『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/09/23 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:2件

LUMIX DMC-GF2C-K レンズキット を購入しようか検討中です。
現在はCanon IXY コンデジを使っています。
そろそろ違うカメラを購入しようと思いいろいろ検討した結果
GF2になりそうです。

主に撮影しているのは「ペット(犬・猫)屋外室内」と景色。
ミラーレスはあまり動きのあるものには適していないのでしょうか?
素直に一眼レフを購入すればいいのでしょうが予算が・・・。
絞りなどをGF2で勉強してから一眼レフを購入しようと思っています。

どなたかこんなど素人の私に教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:13539373

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/09/23 23:18(1年以上前)

こんばんは。

ミラーレスが動きのあるものに適さないのではなく
ファインダーがないと動きのあるものが撮り辛いという意味です。

それまでコンデジで撮られてあったのであれば
それほど難しいことではないかもしれませんよ。

書込番号:13539411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/23 23:32(1年以上前)

動体の場合、特に屋外は液晶が見にくいために、撮り外しやすいのです。
ですからG2などファインダ機の方が打率が上がります。
水平が傾いても良いとか、ちょっと構図がずれても良ければ、GF2でOKです。

書込番号:13539486

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/24 00:09(1年以上前)

めりうみさん、こんばんは。
連写の時に、被写体を追い続けるのが難しいです。
でもでも、縦横無尽に走り回っているところは、
一眼レフでも難しいですからねぇ〜。
割り切りは大切だと思います。
ワンちゃん、猫ちゃんの写真、GF2でいけると思いますよ。
カメラの癖を知って、試行錯誤しながら楽しみましょう。

書込番号:13539644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/24 00:19(1年以上前)

キャノンのIXYも良い機種ですし、こちらのGF2も良い機種です。
コンパクトカメラのIXYとくらべますと、
画像素子が大きくレンズ交換も出来るGF2は、映りがよりよいでしょう。
大きさが、少し大きくなりますが。

>主に撮影しているのは「ペット(犬・猫)屋外室内」と景色。
>ミラーレスはあまり動きのあるものには適していないのでしょうか?

景色と室内ペット撮影はそんなに問題ないと思いますが、
室外のペットは、ファインダーが標準で無いこともあり(オプションではあり)
追従して追いかけるのに、少し大変かもしれません。
望遠レンズをつけたときの本体とのバランスも、取りにくいと思われます。

とはいえ、気楽に写真を楽しむのでしたら、この機種は、結構良いと思いますよ。
価格的にも、現在底値ですしね。お買い得感があると思います。

ご参考までに。

書込番号:13539691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/24 00:30(1年以上前)

こんにちは。

コンデジを使用されていたのであれば分かると思いますが、
液晶画面で動くものを追うのは辛いかもしれません。

あとは、逆光とかサイド光とかで太陽光が目に入る場合とかも
撮影しにくいですね。

ただ、これらはコンデジとは変わらないと思います。

あと、「勉強してから一眼レフを購入」とありますが、最初から欲しいマウントで
購入されたほうが良いと思います。
マウントを変えると、レンズ含めて全部揃えなおしになりますので
余計にお金がかかりますよ。

書込番号:13539727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/24 00:45(1年以上前)

皆さま、遅い時間に返答頂きありがとうございました。
コンデジでも走っているわんこをしっかり撮れた事も
あります。もちろん早すぎて映っていなかったり・・・
カメラ個々の癖もあるんですね。色々勉強して楽しみ
ながらカメラ生活を楽しみたいと思います。
さっそく明日、お店に行ってもう1度手にとってみます。
90%購入したいと考えてます!

書込番号:13539787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/24 14:44(1年以上前)

お店で触って確かめるのが一番いいと思います。
わりとAFも速いですし・・・

書込番号:13541766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング