております。
 
 じじかめさんはG1はAモード、
 GF2はPモードでお使いなのですね。
 当方、初心者に毛の生えたレベルでして
 iAモードをよく利用しています。
 特に子供に持たせる場合は非常に便利です。
 
 先日も上野動物園で使用しましたが、
 子供がコンデジと同じような感覚で
 電源を入れっぱなしにしていたので、
 半日ほどで電池の残りがわずかとなり
 あわてて予備のバッテリーを使用しました。
 その後の家族旅行の時は気をつけていましたので、
 1日は充電も持ちました。

 以後、私も精進してiA以外のモードでも撮影して
 腕を磨きたいと思っています。
 ご教示ありがとうございました
 
 

書込番号:13314783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 05:14(1年以上前)

satozo2008さん
夏休みの自由宿題に使ったら、どうかな?

書込番号:13316786

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/31 08:38(1年以上前)

>nightbearさん
 朝早くからコメントありがとうございます
 夏休みの自由研究に使うのもいいですね。
 我が家にはカブトムシのつがいがおりますが
 コンデジなどで双子娘が撮っています
(コンデジは娘2号も使います)

書込番号:13317096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/31 11:11(1年以上前)

> 子供がコンデジと同じような感覚で
 電源を入れっぱなしにしていたので、
 半日ほどで電池の残りがわずかとなり
 あわてて予備のバッテリーを使用しました。

スレ主様、わたしはGF-1を持っていますが、おそらくGF-2もセットアップメニューからECOモードを選んで、パワーセーブ時間や画面表示時間の変更が出来ると思います。

もしかしたら、パワーセーブがオフになっていて、常時電源が入った状態だったかも知れません。お確かめください。

書込番号:13317570

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/31 11:36(1年以上前)

>maxpower takeoffさん
 コメントありがとうございます
 今、本体を確認してECOモードをセットアップしました
 重ねてお礼申し上げます

書込番号:13317640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 13:27(1年以上前)

satozo2008さん
来年が、楽しみやで。
もしかすると、来年も見れるかもしれんからな。

書込番号:13318028

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/31 18:08(1年以上前)

>nightbearさん
 再度のコメントありがとうございます
 今年の家族旅行で双子娘は完全に写真にハマり
 気がつくといろいろな物を撮っています。
 そのうちマイカメラを欲しがる様になるんでしょうね。
 どんな写真を撮ってくれるのか、親としても楽しみです

書込番号:13318982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 18:23(1年以上前)

satozo2008さん
それは、おもろい事になるで!
気を付けんと、二人のうふふの所、撮られるで!

書込番号:13319036

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/31 20:36(1年以上前)

>nightbearさん
 あまり変な写真を撮られないように気をつけます。

書込番号:13319561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 21:06(1年以上前)

satozo2008さん
気を付けなあかんで〜
双子姉妹は見た!て
表題になるで〜

書込番号:13319709

ナイスクチコミ!0


スレ主 satozo2008さん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/07/31 22:49(1年以上前)

>nightbearさん
 最近双子娘はいろんなことに関心を持ち始めているので
 親としてはハラハラするところもありますが、
 いい方向に伸ばしていけるよう仕向けて行きたいと思ってます。
 それにしても、「双子娘は見た!」って
 ドラマ化されたら面白そうですね^^
 

書込番号:13320312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 22:57(1年以上前)

satozo2008さん
わしにも、興味持って欲しいわ〜・・・
脚本は、どなたえー?
特別出演、させてやー

書込番号:13320355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング