『タッチパネルの誤作動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの誤作動

2012/07/02 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:63件

誤作動と言うか、電源を入れたまま首からぶら下げていると本体がお腹に当たってタッチパネルを触ってしまい設定が変わってしまいます。
特に「画像横縦比」や「AFエリア」が変わってしまいます。
やはり首から下げる時はイチイチ電源を切らないとダメなのでしょうか?
電源を切ったり入れたりしてるとバッテリーの持ちも悪くなるので考えてしまいます。

書込番号:14755281

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/03 09:36(1年以上前)

この機種は使ったことがないので分かりませんが
私の使っている同じくタッチパネル方式のあるG2では電池のことも考えてすぐにスリープモードになるようにしているせいかそういう問題には悩まされません

取説50ページのスリープモードを1分とか2分とか短めにすることと、自動液晶OFFを15秒とか30秒とかに設定することで回避できませんか

書込番号:14756597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/03 10:08(1年以上前)

グラアクさん こんにちは

自分も同じ様に フォーカスポイント変ってしまうので困ってしまい ネックストラップからハンドストラップに変えてしまいました。

書込番号:14756684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/03 10:12(1年以上前)

>電源を切ったり入れたりしてるとバッテリーの持ちも悪くなるので

えっ!そうなんですか?

気にしたことありませんでしたが・・・・・・・・・。
手から離すときは、電源はOFFしてます。

書込番号:14756696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/07/03 10:53(1年以上前)

私はG1でもE-PL2でも撮影後はすぐに電源をOFFにしています。
コンデジと違って、沈胴式レンズでも、電動ズームでもありませんので
デジ一と同様で電源のON/OFFで電池の持ちが悪くなるとは考えていません。
フィルムカメラの利用歴が長いせいかもしれませんが・・・

書込番号:14756819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/07/03 15:06(1年以上前)

私もそれで泣いぃ〜ていま〜す♪

で、首下げ用はGF1に徹底、
GF2はタッチパネル締め上げて、グ〜の音も出ないようにしてやろうと思ったら、
回路を締めると設定等ができないようで困ったチャン。

怒らないで我慢ですが、Panasonic開発陣の低能さは疑う余地無し。
赤字が出るのも頷けます。

書込番号:14757632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/07/03 15:10(1年以上前)

Frank.Flankerさん

の手は、多少軽減できるかと思いますね。トライしてみましょう。

書込番号:14757649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/07/03 15:39(1年以上前)

どうも、スレ主です。
Frank.Flankerさんの自動液晶OFFも試してみましたが液晶を触ると即起動してしまいますね〜
今までタッチパネルは所有した事が無いので毎回電源を切るのを忘れてしまいます。
様は慣れの問題なのでしょうが・・・
タッチパネルの感度が良過ぎるのも考え物ですね。

書込番号:14757739

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/03 16:49(1年以上前)

タッチパネルは、タッチしても機能しない事も必要なので、そこのところをどうするかですが、
電源を切れば良いとパナソニックは考えているのでしょう。
慣れ問題と、パナソニックは言うでしょうが、私は目的のポイントでの撮影中は移動も含めて電源を切った事は有りません。

書込番号:14757926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/07/04 08:22(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
コマめに電源OFFか、「もとラボマン2」さんのハンドストラップ、この2つしか無いのかも知れませんね。
早く慣れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14761041

ナイスクチコミ!0


NEC A-11さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 08:01(1年以上前)

うさらネットさんは、以前からパナ開発陣が気に入らないらしい。
使用方法が自分に合わないと、強烈に批判。
パナ機ユーザーとしては気分悪いよね。
もう少し良い表現(方法)はないものだろうか。

書込番号:14774223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング